スーパーで手当たり次第肉や魚のパック手に取って戻す人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/04 22:04:42

    >>81
    >>64
    普通のスーパーでも、これはナイなぁ。笑

    • 0
    • No.
    • 85
    • エンピツ

    • 21/06/04 21:59:43

    主みたいなこと言う人も小汚いおばさんが多いよね笑

    • 2
    • 21/06/04 21:56:40

    >>3
    ドン引きだし気持ち悪いよね。

    • 0
    • No.
    • 83
    • セキズイ

    • 21/06/04 21:50:58

    触らなければ一番上のパックしかわからないよね。グラムとか、バラ肉だったら脂身の具合とかみてるよ。切り身だったら同じグラムで大きめ2つよりも小さめ3つのほうがいいからないかなーって探してたりいろいろ。

    • 1
    • No.
    • 82
    • クラシタ

    • 21/06/04 21:42:30

    ほどよいグラムのを探してるだけなのに、そんなこと思われてたんだ。

    • 2
    • 21/06/04 21:32:01

    >>71
    ママスタ民なのに普通のスーパーの感覚が分からないの?

    • 0
    • 21/06/04 18:25:44

    あんまり気にしたことないなー
    鮮度だったり肉の色味だったりって、ライトの当たり具合で結構違うから持って見ちゃうなあ。

    棚に顔近づけて覗き込むように見るよりマシじゃない?

    • 2
    • 21/06/04 18:23:49

    >>71
    そりゃ紀伊国屋とかデパ地下じゃないよ。
    普通のマルエツやイトーヨーカドー、サミットとかだよ。

    • 0
    • 21/06/04 18:20:20

    値段とかグラムじゃなく
    出来るだけ脂身少ないやつほしいの。

    逆なら嫌だから分かるんだけど
    探しちゃうんだよね。



    • 4
    • No.
    • 77
    • ササバラ

    • 21/06/04 18:15:59

    >>73
    実際、スーパーに民度ってあるじゃん
    私は高めなスーパーや業スーにも行くけど、お客さんの雰囲気が全然違う

    • 2
    • No.
    • 76
    • サーロイン

    • 21/06/04 18:13:25

    牛、豚なんかは脂が少ないのが欲しいから
    奥のも見たいし仕方ない
    でも必ず元通り並べるよ

    • 4
    • 21/06/04 18:13:16

    >>73
    ママスタに失礼だよ

    • 0
    • 21/06/04 18:12:24

    お肉は火通すし気にしてない。
    フィルムがグニャってなるまで触るとかガサツな人とかなら引く。(見たことないけど)
    お刺身パックは何となく嫌だー。

    • 0
    • 21/06/04 18:11:38

    民度民度言ってる人は、自分がママスタ民だという事を棚に上げてる自覚が足りないぞ!

    • 0
    • No.
    • 72
    • テッポウ

    • 21/06/04 18:10:40

    下の方にグラム多いのが置いてあるんだもん

    • 2
    • No.
    • 71
    • ササバラ

    • 21/06/04 18:07:33

    >>64
    そんな人に遭遇したことない
    相当、民度低いスーパーなの?

    • 0
    • No.
    • 70
    • サンカク

    • 21/06/04 18:07:20

    >>20
    多いとかパッと見でわかる?ベテランになるとわかるようになるのかな。

    • 0
    • 21/06/04 18:03:59

    魚は触らないけど、肉は触っちゃう。ごめんね。
    血がついてるの嫌だからさ。良くみないと。少しでもついてると気持ち悪くて。

    • 0
    • No.
    • 68
    • カイノミ

    • 21/06/04 17:59:58

    >>24
    ぼーっとつっ立って見てるわけじゃないでしょ。
    一度他のとこ見て戻ってきてもまだ掘り返して見てる人とかいるよ。
    立ち去った後はパックがめちゃくちゃになってる。

    • 1
    • 21/06/04 17:52:29

    肉とか魚じゃなくパンも触りまくる人いるよね。あれすごく嫌だ。

    • 0
    • 21/06/04 17:49:46

    必死でほじくり返してる人見たら
    た い し て 変 わ ら ん ぞww
    は よ ど い てw
    って念を送ってるよ

    • 1
    • 21/06/04 17:49:00

    おばさんじゃなくてもいるよ。
    肉の品質を見てるらしいよ。
    赤身が多いのが欲しいみたい。
    イっちゃってる目してる人がいて気持ち悪いよね?

    • 1
    • 21/06/04 17:48:11

    >>24
    怖いも何も、いつまでもゴソゴソ奥の方まで漁ってるし、やっといなくなったと思ったら、めちゃくちゃに散らかしっぱなしだったり。
    どう見ても一通り見たろって痕跡だからねぇ…

    • 2
    • No.
    • 63
    • インサイドスカート

    • 21/06/04 17:46:48

    いるね。
    以前見かけたオバサンは店頭に並んでるマスクメロンを一個ずつ抱き抱えて撫で撫でと撫で回しては戻して…を全メロンにやって一つも買わずに去っていったよ。何なのあれ?
    やはり小汚いオバサンだった。あんな風に触られたメロンなんて買う気失せるよ。

    • 0
    • 21/06/04 17:46:04

    多少比べるのはいいけど、何パックも触る人いるよね。
    玉ねぎやジャガイモも、何十個も触って選んでる人いる。
    目視で候補を決めてから手に取ればいいのに。
    コロナだから買わない物にまで必要以上に触らないでほしい。

    • 1
    • No.
    • 61
    • ハチノス

    • 21/06/04 17:38:58

    触っちゃダメってルールでもあるの?

    • 2
    • No.
    • 60
    • リブロース芯

    • 21/06/04 17:38:30

    とりあえず邪魔

    • 1
    • No.
    • 59
    • ブリスケ

    • 21/06/04 17:34:55

    それは仕方ないんじゃない?
    肉なんて同じ物でも柔らかい、かたい、油多め少なめあるし

    • 3
    • 21/06/04 17:33:57

    ごめーん悪気はないのよ
    これから気をつけるわねー

    • 3
    • 21/06/04 17:25:29

    パックに入ってるのはまだいい
    こないだバラ売りのピーマンを左手に2個持ち、右手を段ボールに突っ込みあれ触りこれ触り、長い時間その場所陣取って品定めしているおばさんがいた
    あんたが左手に持ってるピーマンはどんだけいいピーマンなのって気になったし言ってやりたかったわ
    このご時世あれこれ触るの本当やめて欲しいよね

    • 1
    • 21/06/04 17:21:13

    脂身少ないやつないかなって探す時あるよ。
    裸で売ってる野菜、ジャガイモとか人参は皮剥くからまだいいけど、ブロッコリーやきゅうりは素手で触るのやめてほしい。
    せめてビニール袋手袋がわりにして探すとかして欲しい。

    • 3
    • 21/06/04 17:21:03

    なんとなく狙いを定めてから手に取れよと思う。長いこと陣取ってカートも横につけてなんならご主人や子供も横並びでさ。邪魔なんだよ。パックの大きさが同じなら値段もグラムもそこまで変わらんわ。
    腐りかけの肉でも売ってる店なのか?

    • 3
    • 21/06/04 17:21:00

    他のパックも見てみようと目移りしたら、これではない…あれでもない…とハマってしまうことがある。

    • 2
    • No.
    • 53
    • エンピツ

    • 21/06/04 17:21:00

    下の方にいいやつあるかもしれないじゃん

    • 5
    • No.
    • 52
    • ザブトン

    • 21/06/04 17:19:08

    >>32汚らしいじぃさんがやってるの見たことある。

    • 0
    • 21/06/04 17:19:00

    それは仕方ないと思う。重なってるじゃない。

    • 6
    • 21/06/04 17:18:23

    コロナで手に取りにくくなったよね。触ってしまったら買うしかない感じ。

    • 1
    • 21/06/04 17:18:02

    豚肉とか脂身が少ないやつがいいの

    • 6
    • No.
    • 48
    • ザブトン

    • 21/06/04 17:17:47

    スーパーじゃないんだけど
    いまパン屋さんてコロナ対策で個包装されてるところが増えてると思うけど、あれやめてほしい
    個包装になってから、一個一個手に取って重さ比べてる人結構みかけるんだよね
    いくら個包装でも、素手で触られたら汚いよ

    • 2
    • 21/06/04 17:16:26

    これは全然いい。
    お惣菜とか、お弁当、パンはないわーって思う。
    特にパン屋。トングで取ってたのに、やーめたって返す奴。まじで汚ないし常識ないなと思う。

    • 4
    • No.
    • 46
    • リブロース芯

    • 21/06/04 17:15:58

    分かるけど、多少の品定めはするから仕方ないと思ってる。数分かけて何回もやる人は物取りにくいから非常識な人だなって思うけどね。

    • 3
    • No.
    • 45
    • エンピツ

    • 21/06/04 17:14:30

    そんなことより子供に土足でカートに乗せてる方がいやだわ

    • 2
    • No.
    • 44
    • ハツモト

    • 21/06/04 17:08:15

    トピ主が気にし過ぎ。
    お肉や魚は手にとって選ぶのが普通。
    お店の人がパック作る時も、品出しする時も触ってるんだよ。

    • 6
    • No.
    • 43
    • エンピツ

    • 21/06/04 17:07:39

    私見るけど

    • 3
    • No.
    • 42
    • エンピツ

    • 21/06/04 17:07:08

    >>32逆に変な人だなって見ちゃう

    • 0
    • 21/06/04 17:06:33

    >>40わかる何グラムかみえない

    • 1
    • No.
    • 40
    • ウワミスジ

    • 21/06/04 17:05:47

    老眼だからちっちゃい字見えないのよ

    • 2
    • 21/06/04 17:05:17

    肉のパックとか全部同じグラムじゃないし、下にあって見えないのは上のをどけて見るよ。ごめんね。

    • 5
    • No.
    • 38
    • ハツモト

    • 21/06/04 17:05:03

    >>32
    そんな人、見た事ない。
    見た人は、この人は素手で触れないんだよなって思って、ちょっと引くかも

    コロナ禍とは言え、アルコールお店においてあるのにって思うだろうな

    • 1
    • No.
    • 37
    • リブロース

    • 21/06/04 17:04:38

    気にしてたら買えない
    知らぬが仏

    • 1
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ