家で、子供がクラスメイトの悪口言ったら何て返す?

  • なんでも
    • 9
    • ネクタイ
      21/06/03 12:48:40

    ちょっと困った子なんだξ
    難しい(@_@;)
    主さんの子は、やめてと意思表示できる子なので、うちの子が同じような状況なら私
    「ずっと来なくなっちゃったら、いつまでも解決できないよ?」かな。
    ほんとに本気で嫌いなら、普段から“世の中の全員が全員と仲良しこよしなんてできない”ことを教えて、必要最低限近付かずよっぽど酷いことされなければ相手にしないように…そうすれば向こうも飽きて近付かないでしょう。
    よっぽど酷いことされるなら、もぅそれは担任や校長に相談するレベルですし。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ