薄めすぎたワクチン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/04 18:45:24

    ワクチンを打つ側に緊張感が足りないのかもね。おそらく機械的な流れ作業化していて打つ側もぼう-っとしてるんだろうね。打つ側の人が足りないのは分かるけど打たれた側の人はたまったもんじゃないよね。

    • 0
    • 21/06/04 18:39:09

    今日もあった、うちの県で。
    同じ人に3回打ったって。
    2回目は前に終わってるはずなのに、何でまた行ったんだろう?それも疑問だけど…
    かかりつけだったのかな?

    • 0
    • 21/06/03 22:33:02

    本当に最近ミスのニュースをよく目にします。

    うちの市も集団接種始まったけど、こんなんじゃあもし自分の番になっても打ちたくないな。

    • 0
    • 21/06/03 09:28:08

    誰だってミスはあるけど、ここまできたらやばいよね
    打つ人は高齢の医者?
    疲労?
    それでもあってはならないミスよね

    何人かで確認しないのかな?
    確認する人も高齢?疲労?

    • 1
    • 21/06/03 09:23:46

    >>6

    • 0
    • 21/06/03 09:22:56

    看護師だけど、色々ありえなさすぎて疑問。
    ワクチン詰めしてるけど、初日は事前に動画とかで何度も希釈手順確認して、資料作ってみんなで共有して、詰める時も緊張しながら手順確認しながら生食もワクチンも吸った量は必ずダブルチェック。一人分をトレイに乗せて接種したらすぐに破棄。
    原液打つとか問題外。恐ろしすぎる。

    • 0
    • 21/06/03 09:19:48

    原液だったら食塩水のみの方がいいわ。
    原液だの何回も打たれた人は大丈夫なんだろうか。

    • 0
    • 21/06/03 09:16:16

    特に兵庫県やばい。
    ミスばかり。

    • 0
    • 21/06/03 09:11:31

    絶対打たない

    • 0
    • 21/06/03 09:10:01

    原液そのまま打つって勘違いしてたとしても30人に打つのに6人分しかありませんよ?って疑問に思わなかったのが不思議。
    後から追加で出てくるとでも思ってたのかな。
    テレビでも1瓶で5人打てるいや6人分だって結構言ってたのにそれも知らない医療従事者が打ってるのが怖いわ。

    • 1
    • 21/06/03 09:01:57

    >>2打ったら腕、手の甲なり、印つければいいのにね。

    • 1
    • 21/06/03 08:57:15

    大変だろうけど、あってはいけないこと
    自分が接種された側だとしたら不安で仕方ない

    • 0
    • 8
    • トウガラシ
    • 21/06/03 08:56:59

    ミスは誰にでもあるけどさ…
    6本を薄めて30人に接種予定で、原液6本使い切ったところで気付くとか、もうちょっと前におかしいぞ、と思わないものかね?

    • 6
    • 7
    • ブリスケ
    • 21/06/03 08:55:07

    >>6
    ハライチのはどんな感じなんですか?

    • 1
    • 21/06/03 08:52:01

    ごめんね、トピ文は深刻なんだけど、タイトルがハライチ連想してクスッとしちゃった。

    • 2
    • 5
    • ブリスケ
    • 21/06/03 08:49:04

    忙しいんだろうね。お医者さんたちも大変だ。
    その薄まった、常温の、原液のワクチンも、誰に打ったのかわからない状態だし、また抗体検査とかしなきゃだし…

    これらは気づいたからいいけど、気づかないでそういうの打ってる場合もなきにしもあらずだね。

    • 0
    • 21/06/03 08:36:59

    届いた瞬間からとりあえずすぐ冷蔵庫入れとけとかならないのかね。

    • 0
    • 3
    • ウワスジ
    • 21/06/03 08:36:11

    冷蔵庫入れ忘れるって初歩的な事だと思うけど、
    忙しすぎて連携とれてないのかね。

    • 1
    • 2
    • ブリスケ
    • 21/06/03 08:00:12

    お年寄りはさっき打ったこと忘れちゃうのかな。打たれそうになったら打ちましたけど!って言えないほどなのかな。

    付き添いの人いればいいけど、接種会場に付
    き添ったお孫さんが入れなかったとか言ってたし、自立歩行できる人は仕方ないのかな。

    • 0
    • 21/06/03 07:56:33

    ね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ