就活中の女性、近鉄の採用担当者とホテルで行為をするも、内定貰えず

  • なんでも
  • クリ
  • 21/06/02 23:28:13

「厳重な処分を行う」近鉄採用担当者が就活中の女子学生に“不適切行為”

 その近鉄の採用担当者・X氏に、不適切な行為を迫られたことを証言するのは、就職活動中の大学4回生、A子さん。X氏から「エントリーシートの添削をしてあげる」などと繰り返し誘われ、今年2月23日夜、大阪市内の和食屋で一緒に食事をすることになったという。その後、酔いが回った彼女がX氏にタクシーで連れて行かれたのは、ラブホテルだった。

 A子さんが振り返る。

「『エントリーシートは中で見るから』と言われて……。行為に及ばないようソファに座っていたのですが、ベッドに寝転がったXさんは『こっちに来ないと見られないよ』と言ってきた。採用に影響が出ると思った私は断れず、肉体関係を持ってしまいました」

 ラブホテルを出て解散した後、X氏はA子さんに〈最後、いろいろお誘いしてごめんね(笑)〉などとLINEを送っている。

 A子さんはその後、近鉄の選考を通過することはできなかった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b9792f54ca00de1a7d334c244f859d0687e2fd76

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 291件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/03 18:38:14

    男はモロ下心あり、でも、女子の方も採用してもらえるかもって言う下心は持ったでしょ、間違いなく。。。

    • 1
    • 21/06/03 16:27:45

    せめて採用してやれや

    • 9
    • 21/06/03 16:23:52

    昔、近鉄の面接を受けたことがある。何人か同時に面接して、担当のおっさんはめちゃくちゃ威圧的でかなり感じが悪かった。なんなんだろうね、人事ってそんなに偉いのか。採用されて実際に働いたけど、お局達が偉そうで二度とあんな職場は嫌だと思った。

    • 6
    • 21/06/03 16:23:41

    >>282

    バレちゃ駄目だよー


    気を付けてー


    と、注意される


    • 1
    • 21/06/03 16:16:42

    こういう変な大人の男がいるから、女の子が犠牲になる。女の子もバカだけど、とにかくこういうことしてるクズの名前出して欲しい。

    • 11
    • 21/06/03 16:16:05

    こういう事件あるたびに思うけど、もちろん男は悪い。でも、今の時代女の子も自分を守る知恵を持たないとダメだよね。簡単に人に自分の裸の写真送るとか、SNSで本名も知らない人の家に会いに行って監禁されるとか、マッサージ師として男性一人の家に仕事に行って卑猥な事されそうになるとか、自分から被害者になりに行ってるような物だよ。

    こういう男が多いなら、余計に自分の事は自分で守るしかない。そういうの家や学校とかでも、いじめとか差別問題だけじゃなくもっと教えてやるべきだと思う。

    • 4
    • 21/06/03 16:15:55

    人事課の人だから絶対人徳者とは限らない
    未だに頭の中古い考えの人間もたくさんいて
    採用試験で傷つく子はかなり多い。この場合は特に最悪。
    目先の内定ばかりに気を取られすぎて
    善悪も抵抗もできなくなってる。
    親御さんはプレッシャー掛けず見守ってあげてほしい

    • 6
    • 21/06/03 16:15:33

    クビにしたら良いのに。

    • 8
    • 21/06/03 16:12:12

    オッサンには遊んでる風に見えたかも

    • 0
    • 21/06/03 15:48:45

    厳重処分が何なのか言えよ。

    • 9
    • 21/06/03 15:42:47

    本来なら連絡先を交換したらアウト。

    • 8
    • 21/06/03 15:39:55

    >>272

    可能性のひとつとして言っている


    親のために、我が身を犠牲に


    これは、確かにあり得る可能性のひとつであるが故


    • 0
    • 21/06/03 15:39:30

    男は権力に物を言わせてやってる事は最低だな。
    確かに内定欲しいかもしれないけどついていっちゃダメだよ。

    • 3
    • 21/06/03 15:37:00

    わ、これ準強姦罪ってやつに値しないの?
    なんかテレビで見たけど。お酒入ってるんだよね?
    でも行為に及ばないようにソファに座ってたんなら違うのか。酩酊ではないもんね。なんにせよ、おっさん見苦しいぞ。とっとと自主退職しやがれっての。

    • 7
    • 21/06/03 15:35:15

    することしといて採用しないのか。あとでバラされるに決まってるじゃん。変態だしバカだな

    • 9
    • 276

    ぴよぴよ

    • 21/06/03 15:34:32

    >>270
    ホテルまで行かないようにバカ娘に注意しときな

    • 1
    • 21/06/03 15:32:48

    >>270
    叩きすぎっていうけど、でも危機管理がないのはほんとにヤバい。残念ながらそういう人がいなくなることはないしさ。

    • 0
    • 21/06/03 15:30:47

    まあシートの添削理由でも素敵な人でお食事だけだったらありかもしれない。
    だがしかーしその後連れて行かれたのが【ラブホ!?】な時点で安っっっいクズおじさん確定なのに入ったらダメだわ~危険すぎ

    • 3
    • 21/06/03 15:30:45

    >>269
    憶測で男を叩く気にはならないからそういうこと書くのやめて。もし本当にこの子がそう思ってたのなら悲しすぎる。逆に親不孝だよ。

    • 1
    • 21/06/03 15:30:14

    >>268
    わかるよ、みんなのきもちはわかる、知ってる、わかる、わかるが、性欲リビドーは、やはりそこまでのものじゃないし、通貨や勲章と言う場合であって(関与してないよ、仮にそういうやつらの話をしたとして)、あらゆる乱れたとして、ないよ。

    単純にここからここまでがある。

    セックスはやはりそこまでにはならない。

    • 1
    • 21/06/03 15:29:59

    女子大生叩きすぎ…
    うちの娘(中2)直ぐ他人信用しちゃって「良い人だよー」とか言ってるから心配だよ
    こんな大人がいなくなってくれた方が安心だけどな

    • 4
    • 21/06/03 15:25:07

    この娘は、親のためにと、我が身を犠牲にする道を選んだのかも知れない


    いわゆる大手、いわゆる一流企業に就職出来れば、親はきっと喜んでくれるはずと



    • 2
    • 21/06/03 15:23:47

    >>266
    あらゆるゼミ合宿とあらゆるツイッターとあらゆるバブルを踏まえて、わかる、関与はしてないが、知ってる、わかる、

    ないよ。

    最も最も下卑たレベルを(関与はしてないよ?)話したとして、ないよ。

    • 0
    • 21/06/03 15:23:34

    >>261
    正直、色々女の子にも突っ込みたくなるところはあるけど、1番の原因はこの男だよね。言い方悪いけど、世間知らずの子とか内定することに頭がいっぱいの時にこんなこと言われたらぐらつくのはわからなくはない。やっていいって言ってる訳では無いけどねもちろん。

    • 4
    • 21/06/03 15:21:06

    わかるが、ないよ。

    汚れてしまったよ。むかしといまをふくめた最も下卑たような話をしたとして、わかる、むかしといまのすべて、ぺんぱら文化大から鹿児島えんたら大からハーランド大からペリベルヌァ大からすべて、音楽と、文学と、のみかい(笑)と、すべてを、踏まえて、あらゆるものをダサくして、あらゆる仮にゴウホウ(笑)の、あらゆる関与はして無いが、あらゆるナンパ(笑)やあらゆる気持ち悪いやつらやあらゆる中退からハーランド大大学院ゼミ合宿(笑)を含めて(笑)わかる

    ここからここまで、ってのがある。

    • 1
    • 21/06/03 15:19:37

    >>247
    ただの匂わせで寝るかって話し。
    タラレバでクソジジイとやるって
    親はどんな教育してたんだろう…

    • 4
    • 21/06/03 15:17:07

    X氏の名前出せよ。

    • 9
    • 21/06/03 15:14:40

    >>260

    犯罪行為に感覚が麻痺する様に成ったら、人間はいよいよ終わりである



    • 1
    • 21/06/03 15:14:01

    色々お誘いしてごめんね(笑)
    がムカつくわ。
    X氏にとってその程度の事なんだろうね。

    • 8
    • 21/06/03 15:12:53

    この就職難、ラブホでなにもしない(と言われたに違いない)と言われた上でNoと言えば内定もらえないと思ったんだろうね。
    近鉄ってこと想像すると、去年今年はホテル業界や航空業界が全く人取らないから、
    鉄道会社のアテンダントに焦ってシフトした子も多いだろうし。
    絶対に許せないわ。

    • 9
    • 21/06/03 15:08:26

    >>254
    、とX氏が申しております。

    • 7
    • 21/06/03 15:06:50

    被害者増やさないためにも、こういうのは表に出た方がいいね。

    • 12
    • 21/06/03 15:06:08

    >>254
    ニートのおっさん(再登場)

    • 6
    • 21/06/03 15:05:56

    >>254

    この会社の関係者の方ですかな?



    • 6
    • 21/06/03 15:04:55

    結構大きなニュースになってる?夕方やるかな。

    • 2
    • 21/06/03 15:04:42

    >>229

    卑劣、卑怯、鬼畜の所業である犯罪行為を繰り返していた


    更には、会社はその犯罪行為を黙認していたと言うことならば、会社の犯した罪は重い


    見て見ぬふり、臭いものには蓋をすれば済む問題ではない


    • 2
    • 21/06/03 15:04:04

    こんなの氷山の一角
    わざわざ話題にするな、ボケ!
    男も女もバカなんだよ
    ヤった後にゴタゴタ言うな!
    ウザい!

    • 2
    • 21/06/03 15:01:07

    こんな会社を選んだばかりに。

    • 9
    • 21/06/03 14:57:10

    >>250
    病んでたと思う。

    • 1
    • 21/06/03 14:56:27

    こうでもしなきゃ若い子とできないのだろうけど、立場を利用してやりたい放題だね。

    • 3
    • 21/06/03 14:55:37

    もしも内定貰ってたらこの子は黙って就職してたのかな

    • 2
    • 21/06/03 14:54:54

    というか、おまえたちの思うような世界はないよ。

    酒池肉林みたいな。

    フランスもけっこう長官!がやったけど、ないよ、別にそんな世界は。クビになったじゃん。だって体売り買いなんて。
    農業国だからだろうか。

    とりあえず普通に考えて蔑まれるよ。

    おまえたちの好きな東京都民「え?、、嫌ですが?」

    北国民「、、古くね?」

    南国民「は?百兆ドル?」

    ってなる(笑)

    • 1
    • 21/06/03 14:53:30

    >>238
    どういうこと?

    • 0
    • 21/06/03 14:51:47

    オッサンが悪いよ
    内定を匂わしたんだから

    • 10
    • 21/06/03 14:51:39

    なんでラブホに入るかな?????

    こんな風に簡単に好きでもないジジイと関係持つとか

    親はどんな教育してきたんだろね。

    • 7
    • 21/06/03 14:50:45

    冷静に考えたら行為したところで採用になる訳ないのに。
    いまだにこういうアホなおっさんいるのも問題だわ。

    • 7
    • 21/06/03 14:50:15

    行きたい会社にクズがいるかなんて分からないものね。

    • 2
    • 21/06/03 14:49:58

    処女ではなかったのね

    • 1
    • 21/06/03 14:49:55

    昔からいるのかな。これほど簡単に他人とこうなるのは。抵抗ないところが怖いわ。

    • 1
1件~50件 (全 291件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ