ディーラー勤務の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 21/06/01 20:41:24

    >>21

    ディーラーにも色々あるし
    どのディーラーも強制はないとは言い切れないかも
    店舗の店長にもよる?
    息子がお世話になってる店長さん達からは強制強要はなかったです

    でも入社2年目で自社の車が欲しくなって
    買ってました(笑)

    • 0
    • No.
    • 22
    • シンシン

    • 21/06/01 20:36:44

    >>20店長でしたね。

    • 0
    • No.
    • 21
    • シンシン

    • 21/06/01 20:31:43

    >>20社長もですか!
    今は前みたいに強要じゃなくなってるのかな?

    口コミ見るとすぐには営業はすぐに買い換えってみたので。

    • 0
    • 21/06/01 20:27:28

    子供の勤めてる店舗の店長
    他社(外車)乗ってる
    他の先輩も色々他社の乗ってるって

    入社して自社の車買えって強制は全く無かったみたいよ

    • 2
    • No.
    • 19
    • トウガラシ

    • 21/06/01 20:24:59

    そうなの?
    うちの旦那が取引先がディーラーで、店舗も工場も見えるところに置くなら自社の車で、それ以外のくるまに乗ってる人は見えないとこに止めさせられるとか言ってた。

    • 0
    • 21/06/01 20:17:36

    >>17いるよ。輸入車の人もいるらしい。うちもよその車だよ。

    • 1
    • No.
    • 17
    • シンシン

    • 21/06/01 20:15:20

    >>16他社乗ってる人もいるんですか?

    • 0
    • 21/06/01 19:55:48

    うちの旦那のところは何でもいいよ。

    • 1
    • No.
    • 15
    • シンシン

    • 21/06/01 19:40:58

    >>14国産ディーラーです。

    きっと暗黙のルールですよね。

    • 0
    • 21/06/01 19:37:23

    >>13

    輸入車か国産かにもよるのかもね

    • 0
    • No.
    • 13
    • シンシン

    • 21/06/01 19:35:57

    >>12そうなんですね。
    契約書とか見ても、自社の車に乗るとかは書いてないです。
    面接した社長、店長さん強要するような人には見えなかったですが。

    車はなんでもいいんですが、すぐには困るなー。

    • 0
    • 21/06/01 19:18:40

    私が働いてるところで自分で買って乗ってる人は1人しかいないよ。会社が貸して乗ってるとかはあるけど基本みんな違うメーカー乗ってる。
    輸入車で色んなブランドから人が集まってきてるのもあると思うけど絶対買え!みたいなのは一切ない。

    • 0
    • No.
    • 11
    • シンシン

    • 21/06/01 19:15:43

    >>8一回かえば10年乗れますよね。

    旦那がそこの車種なので旦那の乗って行こうと考えてたんですが、自分の任意保険提出なので、自分のじゃないってわかるなと思って。

    • 0
    • 21/06/01 19:13:13

    関係ないけど前トヨタに本田さんって人がいて、自分からネタにしてた
    ホンダだけどトヨタですって

    • 2
    • No.
    • 9
    • シンシン

    • 21/06/01 19:13:12

    >>7パートさんはいいんですね。
    面接の時にも採用後行っても特にその話はなく、明日制服とりにいくんですが、すぐに買わされるのは困るな。

    そこ確認して、すぐに買わされるなら辞退しよう。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ウルテ

    • 21/06/01 19:09:32

    10年も12年も乗れるよ~
    通勤に使わなければいいのよ

    • 0
    • No.
    • 7
    • アキレス

    • 21/06/01 19:08:25

    友達が勤めてるけどパートさんは別に購入しなくていいらしいよ
    社員は絶対にそこのメーカーの車のみ
    プライベートで勝手に持つ分にはいいけど通勤は厳禁

    • 0
    • No.
    • 6
    • シンシン

    • 21/06/01 19:05:36

    3ヶ月後社員登録です。

    • 0
    • No.
    • 5
    • シンシン

    • 21/06/01 19:04:49

    そのうち買い換えはいいんですが、すぐとかなのかなー。
    後一回は車検入れたくて。

    • 0
    • No.
    • 4
    • シャトーブリアン

    • 21/06/01 18:51:53

    >>3
    普通なら買い換えるかもだわ
    パートならディーラーによるかも。

    • 0
    • No.
    • 3
    • シンシン

    • 21/06/01 18:49:29

    入った時からそこの車種?
    事務員も?

    • 0
    • 21/06/01 18:48:34

    当たり前

    • 1
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ