カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義親の法要って誰が支払うの?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
21/05/31 17:53:36
>>17 旦那に言われるんですよね こういうモラハラ発言が積み重ねられて 正直心が疲れてるのかも
返信
4件
21/05/31 17:53:15
なんでも一生懸命にしすぎて考えてしまう性格なのかな? 同じ小学生でも手のかかる言っても言っても聞かない子だったら大変だよね~~。 旦那さん居ないからって余計に力入れて子育てしてしまうんだろうね。 そんな頑張り過ぎないと出来ない事はやめましょう 主がしたい事だけしたらいいんだよ~~ 育児は手をかけて育てないといけない年齢 子育ては、親が子に育ててもらう年齢 だから、先なんてわからないから焦らずゆっくり子供達に親として人として育ててもらいましょうね。
21/05/31 17:52:57
うちも単身ではないけどほとんど家にいないし、家に帰ってくる時も夜の11時とかでほんと一人で育児してきたけど、初めこそ辛い時もあったけど慣れれば旦那なんていない方が楽になって今は快適生活だよ 旦那の分の家事しなくていいだけで本当に楽 逆に帰ってくる時はご飯も用意しなきゃだし洗濯物も増えるしめんどくせって思うようになった 適当に手抜き息抜きしながらでいいんだよ
21/05/31 17:52:46
育児自体は余裕だよね。 小学生なんて手が掛からないし。宿題もお風呂も翌日の準備も全くやらないきかん坊じゃ無ければ。 うち特別聞き分けいい子じゃないけど、1年生でお風呂は自分で入ってる。髪の毛だけ手伝うけど、ほぼ一人でやるよ。 ただ、一人で子供と関わるのって結構しんどくて、父親がいて「◯◯やった?」とか「◯◯やりなさい」とか、それを父親が肩代わりしてくれるだけで全然違うのになと思うわ。 精神的な問題だね。小学生で手間は掛からないけど。
21/05/31 17:50:54
旦那いなくて子供と自分だけとか平和すぎる
21/05/31 17:50:23
主ってワンオペ育児だからーって言っちゃうタイプかな。
21/05/31 17:48:55
誰に言われたの? これが旦那の発言だとしたらマジお前ゆるさねぇぞ!って感じだけど
1件
21/05/31 17:47:14
うちも単身赴任で息子二人育ててきたよ。 旦那いないから手抜きしまくり、掃除もご飯もテキトーだったわ。主さんは何に対して余裕がないのかな? 頑張りすぎなのかも?
21/05/31 17:46:08
うち小4と3歳で旦那たまに出張でいないけど楽wwいつもより全部早く終わるし、大変なの分かってくれてるからみんなテキパキと動いてくれる。
21/05/31 17:45:56
うちも男の子2人単身赴任中 旦那帰ってくると食事の量とか増えて面倒いわ 旦那なんかいない方が余裕
21/05/31 17:45:21
たとえ主が仕事してたとしても子供1人、しかも小学生なら楽勝
21/05/31 17:44:49
旦那さん協力的な人なんだね。うちなんてまったく協力しなかったから、逆に居ない方が楽でいいよ!
21/05/31 17:43:30
小2なんてご飯もトイレも1人で大丈夫だし、お風呂は主が一緒に入ればいいし、宿題もそこまで難しくはないでしょ。 何で余裕ないの?意味不。
21/05/31 17:43:19
なんの余裕がないの? うちも小3と中1だけど旦那いない方が楽だよ
21/05/31 17:43:11
女の子なら余裕のパラダイス!
21/05/31 17:43:06
うちは余裕が出てるよ。 旦那に対するストレスが減っただけ良いわ(笑)
21/05/31 17:42:35
何が原因でパニクるの?
21/05/31 17:41:04
うちも同じ。もうパラダイス!!!
21/05/31 17:39:23
いいなー。羨ましい
21/05/31 17:38:44
心の余裕は無くなる。私がそうだった。慣れたら子供の生活リズムが旦那の帰宅時間とかに左右されないから楽なんだけどね。
21/05/31 17:38:14
誰に言われたの?旦那?
21/05/31 17:37:52
小学生でしょ?旦那いない方が楽かとww
21/05/31 17:36:28
小学生なんだし余裕でしょ…
51件~73件 (全73件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 02:50:20
16
2
26/06/23 03:00:40
317
3
26/06/23 02:53:08
44
4
26/06/23 02:20:42
331
5
26/06/23 03:11:42
102
26/06/23 03:08:57
26/06/22 23:51:51
0
26/06/23 02:18:55
7
26/06/23 02:05:24
21
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.23 主 ブリスケ
21/05/31 17:53:36
>>17
旦那に言われるんですよね
こういうモラハラ発言が積み重ねられて
正直心が疲れてるのかも
返信
4件
No.22 マウントFUJI
21/05/31 17:53:15
なんでも一生懸命にしすぎて考えてしまう性格なのかな?
同じ小学生でも手のかかる言っても言っても聞かない子だったら大変だよね~~。
旦那さん居ないからって余計に力入れて子育てしてしまうんだろうね。
そんな頑張り過ぎないと出来ない事はやめましょう
主がしたい事だけしたらいいんだよ~~
育児は手をかけて育てないといけない年齢
子育ては、親が子に育ててもらう年齢
だから、先なんてわからないから焦らずゆっくり子供達に親として人として育ててもらいましょうね。
返信
No.21 ミノ
21/05/31 17:52:57
うちも単身ではないけどほとんど家にいないし、家に帰ってくる時も夜の11時とかでほんと一人で育児してきたけど、初めこそ辛い時もあったけど慣れれば旦那なんていない方が楽になって今は快適生活だよ
旦那の分の家事しなくていいだけで本当に楽
逆に帰ってくる時はご飯も用意しなきゃだし洗濯物も増えるしめんどくせって思うようになった
適当に手抜き息抜きしながらでいいんだよ
返信
No.20 シマチョウ
21/05/31 17:52:46
育児自体は余裕だよね。
小学生なんて手が掛からないし。宿題もお風呂も翌日の準備も全くやらないきかん坊じゃ無ければ。
うち特別聞き分けいい子じゃないけど、1年生でお風呂は自分で入ってる。髪の毛だけ手伝うけど、ほぼ一人でやるよ。
ただ、一人で子供と関わるのって結構しんどくて、父親がいて「◯◯やった?」とか「◯◯やりなさい」とか、それを父親が肩代わりしてくれるだけで全然違うのになと思うわ。
精神的な問題だね。小学生で手間は掛からないけど。
返信
No.19 ヤン
21/05/31 17:50:54
旦那いなくて子供と自分だけとか平和すぎる
返信
No.18 ギアラ
21/05/31 17:50:23
主ってワンオペ育児だからーって言っちゃうタイプかな。
返信
No.17 ウチモモ
21/05/31 17:48:55
誰に言われたの?
これが旦那の発言だとしたらマジお前ゆるさねぇぞ!って感じだけど
返信
1件
No.16 ハラミ
21/05/31 17:47:14
うちも単身赴任で息子二人育ててきたよ。
旦那いないから手抜きしまくり、掃除もご飯もテキトーだったわ。主さんは何に対して余裕がないのかな?
頑張りすぎなのかも?
返信
No.15 シビレ
21/05/31 17:46:08
うち小4と3歳で旦那たまに出張でいないけど楽wwいつもより全部早く終わるし、大変なの分かってくれてるからみんなテキパキと動いてくれる。
返信
No.14 マウントFUJI
21/05/31 17:45:56
うちも男の子2人単身赴任中
旦那帰ってくると食事の量とか増えて面倒いわ
旦那なんかいない方が余裕
返信
No.13 ギアラ
21/05/31 17:45:21
たとえ主が仕事してたとしても子供1人、しかも小学生なら楽勝
返信
No.12 ヒレ
21/05/31 17:44:49
旦那さん協力的な人なんだね。うちなんてまったく協力しなかったから、逆に居ない方が楽でいいよ!
返信
No.11 ギアラ
21/05/31 17:43:30
小2なんてご飯もトイレも1人で大丈夫だし、お風呂は主が一緒に入ればいいし、宿題もそこまで難しくはないでしょ。
何で余裕ないの?意味不。
返信
No.10 マル
21/05/31 17:43:19
なんの余裕がないの?
うちも小3と中1だけど旦那いない方が楽だよ
返信
No.9 サガリ
21/05/31 17:43:11
女の子なら余裕のパラダイス!
返信
No.8 センボン
21/05/31 17:43:06
うちは余裕が出てるよ。
旦那に対するストレスが減っただけ良いわ(笑)
返信
No.7 ミスジ
21/05/31 17:42:35
何が原因でパニクるの?
返信
No.6 ハツ
21/05/31 17:41:04
うちも同じ。もうパラダイス!!!
返信
No.5 マルカワ
21/05/31 17:39:23
いいなー。羨ましい
返信
No.4 ウワミスジ
21/05/31 17:38:44
心の余裕は無くなる。私がそうだった。慣れたら子供の生活リズムが旦那の帰宅時間とかに左右されないから楽なんだけどね。
返信
No.3 ヤン
21/05/31 17:38:14
誰に言われたの?旦那?
返信
No.2 シビレ
21/05/31 17:37:52
小学生でしょ?旦那いない方が楽かとww
返信
No.1 ハチノス
21/05/31 17:36:28
小学生なんだし余裕でしょ…
返信