自営とパート

• なんでも
  • シンシン
  • 21/05/27 21:57:06

自営ですが色々あり週末のみパート掛け持ちしています。
子供は未就学児が2人いるのですが2人目生まれてしばらくすると売り上げが半減し、挙句にコロナの煽りを受けパートを始めました。
旦那の意向で早朝からお昼前までです。
自営の仕事は事務、経理全般です。
子供の毎日の幼稚園の送り出し、今年度から幼稚園も通常通りのイベントが加わり、毎日のお弁当作りに幼稚園のイベント参加、子供達の遊びに付き合い、空いた時間で領収書の整理とパソコンの勉強、週末はパートで午後は公園遊び。
疲れました。
旦那は出産前まで週末などは家事も協力的で私が起きると洗濯物を干してくれて掃除機をかけていてくれたり、料理も好きでよく一緒にキッチンに立っていたのに子供を産み家をたてるともう1人の子供のように自分でできる些細なことまで私に頼みます。
自分の事を蔑ろにしている!子供優先すぎる!と子供以上に子供みたいな事まで言います。
三人子供がいるようで辛い。
おまけにこの三人ができあいのもの、マックなどのファーストフードも嫌いで3食自炊です。
最近になりトーストなどのパンも好んで食べてくれるので朝は楽になりましたが旦那はパンは食べないので結局、和食を作らないとならないのですが。
似たような生活をしてる方息抜きはどうしていますか?
お酒も飲めないし、タバコも吸いません。
snsやゲームもしないです。。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています