夫の沸点ポイント

• なんでも
  • ザブトン
  • 21/05/24 00:34:52

夫の沸点ポイントが意味不明で会話が成り立ちません。
行動履歴は以下の通り。
GW前半2泊3日で私の実家へ。先に私とこども達だけで1泊し、夫は翌日来て1泊し一緒に帰宅。
翌日、は家族で3時間ほど外出。
帰宅後、ダルさを訴え始めたので、熱もないし夜はしっかり休むよう伝え、私は子供を寝かしつけ朝を迎えました。
起きてみると、酒瓶転がり部屋中酒臭く、寝ている夫の顔は赤みを帯びています。よくよく聞くと4時くらいまで汗をかいたりして体調を戻そうと頑張っていたけれど、眠れなくて寝酒したとのことのようですが、こっちからしたら体調悪いといっておいて飲んだくれてつぶれてるだけにしか見えません。
違う部屋で寝るよう誘導したところ、TVのリモコンは持っていってしまうわ、起きてきてオムツ換え手伝おうとして仕事を増やすわ、私もイライラ。すると突然『なんなんだよ!もーいーよ!離婚だよ!』と大声で叫び出しました。
その日は義実家に行く予定でしたが、自分で行かないと連絡。私は義母に私とこどもだけお伺いしますと伝えましたが、そこは遠慮されてしまい、結局地元で過ごしました。
少し冷却期間をおいて話し合いを持ち、私は『離婚』の一言はとても大きいもので、簡単にいって欲しくない。夫の日頃の口ぐせが『発言に責任感もて』なので、覚悟があるのかと問いました。
夫の言い分としては、要は、体調不良な自分に寄り添わず、イライラする私が許せない、ということのようです。
意味がわかりません。
私たちが実家に行った夜はたのしく酒盛りしていたようですし、どんなに考えても私のせいにされる理由がわかりません。
どう修復すべきでしょうか。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています