一人っ子を許さない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/23 17:50:46

    >>47
    2人いる人に何故3人目産まないのかな?
    3人いる人に何故4人目いかないのかな?
    とかいちいち思うの?
    家庭家庭に色々あるでしょ。

    • 6
    • 21/05/23 17:51:38

    よその家の子供の人数にとやかく言う人ってとりあえず頭おかしい人なんだなーと思ってる
    子沢山相手に色々言う人も
    他人の事気にする前に自分の頭の心配しとけよって思う

    • 8
    • 50
    • トウガラシ
    • 21/05/23 17:57:35

    >>47
    すこぶる健康だったけど
    二人目生むとして産院に入院中
    一人目の面倒どうしようとか
    色々考えたんだよ
    一人目の時産院退院後からワンオペだったし
    旦那は激務で早朝出勤夜中帰宅
    実家は父しかいないしね
    義実家は子育ての経験ない
    知ったかぶり義母だしね
    人んちそれぞれ事情があるんだよ

    • 1
    • 21/05/23 17:59:20

    >>48
    詮索してるとかじゃなく、純粋になんでだろ?とは私も思うなー。でも、空が青いのはなんでだろ?てふと思うのと同じぐらいのテンションで思ってすぐ忘れるぐらいのささいな疑問だよ。

    • 1
    • 21/05/23 18:02:38

    私が一人っ子で、子供の時よくよそのおばさんに母親が言われてたな。一人っ子可哀想よ、妹か弟欲しいよね?って。
    たまらなく屈辱的な気持ちになった。
    何事にも余計なことばかり言うお節介なおばさんだったけど、このおばさん的には一人っ子のイメージが悪かったんだろうね。

    • 0
    • 21/05/23 18:04:59

    >>47 一馬力で大学まできっちり出そうと思う人数かな?産みました、まさか不幸にもシングルに子供きっちり育てられない・・なんて言うのは嫌だから。産んだら最後社会人になるまではきっちり責任取りたいよね。

    • 1
    • 21/05/23 18:05:07

    >>47 一馬力で大学まできっちり出そうと思う人数かな?産みました、まさか不幸にもシングルに子供きっちり育てられない・・なんて言うのは嫌だから。産んだら最後社会人になるまではきっちり責任取りたいよね。

    • 0
    • 21/05/23 18:05:21

    >>47
    姑は6人兄妹の下から二番目で
    5人の子どもたちを産み育て

    3人生んだ義兄嫁に4人目はどうするの?
    ってしつこく言って縁切られてたよ
    当時の言い分は
    「産めるのに産まない意味がわからない」
    だったらしい

    不妊じゃないんでしょ?
    まだ産めるでしょ?
    なんで3人でやめるの?
    お金ないの?
    育てるのがイヤなの?
    なんで?なんで?なんで?

    長兄、長姉に左右から叱られても
    「???」
    だったんだって

    普通に嫌われる思考だと思うよ

    • 4
    • 21/05/23 18:05:38

    >>50
    うちも全くそうだし、実家もないけど三人産んで何とかいけてるよ。

    • 0
    • 21/05/23 18:06:17

    許さないって何ww
    人んちの事情に勝手にイライラモヤモヤしてればいいw

    • 5
    • 21/05/23 18:14:26

    保育園可哀想も同じだけど、
    子育てや自分の今の状況に自信がないから、自分と違っている人を批判して
    安心したいんじゃない?

    子育てに限らず、誰にでも多少ある心理かもね。

    • 5
    • 21/05/23 18:14:48

    >>56
    うぜーーーー笑

    • 1
    • 60
    • リブロース
    • 21/05/23 18:19:17

    >>56
    何とかいけてる、じゃなく、余裕を持って暮らしていけるように頑張らなきゃ。
    子供3人、奨学金なしで大学出せるぐらいのお金がないと可哀想だよ。

    • 6
    • 21/05/23 18:19:42

    >>56 その人となりによるよね、なんとかいけてる子育てと、きっちりしたいのよって人はまたちがう。
    自分のキャパもそれぞれ、子供ってしっかり考えて持つ物だと思うけどなあ
    よそはまた違うよね
    それが理解できないから一人っ子がどうこうって言う人が出るんだと思う。

    • 4
    • 21/05/23 18:23:50

    >>32
    なんで?2人目不妊の人とかいるのに?

    • 0
    • 63
    • リブロース芯
    • 21/05/23 18:24:35

    可哀想と思うのはまぁその人の自由だけど、許さないはひどいな。一人っ子の親になんかされたんかいな。私病気でふたりめ産めなかったから、許さない!なんて言われても困るわぁ

    • 6
    • 64
    • シマチョウ
    • 21/05/23 18:32:01

    >>56
    何とか行けるレベルで子供3人って子供可哀想。

    • 3
    • 21/05/23 18:34:19

    >>56
    それって子ども3人確実に大学まで出せるってことだよね?

    • 0
    • 66
    • シマチョウ
    • 21/05/23 18:36:47

    母子共にストレスが少ないのはひとりっ子だよね。

    • 0
    • 21/05/23 18:37:54

    一人っ子親の子育て大変アピールはただただうざいだけ。

    • 2
    • 21/05/23 18:42:30

    一人っ子はロクな大人にならないからね。

    親が過干渉、過保護でワガママ甘ったれになるパターンが大半。

    兄弟愛、姉妹愛を一生知らずに終わる哀れな人生。

    • 1
    • 21/05/23 18:43:09

    >>66
    だからワガママ甘ったれの弱メンタルになる。

    • 1
    • 21/05/23 18:43:40

    勝手に言っとけと思うw
    リアルで言ってくる人なんていないけど

    • 0
    • 21/05/23 18:43:48

    >>66 
    家庭内でのストレスが少ない分、学校や社会に出てからのストレスには弱くなるよ。一人っ子のアラサーより。

    • 0
    • 21/05/23 18:44:03

    そんな人に会った事ないよ?
    許さないって、他に理由がありそう。

    • 0
    • 73
    • シマチョウ
    • 21/05/23 18:44:57

    >>69
    そうでもないよ。
    孤独に弱いのは兄弟児。
    1人じゃ何もできない人多いよ。

    • 2
    • 74
    • シマチョウ
    • 21/05/23 18:45:56

    >>71
    それはあなた自身の問題です。
    私は学生時代に耐性付けたので、社会に出てからは問題ないですよ。

    • 2
    • 21/05/23 18:46:05

    >>48
    一人っ子と複数は全然違うよ。

    兄弟姉妹のコミュニケーションとか愛情知らないんだもの。

    • 0
    • 21/05/23 18:46:36

    >>50
    親の事情だよね。

    子供は可哀想。

    • 0
    • 21/05/23 18:47:16

    >>68本気で言ってる?ウケる(笑)

    • 2
    • 21/05/23 18:47:21

    >>68
    兄と弟いるけど兄弟愛なんて感じたことないわw
    兄弟がいるから幸せってわけじゃないよ

    • 5
    • 21/05/23 18:47:53

    >>76こどもが可哀想も決めつけかも。一人っ子でよかったという大人もこどももたくさんいるわ。

    • 8
    • 21/05/23 18:48:32

    おどろおどろしいタイトル。
    でもね、みんなが1人っ子しか産まなかったら国の人口は維持できないのよ。

    • 3
    • 81
    • シマチョウ
    • 21/05/23 18:50:27

    >>79
    そうそう。
    ここまで思い込む人って兄弟の子育て上手くいってないから子供に罪悪感あるんだよ。
    兄弟いた方が良かったはず!って。

    • 1
    • 21/05/23 18:50:59

    >>76
    可哀想ってなんでそう思うの?
    子供が言ってたの?

    • 2
    • 21/05/23 18:51:23

    >>80
    人口維持のために子ども産んでるの?

    • 3
    • 21/05/23 18:52:12

    許さないって 笑
    そんな奴おらんだろ~

    • 3
    • 21/05/23 18:52:58

    割と一人っ子も多い地域だし、そんなこと言う人に出会ったことがない

    • 1
    • 21/05/23 18:53:51

    >>83
    違うけど、ただ1人っ子しか産まない選択した人は「国が少子化で困るからもっと産まれるためにはどうすればよいか」の議論に参加する資格はないよね。

    • 2
    • 21/05/23 18:57:40

    >>86
    議論に参加する資格はないよね。

    不覚にも笑ってしまった。
    そんな議論会開催されてたのか。

    • 2
    • 21/05/23 18:57:45

    >>86
    一人っ子親は公的年金、介護保険サービスも半額でよい。

    • 0
    • 21/05/23 18:58:41

    >>85
    思ってても言わないだけだよ。

    私もリアルで他人に言わないし。
    内心見下しているけど。

    • 0
    • 21/05/23 18:59:29

    >>86
    どこで議論してんだよ笑

    • 1
    • 21/05/23 18:59:32

    >>83
    自分さえ良ければいい浅い人間丸出しだ。笑笑

    • 0
    • 21/05/23 19:00:07

    >>82
    将来言うかもね。

    • 0
    • 21/05/23 19:00:11

    >>89
    そこしかマウントとれないんだw

    • 2
    • 94
    • シマチョウ
    • 21/05/23 19:01:30

    >>89
    確かに。
    私も、兄弟って親が真剣に見てくれないし、我慢ばかりしてて可哀想って心で思ってるけど直接は言わないもんなー。

    • 1
    • 21/05/23 19:01:46

    >>79
    一人っ子で良かった理由って何?

    経済的な負担と、育児負担が少ないだけでしょ?
    親が楽したいだけじゃん。

    • 0
    • 21/05/23 19:03:02

    >>78
    兄弟とのコミュニケーションで得た知識や経験は少なからず貴方の中にあると思うけどね。

    • 1
    • 21/05/23 19:03:08

    >>92
    「かも」かい。
    決めつけだねぇ。

    • 0
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ