一人っ子を許さない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/23 15:39:10

    >>7義母なら産めって圧力だと思うよ。リアルにこのセリフ言う人って無神経で自分の価値観で物言う人。子供は娘で2人で持ち家で、、ってママスタお馴染みのおばちゃん。

    • 2
    • 21/05/23 15:36:55

    苦労した子育てしてんだろーなと思う。

    • 6
    • 21/05/23 15:35:06

    たぶんね「楽しやがって」が根底にあるんだと思う。

    そして数でマウントを取る。
    小学生の「わたし、こんなにもってるのー!いーでしょー!え?それしかないの?かーわーいーそーうー!」みたいな。

    まあ、早い話、満たされてないだけ。

    • 19
    • 21/05/23 15:32:16

    一人っ子可哀想って言って来るのって、子供が二人以上いる親ですよね。上から目線で言っているのだと思います。

    • 11
    • 21/05/23 15:29:49

    >>7
    大事な息子を奪った嫁を傷付ける材料を見つけて嬉々とした醜い姑面が目に浮かぶ
    一人っ子だろうが結婚できるし皆してるし伴侶も子供もいるんだから誰が…ってアホか

    • 3
    • 21/05/23 15:26:22

    >>10
    だからそれ!
    許さないわけじゃない可哀想と上から言って例えば病気で下の子を産めなかったりする一人っ子親を傷付けて嘲笑っている
    トピタイの人は許さない人じゃない他人を傷付けて笑っている人

    • 6
    • 21/05/23 15:23:33

    許さない人なんていないでしょ、かわいそうにと思われることはあるだろうけど

    • 2
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • リブロース芯
    • 21/05/23 15:22:20

    ママスタにも見かけますね~ 別にその方々に許してもらう必要はないんだけど、不快ですね。きっと何かそういなきゃいけない苦しい思いがあるとは思います。

    • 6
    • 21/05/23 15:20:43

    義母に、一人っ子は可哀想、親が死んだら一人になる、誰がお墓に入れるの…と言われたことが忘れられません。

    • 4
    • 21/05/23 15:19:54

    許さないんじゃなくて一人っ子可哀想と言って他人を貶めているだけ
    そして本人は
    優しくアドバイスしてるのに一人っ子親は…って言ってる
    そんな人鬼畜悪人って言葉でしか現せませんよ
    リアルで言ってる人がいたらその人を軽蔑する

    • 12
    • 5
    • ハチノス
    • 21/05/23 15:19:47

    見た事ないけど自分が大変だからとか?
    ママスタ民は兄弟だ姉妹だ男女だ何だと一人っ子は視界に入ってなさそう。

    • 3
    • 4
    • テッポウ
    • 21/05/23 15:18:47

    ママスタにはいるよね

    • 6
    • 3
    • センマイ
    • 21/05/23 15:18:19

    そういう人はずっと言うよ。
    男だけは可哀想、女だけは可哀想、同性がいないと可哀想…
    キリがないから無視で。

    • 15
    • 2
    • ササバラ
    • 21/05/23 15:18:14

    無知なんじゃなくて?

    • 2
    • 1
    • インサイドスカート
    • 21/05/23 15:17:00

    そんな人いるの?

    • 5
1件~16件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ