ランドセルって誰が買うのー?

  • なんでも
  • タチギモ
  • 21/05/22 16:33:35


私は祖父母がランドセルと勉強机買ってくれた。

自分の親、義親から何の声がけもないということは
自分で買えということよね???

自分たちが子育てするときは買ってもらってるんだから孫にも催促ぐらいしてほしいわ~

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/22 17:16:16

    祖父母からしたらラン活の時期早すぎるから気づいてないパターンもあるよ。
    年中の冬くらいにそれとなく買う時期早まってる話をしてたから、うちは双方から買ってあげたいって話ししてもらえた。

    • 0
    • 21/05/22 17:14:40

    義両親が買ってくれたけど、当たり前とは思っていないよ。

    • 0
    • 21/05/22 17:12:09

    >>11
    卒業祝いとかもらったことないよ。入学祝はいただくけど。

    • 0
    • 21/05/22 17:10:12

    自分の子なんだから自分たちで買うのが当たり前。お祝い金いただいたら、子供に渡す。
    なんでも祖父母に頼る方って苦手。。

    • 1
    • 21/05/22 17:02:26

    >>15
    相場って知ってる?だいたい5~6万なら最低5万あげないとダメだよ3万とかケチすぎる

    • 2
    • 21/05/22 17:02:08

    来年下の子入学なんだけど、義実家にいる時ランドセルのCM見て「もう来年小学生だよ~」って言ったら目も合わせず「ふーん。」

    買ってもらうつもりないのに、催促されたと思ったんかな。義親に何か買ってもらったことなんか一度もないんだけど。
    ちょっとイラッとした

    ちなみに上の子の時はうちの親が買ってくれた。

    • 3
    • 17
    • ウワミスジ
    • 21/05/22 16:59:27

    >>15
    だとしても無しだわー。じぶんたちが出しますって言ってて3万円だったら普通に引くわ。

    • 1
    • 21/05/22 16:58:01

    >>15びんぼーかよ

    • 1
    • 21/05/22 16:57:20

    >>13
    3万のランドセル沢山売ってるけど?

    • 1
    • 21/05/22 16:55:02

    ウチのこども達
    学習机 父方祖父母
    ランドセル 母方祖母に
    買ってもらいました。

    今年小学校入学の孫にはニトリのベッドや机のセットになっているのとランドセル買いました。
    孫には甘くなるわ~
    でも孫の父方からは何ももらえなかったよ~と言ってました。
    あちらは孫たくさんいるからね~
    こちらは孫一人だから、してあげられる。

    • 0
    • 21/05/22 16:54:14

    上の子の時、私の親が買おうとしてたんだけど、ここはうちがって義母が言うたので義理実家に買ってもらうことになったんだけど、はいこれランドセル代ねって3万円渡された。

    は?????

    ってなった。
    あんたの息子の時代でも3万じゃほぼ売ってないよね??って言ってやろうかと思ったよ。
    糞ドケチ義母め。
    おそらく義父は金額知らないと思われる。
    結局足りない文は自分たちで出して買った。
    机は私の親が買ってくれた。

    • 1
    • 21/05/22 16:50:30

    >>10
    まつわる…

    • 0
    • 21/05/22 16:49:20

    両家の親から卒業祝い、入学祝を必ず頂くでしょ。
    それをランドセルや制服の費用に当てたと思えばいい話。

    • 1
    • 21/05/22 16:45:57

    子供にまつわる事は生まれる前から全部実家の両親。
    小学校入学した後は全部義両親。
    こんな地方の風習なのでなんでも自分で買ってたら義母に凄く怒られたわ。
    怖い怖い。

    • 0
    • 21/05/22 16:44:13

    お金ないの?安いのなら一万くらいであるよ?

    • 0
    • 8
    • ササバラ
    • 21/05/22 16:41:57

    えっ?孫に催促するの?

    • 2
    • 21/05/22 16:39:56

    はっ?自分で買えよ

    • 1
    • 21/05/22 16:39:32

    人の金を当てにしながらじゃないと子供育てられないなら産むの早すぎたんじゃない?

    • 2
    • 21/05/22 16:38:19

    うちは毎回義親から。

    • 0
    • 4
    • ナカバラ
    • 21/05/22 16:37:34

    >>2私もそう思う。でも人気のは売り切れちゃうよねー。ま、買ってもらうなら文句言えないか。

    • 1
    • 21/05/22 16:37:06

    自分たちで買うつもりだったけど、ランドセルは自分の親、机は義親が買ってくれた。

    • 1
    • 21/05/22 16:36:06

    親の感覚では、まだ早いんじゃ無い?秋くらいまで待ってみたら?

    • 0
    • 1
    • アキレス
    • 21/05/22 16:35:14

    ランドセル買うお金を出し渋る親なんているんだね

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ