年金手帳について詳しい人教えてください。

  • なんでも
  • 21/05/21 22:57:20

前職で仕事をしてる間に結婚をして名前が変わりました。結婚して2年後くらいに退職をして、数年たってパートをすることになりました。来週半ばから出社なのですが、パートの職場から年金手帳を持ってくるように手紙が届きました。そこでしまっていた年金手帳を出してきて開いてみたら、前の名前のままでした。これはこのまま会社に提出してもいいものですか?どこかへ持っていき変更しなければならないのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/22 01:59:36

    その年金手帳持って管轄の事務所へ行ってきな

    • 0
    • 21/05/21 23:50:41

    年金とか全くわからなくて、基礎年金番号と紐づけされてるかもわからないんですけど、どうすればいいんだろう。

    • 0
    • 3
    • サンカク
    • 21/05/21 23:38:25

    基礎年金番号と紐付けできてたら、自分で訂正してOK。

    • 1
    • 21/05/21 23:36:06

    自分で手帳の名字書き換えて大丈夫だよ。旧姓に二重線して。

    • 2
    • 21/05/21 23:25:50

    あげさせてください

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ