骨折が自然治癒することなんて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/20 18:13:25

    あばら骨折してもコルセット巻くくらいだもんね。

    • 1
    • 21/05/20 18:12:41

    治療って言っても固定して治すしかないよね。自然治癒みたいなもんじゃない?

    • 1
    • 21/05/20 18:06:22

    疲労骨折は治るやつ(初期)のだと、固定したら完全にケガ前にもどる。
    気づくのが遅く、骨折部分がつかない後期だと治らないけど、痛みは無理した動きとかすると痛むくらいに治る。

    旦那は腰の疲労骨折をしたけど、後期だったんで、折れたまま。普段は痛みがないけどね。

    • 1
    • 21/05/20 16:52:53

    この前肋骨折れたけど自然治癒しかないからそのままにしたよ

    • 1
    • 21/05/20 16:33:01

    あるよ。
    足の小指曲がったまま。

    • 1
    • 21/05/20 16:30:46

    あるよ
    知らないうちに指が骨折して、いつの間にか治ってて指がちょっと曲がってる。10年後とかに整形で教えられてびっくりしたw

    • 1
    • 21/05/20 16:26:22

    私小学生の頃足骨折してたけど捻挫だと思われて湿布貼って普通に治ったよ。

    • 1
    • 21/05/20 16:25:46

    そりゃあるでしょ。簡単な単純骨折なら病院行っても骨まっすぐにするだけで自然治癒任せじゃん。

    • 1
    • 21/05/20 16:24:43

    骨折はあまりに酷くて手術でボルト固定する以外は自然治癒だよ。病院でもギプスで固定するだけだし。

    • 1
    • 21/05/20 16:24:40

    ちゃんと手当できれば普通に治るよ
    痛み止めと手当知識さえあれば平気なイメージ…

    • 1
    • 21/05/20 16:23:14

    病院でも普通の骨折なら固定するだけだよ。

    • 1
    • 27
    • リブキャップ
    • 21/05/20 16:21:44

    あるよ、普通に。

    • 1
    • 21/05/20 16:21:39

    病院行かずに骨折だろうって自己判断しただけでしょ。骨折じゃなかったかもしれないよね。

    • 1
    • 21/05/20 16:20:33

    >>8
    頭蓋骨ヒビも治療しないよ!
    当たり前なのか知らなくてビックリしたことある。

    • 1
    • 21/05/20 16:15:41

    複雑骨折とか手術とか外科的治療が必要なもの以外はだいたい自然治癒。
    添木くらいはするかもだけど。

    • 3
    • 21/05/20 16:14:15

    うちも子供が骨折した時は、若木骨折?とかで曲がってしまった状態だから、固定してまつだけだったよ。骨折の程度にもよるんじゃないかな?

    • 1
    • 21/05/20 16:06:32

    皆さんが書いてるように、骨折は基本的には自然に付くのをまつしかないよ。
    固定してね。

    • 1
    • 21/05/20 16:01:39

    近所のおばさんが腕骨折してギブスしてたけど曲がってついちゃって、接骨院から治すなら1回切ってまたつなぐ?とか言われてやめて…痛い痛い言ってるんだけど?それってどうなっちゃうんだろう、痛くなくなるのかな?

    • 1
    • 21/05/20 16:00:26

    子供が手の小指の付け根を骨折した時、「湿布もネットも取っちゃうから、そのままでいいよ」とお医者さんに言われたよ。だからあると思う。

    • 1
    • 21/05/20 16:00:07

    子供の時に鎖骨骨折したけど、姿勢矯正するような襷掛けみたいなの付けてるだけで特に固定とかしないよ。お風呂も普通に入って服の上から襷掛け付ける。
    もちろん病院行ったけど、結局は自然に治るのを待つだけ。

    • 0
    • 21/05/20 15:57:04

    >>9
    ボルトやギプスで固定したとしても結局は自然治癒だもんね

    • 1
    • 21/05/20 15:56:25

    骨折かひび割れの疑いがあるのに(痛みと腫れ)病院行きたくないとごねていかずに治った?か変形してくつっけたバカな親ならいるわw

    • 1
    • 16
    • トウガラシ
    • 21/05/20 15:56:00

    骨折って基本自然治癒じゃないの?
    固定しかされなくない?

    • 6
    • 21/05/20 15:55:28

    自然治癒以外なくない?
    固定とかするのは綺麗にくっつけるためだよね。

    私肋骨折れたけど、固定出来る場所じゃないから放置だったよ。痛み止めは飲んだ気がするけど。

    • 1
    • 21/05/20 15:54:45

    その疲労骨折って診断は誰がしたんだろうね。
    自己診断だと捻挫か骨折かわからなくない?

    • 1
    • 21/05/20 15:54:44

    足の甲の骨折った時は、固定するだけだったよ

    • 1
    • 21/05/20 15:53:40

    私は剥離骨折で、泣きながら病院行ったけど。
    ひたすら痛み止めで我慢だったよ!

    2日くらい痛みで寝られなかった

    • 1
    • 21/05/20 15:52:32

    あるんじゃない?
    うちも旦那が入院したときに骨が痛くて医師に言ったら「処置したときにヒビが入ったり折れちゃうことあるんだよね(笑)そのうちなおると思うよ」ってかんじだった。

    • 1
    • 21/05/20 15:51:40

    あるよ。
    「曲がってくっついちゃってた」、とかたまに聞くよ。

    • 1
    • 21/05/20 15:51:32

    むしろ骨折って自然に治る以外あるの?

    • 5
    • 21/05/20 15:51:30

    なんなら肋骨とか鎖骨骨折なんて治療しないもんね

    • 1
    • 7
    • ナカバラ
    • 21/05/20 15:50:29

    あるよ。 生物の再生能力なめんな

    • 2
    • 6
    • リブキャップ
    • 21/05/20 15:49:33

    勝手にくっつくよ。骨はずっと再生してるから。

    • 4
    • 5
    • ササバラ
    • 21/05/20 15:49:18

    ある
    骨は再生するからね

    • 5
    • 21/05/20 15:49:18

    疲労骨折だからじゃない?
    安静にする事だよね。

    • 3
    • 21/05/20 15:49:15

    綺麗に治るかは別としてくっつく

    • 5
    • 21/05/20 15:48:46

    くっつくけど、綺麗に治すなら病院へGO

    • 4
    • 21/05/20 15:47:56

    治るよ
    曲がるかもだけど

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ