小室圭さん側の及び腰 解決金払う動きなく、佳代さんはフェイク入院

  • なんでも
  • 女性セブン
  • 21/05/20 15:24:04

一度は「払わない」と言ったのに、一転して「払う」と表明──。進展する気配がない秋篠宮家の長女・眞子さまの結婚問題。婚約内定者・小室圭さんの母・佳代さんが抱える金銭トラブルは、解決しないままだ。

「小室圭さんの代理人弁護士から『解決金を支払うことを提案する』というメールが届いて以降、ずっと音沙汰なしです。まったく連絡はなく、何も進みません」

 そう肩を落とすのは、佳代さんの元婚約者Aさんの代理人だ。小室さん側が「解決金」を渡す意向を明らかにしたのは4月12日。だが、それから1か月以上が経っても、小室さん側から連絡はないという。ようやく動き出したかに見えた金銭トラブルだったが、ここにきて小室家側の“逃げ腰”が鮮明となった格好だ。

 渦中の小室さんは5月末に留学中の米フォーダム大学ロースクールを卒業予定。しかし、帰国の予定はないという。

「フォーダム大の卒業式はオンラインで行われる予定ですから、もはや小室さんがアメリカにいる必要はないはず。すでに卒業後の就職先も決まっているそうですが、それを公表する予定はなく、しばらく帰国する気もないようです。

 コロナ禍と言われればそれまでですが、皇室を巻き込む一大騒動の当事者で、宮内庁内からも“小室さん本人が会見するほかない”という声が上がる状況下で、あまりに及び腰な態度と言わざるを得ません」(宮内庁関係者)

 佳代さんについても、金銭トラブルに向き合う気があるのか、疑問の声が上がっている。4月27日、Aさんが発表したコメントには《佳代さんは体調が悪く、長期間の入院中と伺っております》と記されていた。しかし、そのおよそ1週間後の夕方、しっかりとした足取りで自宅マンションに入る佳代さんの姿があった。

「佳代さんは4月にも仕事に出ていたそうですから、長期の入院は“フェイク”としか思えません。Aさんは、その元気そうな姿を見て、大変ショックを受けていると思います」(皇室ジャーナリスト)

 Aさんは佳代さんとの面会を希望している。そんなAさんに小室さん側が「佳代さんは長期入院中」と伝えたのであれば、佳代さんには“Aさんに会いたくない”という思いがあったのか。佳代さんこそ、いち早く問題を解決したいはずなのに、あまりに解せない動きである。

※女性セブン2021年6月3日号

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/20 16:51:17

    >>13
    名ばかりの身辺調査じゃないといいけど。
    「身辺調査しました。特に問題は見つかりませんでした」では国民は納得しないよね!

    • 2
    • 13
    • リブキャップ
    • 21/05/20 16:18:03

    最終身辺調査が入るとか入らないとか?
    身辺調査なんてしなくても破談で良いでしょ。何を暴露されようと、こいつと結婚する方が国民は問題視するだろうから。

    • 3
    • 21/05/20 16:00:35

    この人ワンピース率高い気がする。そして膝汚いというか、清潔感が全体的に感じられない。

    • 0
    • 21/05/20 15:50:58

    この写真…なんつーか…。

    • 2
    • 21/05/20 15:48:23

    言い出したからにはすぐ払えばいいのに
    いつまでも払わないとさらに色々言われるよ

    小室さん親子が相手に直接謝罪してお金返せばすぐ解決なのにな

    • 2
    • 21/05/20 15:46:04

    写真が荒れ地の魔女ぽい

    • 3
    • 21/05/20 15:43:30

    結婚したいならさっさと払ってしまえばいいのに

    • 2
    • 21/05/20 15:41:35

    この佳代さんの写真すごいよね
    なんで男が次々できたんや

    • 8
    • 21/05/20 15:40:06

    年金も不正に受け取ってた疑惑あるんだよね?
    もうさっさと逮捕して塀の中に入ってほしいわ。

    • 9
    • 5
    • エンピツ
    • 21/05/20 15:38:18

    これだけ恥晒してもまだ身を引かない
    って凄い執念だわ。

    • 11
    • 21/05/20 15:37:32

    >>1
    逮捕が一番先かな。
    それで婚約解消。
    全国民がひと安心w

    • 9
    • 3
    • トウガラシ
    • 21/05/20 15:35:47

    私も払う払う詐欺してると思ってるよ。
    また話をグッダグダにして後3年くらいは揉めるんじゃない?

    • 5
    • 2
    • マルカワ
    • 21/05/20 15:32:04

    まだ入院してたのね。何だろうそういった演出する人ってずる賢いイメージがある。。本当に大変なら入院してますアピールするかな?

    • 4
    • 1
    • リブロース芯
    • 21/05/20 15:27:25

    都合悪いと逃げ回る癖。
    解決金は、払う払う詐欺でしょ。
    このまま本当に結婚させるというなら、
    小室ではなく秋篠宮さまや宮内庁から、
    年金不正問題などについてどう考えているのか説明しなくてはならないと思う。
    刑法に抵触するような大問題が全国民の知るところとなった今、
    そこをスルーして結婚はあり得ないでしょう。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ