いまゴミ出したんだけど、婆がまた、、

  • なんでも
  • ウワミスジ
  • 21/05/20 06:27:23

いまゴミ出したんだけど、また近所の婆がゴミ袋をいじってる。
ウチの45リットルのゴミ袋がデカくて中身があまり入ってないからって、袋開けて他人の小さいゴミをウチの袋に合わせて入れてる。
マジキモい。
前にも缶とか入れ替えて2時間くらいゴミ置き場にいたから注意みたいな貼り紙されてたんだよね。
その時はしばらく大人しかったのに、また貼り紙が剥がされて始まった。
キモいよー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/20 11:20:40

    ゴミの数少ない方が収集の人がいいだろうってひとつにまとめてるんだよ。善意だと思う。

    • 0
    • 21/05/20 11:20:13

    >>54
    厳密には違法行為 厳密にはね
    ステーションの物は自治体の物だからね
    開けられるのもイヤだと思うよ

    • 0
    • 21/05/20 11:15:04

    私はただの住人だけど毎朝ごみ捨て場を見て良さそうな物が入ってるごみ袋があればそれを開けて良い物だけを持って帰ってる。
    この前なんか賞味期限がまだまだ残ってるカップラーメンが3個ごみ袋に入れて捨ててあったからごみ袋を開けて持って帰って食べたよ。

    • 0
    • 21/05/20 10:46:43

    >>43
    ((((;゚Д゚)))))))

    • 1
    • 21/05/20 10:46:18

    ゴミ袋を縛る時に、ちょっと長めにガムテープで片方の口を留めればいいよ。
    うちは指定ゴミ袋で手提げ?の部分がないから縛りにくくて、いつもガムテープで留めてから手提げができるからそれで縛ってる。十字な感じね。
    で、ガムテープが貼った方は袋に強力に貼りついてるから剥がすとなると、ゴミ袋も一緒にはがれちゃうから、穴が空いて大変なことになるよ。

    • 2
    • 51

    ぴよぴよ

    • 21/05/20 10:40:02

    ひえーキモいー。
    ごみ漁りは通報してもいいんだよー。

    • 1
    • 21/05/20 10:38:45

    コレがひどくなると
    ゴミ屋敷の住人になるのかな?
    やだーーー

    • 1
    • 21/05/20 10:38:12

    めっちゃ固結びしたら?

    • 0
    • 21/05/20 10:37:25

    そのお婆さんは管理人だろ

    • 0
    • 21/05/20 10:36:57

    役所に連絡してみたら?

    • 0
    • 21/05/20 10:35:37

    よく他人のゴミ漁れるな…捨てるなら私に頂戴!と思っているのかな?気持ち悪い。

    • 1
    • 21/05/20 10:30:46

    ゴミの量に合わせて袋も小さい袋にすれば?

    • 0
    • 21/05/20 10:28:52

    >>41開けると思う。うちの近所のお婆さんうんちまみれのペットシーツを一番上にしといても普通に素手で漁ってたし

    • 1
    • 21/05/20 10:26:22

    どんな地域なのよ。気持ち悪い

    • 5
    • 21/05/20 10:25:28

    うわー、使用済みの使い捨てマスクで埋め尽くしても開けるかな?

    • 0
    • 40
    • サーロイン
    • 21/05/20 09:01:38

    わー!うちも!
    人がゴミ出すと家から出て来ていちいち蓋あけて中身確認される。ゴミ警察みたいなババアがいる。分別間違えたら即玄関前に返品される。
    たまに車のオイルの空缶とか、雑誌とか、
    勝手に関係無いものまで置かれたりする。

    若い人は分別しないって思い込みで
    犯人扱いしてるんだろう。



    • 0
    • 39
    • ウワミスジ
    • 21/05/20 08:56:01

    >>35 これ、通りすがりなら出来るけど、近所だからなぁ。

    • 0
    • 21/05/20 08:54:43

    やだぁキモい
    気になって仕方がないんだろうね。病気なのでしょう

    • 3
    • 21/05/20 08:53:22

    >>36
    このばぁさんは、持ち帰ってはないんじゃない?
    2つのゴミ袋を1つにまとめてるんじゃないかな。
    ただ、まとめるときにゴソゴソ出す

    • 0
    • 21/05/20 08:48:09

    ゴミステーションのごみ持ち帰ると窃盗罪って聞いたことあるけど
    違ったかな?

    • 1
    • 21/05/20 08:45:31

    >>30
    やってる最中に私なら証拠の動画撮影してもいいですか?と婆にきいてみるけど
    本当にイヤなことされるのって軽犯罪だと思うから訴える準備する

    • 1
    • 34
    • シキンボウ
    • 21/05/20 08:44:23

    うちの近所のお婆さんも、1日に何度もゴミ捨て場と自宅を行ったり来たりしてるみたい。
    袋の中までは見てる様子はないけど。
    前に話しかけられたことあるけど、凄い臭くてお風呂もずっと入ってない感じだった。たぶん認知症だと思う。

    • 0
    • 21/05/20 08:44:16

    >>21こんなコロナ禍の中、そんなことしてるの?
    感染とか気にならない方達なのかしら?

    • 1
    • 21/05/20 08:43:46

    >>27
    使えるものを物色してるよ

    • 0
    • 31
    • シマチョウ
    • 21/05/20 08:43:45

    小さい袋買って、それで出した方がいいんじゃない?
    気持ち悪すぎるわ。

    • 1
    • 30
    • ウワミスジ
    • 21/05/20 08:40:46

    >>18 これだと思う。
    指定袋ではないから皆んな小さいのから大きいのから出してるんだけど、ウチは45リットルの袋だから余裕あって、他人の小さいゴミ袋とかを入れてるみたい。
    その時にウチが出した重そうなゴミ(猫砂)や、生理用品の黒の汚物袋を一回出してから他のを入れ替えたりしてる。
    マジキモい。

    • 1
    • 21/05/20 08:27:30

    認知症 
    やっかいだよね
    うちらの方にもいたよ
    死んじゃったから平和になった
    でも45ℓでかいね ウチは5ℓにピチピチだよ
    他は10 20 40 だよ

    • 0
    • 21/05/20 08:22:17

    よく他人のゴミ触れるよね。気持ち悪い。

    • 4
    • 21/05/20 08:20:10

    >>17
    持ち帰るの?ゴミを?なんのために?w

    • 0
    • 21/05/20 08:18:47

    >>10
    ギチギチキツク結び、布ガムテープ貼るといいよww

    • 1
    • 21/05/20 08:12:09

    >>14
    気持ち悪い糞老害老婆だね~w
    破かないと開かないくらい3~4回結ぶよ。
    赤字で【人様のゴミを開けて覗くな痴呆症が!】コレは効き目あるよ~w

    • 1
    • 21/05/20 08:11:23

    うちのマンションにもいる!
    他人のゴミ袋触らないでほしい

    • 0
    • 21/05/20 08:09:16

    認知症だよ。
    言っても無駄。

    • 0
    • 22
    • シマチョウ
    • 21/05/20 08:09:00

    昔は良くいたよ袋の数減らした方が収集の人の負担減るんだよってまとめてた人いた。善意だとしても自分ちの開封されるの抵抗あるね。

    • 2
    • 21/05/20 08:08:46

    うちなんか、自治会の決まりでおばさん達数人に中身全部開けられて素手で分別されてるよ。先日、私が体調悪い時の鼻かんだティッシュとか捨てたから風邪が流行ってるかも。

    • 2
    • 21/05/20 08:06:22

    犯罪ですよと強めに言ったら?

    • 0
    • 19
    • シキンボウ
    • 21/05/20 08:05:19

    ゴミ袋の空きを作って、そのおばあさんが使ってるんじゃない?
    今は指定袋が多いから袋を買うお金がもったいないって思って本人的には節約してるのかな…
    でもそれって泥棒だよね。

    • 2
    • 18
    • インサイドスカート
    • 21/05/20 08:03:47

    本人はいいことしてるつもりなのかね?回収してくれる人のために袋の数を減らす?とか。
    他人の生活を覗き見たい気持ちもあるのかなと思う。おばあちゃんてそういう人たまにいるよね、全く関係ないのにあれこれ聞いてきたり。

    • 5
    • 21/05/20 08:00:54

    うちのところにもいる。
    燃えないゴミ持って帰ったり気味が悪い。

    • 1
    • 21/05/20 07:55:37

    なんでそんな事するんだろうね?
    ゴミ袋が勿体無くてって感じなのかな…
    謎だね。

    • 1
    • 21/05/20 07:52:39

    マネキンの首でも仕込んでおいてみようか!

    • 1
    • 21/05/20 07:51:25

    私が捨てるとこにも同じような人がいるよ。人目も気にせず中身の少ないゴミ袋あけて自分のゴミ入れてるの。初めて見た時びっくりしてそれ以来中身が少ない時は開けられたくないから何重に結んで出してるよ。

    • 2
    • 21/05/20 07:47:24

    近所にもいます。ゴミ見られてるみたいで嫌ですね

    • 1
    • 21/05/20 07:46:42

    うわぁ。お節介?痴呆?

    • 0
    • 21/05/20 07:46:04

    ヒィー

    • 0
    • 21/05/20 07:45:37

    キツく縛って開けられないようにすればいい

    • 3
    • 9
    • ブリスケ
    • 21/05/20 07:44:55

    パンパンにつめて出せばいいのに

    • 4
    • 8
    • リブロース芯
    • 21/05/20 07:36:52

    町内会長の出番。

    • 2
    • 7
    • カイノミ
    • 21/05/20 07:35:29

    >>5
    何となく唐揚げに勝手にレモンかけちゃう人の心理と似ている気がする。

    いや、なぜそう思ったのか自分でもわからんけど(笑)

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ