お局、成敗!

  • なんでも
  • タン
  • 21/05/19 12:53:40

入社して3年目。
入社時に専務からお局の相方にと採用された。
お局は仕事抱え込んで生活残業するタイプで情報独り占めするから会社も対処したくても出来ない状況だったらしい。

情報独り占めの原因はマニュアルや規定や手順書がないから。
お局の気分とさじ加減で業務してた為、誰にも解らなかったし、私にも基本研修や説明なし。

2年掛けて過去案件や情報集めて資料化。
複雑なものはマニュアル化。
ついでに業務連絡メールに私入れなかったり、私にだけ資料渡さなかったりした件も証拠として資料化。

6月に人事評価があるんだけど見事にお局管理職から外されてた。
かつ、パワハラモラハラ厳重注意くらってる。
私3年目なのに係長に昇進した。

長かった。
ヘルペス出来たり左目痙攣したり体調崩しつつ、若干メンタルもやられたけど、報われた。
でも、昇進は嬉しいけど、こんな仕事二度とやりたくない。
子どもにも私が醜い顔しながら仕事してるの見られてるしもうやだ。
やりがいある仕事がしたい。
本当に疲れた。でも、やっとおしまい。

しばらくは仕事をこなしつつ精神的にはサボってやろうと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ