ペットの匂い。

  • なんでも
  • 富士山
  • 21/05/19 11:49:14

先月2匹目の猫をお迎えしました。
1匹の時は気にならなかったのですが最近リビングがペットショップのような匂いがします。
ペットがいる方はどんな匂い対策をしていますか?
空気清浄機を置いてますがいまいち効果がないような‥。
脱臭機が気になっていますが効果はありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 17
    • 松信豚吉

    • 21/05/19 16:48:40

    糞尿が臭い子、体臭が匂う子と個体差もあると思うよ。
    食べてる餌できつくなる子もいるし。
    うちは次亜塩素酸水の原液をトイレ掃除のときにシュシュっと砂にスプレーしてるよ。
    トイレはシステムトイレだよ。
    体臭についてはよく寝てる場所に次亜塩素酸水の薄めたものをスプレーしてる。
    次亜塩素酸水は有機物に触れると水に代わるから人にもペットにも無害だし、除菌と消臭できるからおすすめだよ。

    • 0
    • 21/05/19 16:43:27

    うちは臭わないって言われる
    特に何もしてない
    猫2匹も滅多に洗わないし、トイレも香り付きの砂だけ…芳香剤も置いてない

    • 1
    • No.
    • 15
    • ササバラ

    • 21/05/19 16:07:48

    トイレの近くにオゾン脱臭機を置いてる。
    この前、エアコン取り付け工事の人が来たけど猫を見るまで猫飼ってるのわからなかったって。
    お勧め。

    • 0
    • No.
    • 14
    • シキンボウ

    • 21/05/19 16:01:50

    トイレが臭いんでしょ

    • 0
    • 21/05/19 15:52:47

    コメントありがとうございます。
    一応拭き掃除も毎日してるんですが、やっぱりトイレの臭いが原因なんですかね。にゃんともの砂にかえて脱臭機も検討してみます。
    最初に飼った猫は2歳の成猫で匂いは気にならなかったです。新しい猫は2ヵ月の子猫です。
    子猫がの方が匂いがあるんですね。

    • 0
    • 21/05/19 13:52:36

    まだ子猫?
    猫じゃないけどウチの犬、子犬の時は臭かったな。
    成犬になったら気にならなくなったけど

    • 0
    • No.
    • 11
    • アキレス

    • 21/05/19 13:48:20

    うちも猫二匹いるけど、先に飼ってる雑種の日本猫は臭いしない。後から迎えたアメショーは獣臭がする。
    毛皮の違い?シャンプーしてもアメショーは水弾きがすごい。カウチンセーターみたいな感じ。なんか全体的に毛が脂っぽい。

    窓を薄く開けて常に換気してるけど、ちょっと臭うな~って思う。空気清浄機はまさに空気。少なくとも猫の臭いには役に立ってない。

    • 0
    • No.
    • 10
    • シキンボウ

    • 21/05/19 13:04:06

    猫は体臭はあまり臭わないからオシッコの臭いだと思う。こまめに床をワイパーシートで拭いたり、猫用のボディーシートで体を拭いたり。トイレを清潔に保つのもポイントで2週間に1回総入れ替えしてみて。システムトイレで猫砂は、にゃんともの大粒がいいよ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • ウチモモ

    • 21/05/19 12:57:02

    ペットいるとにおうよね

    • 0
    • No.
    • 8
    • ツラミ

    • 21/05/19 12:56:11

    脱臭機いいよ
    ただ選ぶ時にアンモニア対応の脱臭機にしないとペットの臭いは意味ないって電気屋で言われた
    FUJITSUの介護とかにも使える脱臭機おすすめ

    • 0
    • No.
    • 7
    • ハチノス

    • 21/05/19 12:46:24

    ペット用の消臭剤と脱臭機を併用して家族が臭わなくなるくらいのレベル
    他人には臭うらしい

    • 0
    • No.
    • 6
    • コブクロ

    • 21/05/19 12:39:51

    空気清浄機は匂いにはあまり意味ないよ
    買うなら脱臭機買った方がいい

    • 0
    • 21/05/19 12:35:33

    梅雨の時期は特に匂うね

    • 1
    • 21/05/19 12:31:46

    ペットのベッド類の交換してる?
    匂いの元をつきとめないとダメだと思う

    うちはワンコだけど、食べた後の拭き掃除でかなり匂いは軽減できたと思う。結構飛び散ってるからね。

    • 0
    • No.
    • 3
    • シマチョウ

    • 21/05/19 12:25:13

    脱臭機、私が服脱いだだけで自動で動き出すよ笑

    ずっとつけっぱなしでもペット臭してるし、あまり効果実感はしていない。

    • 0
    • No.
    • 2
    • シビレ

    • 21/05/19 12:19:17

    拭き掃除と洗濯

    空気洗浄機置いても消臭にはならないよ
    臭いの元を掃除しないと、空気洗浄機のフィルターに臭い染み着くから…

    • 0
    • No.
    • 1
    • ソトモモ

    • 21/05/19 12:17:58

    うちも最初は清浄機を使ってましたが効果がなく脱臭機に変えたら気にならなくなりました。
    富士通の脱臭機ホントおすすめ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ