丸山穂高氏、"入管法改悪反対"の声に「オーバーステイはそれ自体犯罪」

  • ニュース全般
  • ネック
  • 21/05/19 00:08:30

丸山穂高氏、「入管法改悪反対」の声に反論「はぁ?オーバーステイはそれ自体犯罪」

2021/05/17

 NHK党の丸山穂高衆院議員が17日、ツイッターに新規投稿。今国会で審議されている入管難民法改正案について、共産党の志位和夫委員長が「非人道的」として問題視した投稿を引用し、「はぁ?在留期限が切れたオーバーステイはそれ自体犯罪だし当然だ」と反論した。

 丸山氏は「多くの国も同様に拘留や処罰されるし、日本でも不法滞在は3年以下の懲役または300万円以下の罰金」とし、「就労目的で難民ですらないのに、難民申請が何度ハネられても再申請OKのバグ技で長期滞在出来るとか、日本の現行法は元々ザル法過ぎる」と指摘した。(以下略)

https://www.daily.co.jp/gossip/2021/05/17/0014334406.shtml?pg=amp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • リブロース芯
    • 21/05/28 13:46:39

    >>23
    共産党は公安警察の監視対象にもなってるヤバイ団体だからねぇ…

    • 0
    • 21/05/28 12:40:28

    共産党代表の志位さんの理屈からすると、
    そもそも免許証がない&免許証を更新せず運転資格がなくなっても、そのまま乗り続けてOKってことだよね。

    政治家がよくも堂々とそんな犯罪推奨できたもんだなぁ。

    • 2
    • 21/05/20 16:05:52

    新聞やテレビは、ウイグル弾圧はスルーするのに、不法滞在してる犯罪者のことは一生懸命擁護しているね

    • 4
    • 21/05/20 11:24:17

    >>20
    理由がないと(問題が実際に出てこないと)改正できないっていうのはあると思う。

    まあこの改正は、民主党政権の時に改悪された入管法を元に戻すだけだから、実は攻めの改革でも何でもないんだけど。

    • 2
    • 21/05/20 11:20:14

    多くの日本人は同じこと思ってる。何で日本は攻めの改革がしにくいのかね。

    • 0
    • 21/05/20 11:19:19

    丸山議員正論だよ。どんどん発信してほしい。
    立憲と共産は日本人のために役立たないポンコツ政党だ。

    • 9
    • 21/05/20 11:18:38

    コイツのことは嫌いだが、今回は賛同する。

    • 4
    • 21/05/20 11:15:28

    外国人が無条件で無期限に滞在可能なんて国は世界でもありえないよね
    戦後、大量の不法入国者を難民として滞在させた大失敗から学ぼう

    • 7
    • 21/05/20 00:34:32

    そーそー。
    何故か退去強制対象者は「我々は犯罪者ではない」とか言う事が多いけど、オーバーステイは「入管法」という「法律」に違反している時点で犯罪じゃん。

    • 10
    • 21/05/19 22:39:56

    これは丸山議員の方が正しい。
    そもそもなんで日本にいることができるの?って話だよ。

    • 10
    • 21/05/19 18:08:15

    それな
    犯罪ってことを無視して「可哀想!」とか言うヤツは自分が自称・難民を養えと言いたい

    • 13
    • 13
    • リブキャップ
    • 21/05/19 10:05:37

    維新で将来的に自民党と連立政権目指してほしかったわ

    • 5
    • 21/05/19 08:13:54

    >>9
    穂高いい事言うよね。
    党がなぁ…

    • 7
    • 21/05/19 08:12:33

    共産党がどこの誰のための政党かよくわかる
    …ってかもうちょい正体隠そうとするくらいすればいいのにw

    • 4
    • 21/05/19 07:56:18

    >>9
    私も丸山さんの国会質疑好きだわ
    失言で維新を追い出されたのが残念

    • 6
    • 9
    • シンシン
    • 21/05/19 06:26:11

    穂高好きだわ~なんなら次の総理になって欲しいとすら思うよー

    • 5
    • 8
    • シンシン
    • 21/05/19 06:24:15

    >>6 いつもだよ。

    • 3
    • 7
    • ウワスジ
    • 21/05/19 00:19:04

    この人の発言で初めて賛同出来たわ
    オーバーステイは犯罪、それを許してたら日本は乗っ取られ外国人ばっかりになり犯罪も増えてしまう
    期限が来たらさっさとお帰り下さい

    • 17
    • 6
    • セキズイ
    • 21/05/19 00:18:48

    たまにはいいこと言うね

    • 11
    • 21/05/19 00:18:37

    そのとおり!
    そもそも民主政権時代に改悪した入管法を元に戻すだけの事。
    どこの国だって同じ事をやっているよ。

    • 12
    • 4
    • シンシン
    • 21/05/19 00:17:25

    反対した奴らは祖国へお帰り
    しっしっ

    • 15
    • 21/05/19 00:14:40

    立憲の議員達より筋が通った発言。
    たま~にいい事を言うね。

    • 9
    • 21/05/19 00:12:53

    志位とりあえず山に篭っとけ

    • 9
    • 1
    • ナカバラ
    • 21/05/19 00:11:32

    正論

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ