まずい野菜をもらっても美味しかったと返事するべき?

  • なんでも
  • タン
  • 21/05/18 14:57:28

私とママ友Aに、ママ友Bが同じ野菜をくれた。
それが、繊維が固くて本当に食べられず、調理してからわかったけど泣く泣く捨てた。
茹でたらなんとかなるとか味付けでどうこうできるレベルじゃなくて筋がすごくて噛んで飲み込めない、これこそある意味初めての食感。

採れたてだよ!って言ってて私だけ専業だから昼間調理して発覚。もうひとりは早ければその日の夜に調理してるはず。

そのママ友から夜「もらってくれてありがとうね!もしこのみじゃなかったらごめんね」ってLINEが。

どう返したらいいか悩んで悩んでありがとう!のスタンプしか返せなかったんだけど、美味しかった、とか言えばよかったのかな。

ママ友はどうだったのか、どう返事したのか知らない。
もうこの件は触れなくていい?触れないのが思いやりかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/18 15:46:04

    どうやって食べたか聞いてみれば、Bさんが食べたか分かるかも。

    Aさんにも感想聞いてみたくなっちゃう(笑)

    • 0
    • 21/05/18 15:44:18

    私は言い方悪いけど不味いメロン貰った事ある。ただメロンありがとうとだけ言ったよ。

    • 0
    • 21/05/18 15:41:48

    大丈夫、お礼言ったのならそれでいいよ

    • 0
    • 21/05/18 15:40:15

    おいしかったとは言わずありがとうでいいと思う

    • 1
    • 21/05/18 15:38:00

    美味しい野菜かどうかは見た目である程度分かるし、私なら人にあげるなら自分も食べてみる。
    不味かったらお礼だけいって、美味しかったとは言わない。

    • 2
    • 18
    • インサイドスカート
    • 21/05/18 15:23:47

    オクラも大きくなりすぎると食べられないぐらい筋がすごいことなる

    • 2
    • 21/05/18 15:23:00

    採れたての野菜ありがとう。ご馳走様でした(かわいい絵文字)

    • 0
    • 21/05/18 15:21:23

    普通にありがとうでいいよ。
    美味しかったとか、踏み込んだ感想言うと
    また貰っちゃうよ(笑)

    • 2
    • 21/05/18 15:19:05

    美味しいって言っときな。もしマズイなんて言った日には永遠に終わらない戦争みたいなことになるよ。次はもらったら捨てればいい。

    にしてもさ、もらった野菜がマズイこと、私もよくあるんだけど、くれる方はちゃんと同じの食べてんのかな?って思う。人様にあげるものなんだから、そういう味見とかちゃんとしてほしいわ。自分家で捨てるのめんどいのか、捨てるならあげようって貧乏性なのか、ゴミレベルのやつ配ってドヤるババァもいるし。ありがた迷惑だよね。

    • 2
    • 21/05/18 15:17:10

    スタンプ1つ返信は嫌だなw

    • 1
    • 21/05/18 15:13:30

    >>1
    アスパラかと思った。
    スジがすごいのは本当食べられないから。

    • 4
    • 21/05/18 15:11:07

    ありがとうだけ言うとけばいい。

    • 0
    • 11
    • シキンボウ
    • 21/05/18 15:10:30

    私もありがとうだけでいいと思う
    思いやりというよりか、礼儀として
    もらったものにケチはつけない、って感じ

    • 1
    • 21/05/18 15:10:26

    ママ友Aはいつもすごく丁寧に返信をする人だから、美味しかったと言ってるかなとか、なんなら何を作ったとかも言ってそう。
    ただひとつ言えるのは、ママ友でも美味しく調理することは難しいと思う。だから同じようにスタンプひとつで終わらせていてほしいと切望する。

    • 0
    • 9
    • センボン
    • 21/05/18 15:07:30

    (お裾分けをしてくれたお気持ちに)ありがとう。でいいと思うよ。そのスタンプだけでいいと思う。
    決して主の方からBさんに、もらった野菜食べた?固くて食べられなかったよ(泣)。的な探りは入れないように。

    • 1
    • 8
    • リブロース
    • 21/05/18 15:06:25

    スタンプのみでいいと思う
    美味しかったよーありがとう!とか言うと、また変なものくれそうだし、まずかったとは言ってないから、それでいいと思う
    そしてこの話題にはこちらからは二度と触れない

    • 0
    • 21/05/18 15:04:48

    触れなくていいよ

    • 0
    • 21/05/18 15:03:27

    なんの野菜か気になるけど、差し障りのない返事でOK。あまり大袈裟に返事したら次も持ってこられるかもしれないから気をつけて。ひょっとしたら処分に困って、わざとその野菜を押し付けてきたのかな?(食べてみたらあまりにも美味しくなかったから)とも思えるし。笑

    • 0
    • 5
    • ウワミスジ
    • 21/05/18 15:02:41

    助かったよ、ありがとう。

    • 0
    • 21/05/18 15:02:08

    味には触れずにありがとね、だけでいいよ

    • 1
    • 21/05/18 15:00:43

    大根?
    時期が違うか…

    • 0
    • 2
    • ササバラ
    • 21/05/18 14:59:51

    本音は隠して建前だけ送ってく。
    そんな事ないよー早速いただきましたー(ウソは言ってない)

    • 2
    • 1
    • サーロイン
    • 21/05/18 14:59:44

    なんの野菜?
    見た目は普通なの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ