食べ盛り男子の食事量

  • なんでも
  • トモバラ
  • 21/05/18 03:07:02

先日、フードコートのミスドに行った時の話です。
子供とオヤツにドーナツを食べていると、
隣の席に部活帰りと思われる男子高校生が座りました。

ふと見ると、その子のお皿にはこんもりと、6個もドーナツが乗っています。
しかもオールドファッション系の重たいやつが。

(持ち帰りって言い忘れたのかしら?)なんて心配しながらチラッと見ていたら、
ひとつのドーナツを4口ぐらいでパクパクと平らげ、5分くらいで完食するではありませんか!
しかも飲み物は水!

あまりの気持ちの良い食べっぷりに感動しました。
思い出してもなんだか楽しい気持ちになります。


お義母さん曰く、夫も高校の頃は信じられない位食べたらしいです。
今では普通なんですけどね。
うちの息子も将来あんな感じで食べるのかしら?と楽しみになっています。

みなさんのお家の、食べ盛り男子のエピソードが聞きたいです。
よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 21/05/18 08:11:14

    うちの兄が幼稚園の時に既にうどんを2玉食べるほどだったよ。
    そのまま成長して高校生の時はご飯3合とおかずたくさん食べてた。
    おかずが少ない時はご飯食べた後にカップラーメンとか食べてて、見てるこっちが気持ち悪かったよ。笑

    • 1
    • No.
    • 27
    • クラシタ

    • 21/05/18 08:07:12

    部活帰りの男子高校生がドーナツ6個なんて腹の足しにもならないのでは?
    自分の時代考えても、運動部の中高生なんて、男子も女子もめっちゃ食べてた記憶。ソフト部の友達(女子)、部活帰りにお腹が空きすぎて、パン屋さんで焼きたて食パン買ったら美味しすぎて一斤、秒で食べ尽くしてしまった…って聞いて笑ったことあるもん。
    あ、男子だったら、カレーの時は一人でご飯三合食べるとか かな?

    • 1
    • 21/05/18 08:03:22

    高校生の頃の彼氏とかめちゃくちゃ食べてたよね!?ラーメンとか替え玉何回するんだ?!ってビックリしてた。

    • 0
    • No.
    • 25
    • シキンボウ

    • 21/05/18 08:02:25

    高校2、中3、中2。
    米は月に50kg。
    塩おにぎり+冷凍うどん2~3玉とか、おやつと言って食べてる。
    唐揚げはキロ単位。もも肉5パック(10枚くらい)
    +千切りキャベツは1~2玉。
    他にもおかず2品+ご飯と味噌汁があるのに。

    1升炊き炊飯器と保温専用炊飯器。
    調理器具は業務用。ホテルパンとかある。

    • 1
    • 21/05/18 07:58:51

    男の子2人だから食べ盛りのときはお米10kgが2週間でなくなったな、でも今も結構食べるよ、夫も入れて3人が食べるから冷蔵庫にサンドイッチなんか色々すぐ食べられるものを入れておくんだけど1日でスッカラカン、すぐ食べ尽くされるしうちのエンゲル係数かなり高い

    • 0
    • No.
    • 23
    • ハツモト

    • 21/05/18 07:55:40

    うちは今高学年で量も普通だけど、私があまり買い置きしない人だからこれからが心配だー!

    • 0
    • 21/05/18 07:51:34

    うちも食べるけど、ミスドはそんなに食べられないと思う。
    甘いのすぐ気持ち悪くなるみたいw

    • 5
    • 21/05/18 07:51:07

    うちの長男(大学生)も中学生、高校生の時はめちゃくちゃ食べたよ~
    1日5食は当たり前、野球部の部活仲間と食べ放題行ってうちの子だけで4~5人前はペロリと平らげたと。
    って、野球部10人ちょいで行ったのを聞いてたから、周りがだいぶびっくりしたんじゃなかろうか(笑)
    部活終わりにラーメン食べてきたー、替え玉3つ食べたけどと言いながら帰宅してまたパン食べたり。
    今は落ち着いたと思う(笑)たぶん。

    • 1
    • No.
    • 20
    • トモバラ

    • 21/05/18 07:42:33

    食べても太らないのは本当に羨ましいです。
    この歳になると空気を吸うだけでも太りますからね(笑)
    食べながらお腹が空くのかな……

    • 2
    • 21/05/18 07:36:43

    高校生息子ミスドの食べ放題で20個食べたと言ってたから6個ぐらいなら軽いかもね。

    食費がマジでかかるよ。
    学校にご飯は2合持っていってるけど帰ってきたらお腹すいてる。

    あと米を食べまくるから置いておくのが邪魔(笑)

    • 3
    • 21/05/18 07:30:09

    18
    少食
    でも小分けで夜中も食べる

    • 1
    • No.
    • 17
    • リブキャップ

    • 21/05/18 07:27:23

    お腹すいたって1日何十回も言ってる。小5男子。
    今朝は豚丼を山盛り食べて卵焼きに味噌汁食べても足りなさそうだった…朝から豚丼てわたしは食えん。
    食パン3枚に、プラスでご飯食べていくこともある。
    なのに150センチ34キロ。全然太らない

    • 2
    • 21/05/18 07:16:13

    一食は少しご飯が多いぐらいで普通の量だけどすぐお腹空く。パンや餅は常に用意しておいた。

    • 1
    • 21/05/18 07:15:56

    高2
    ビックマックを3口で食べるよ、1個じゃ足りなくて3個食べる。

    • 4
    • No.
    • 14
    • ササバラ

    • 21/05/18 07:13:08

    中1、運動部じゃなく吹奏楽。
    帰宅後カップ麺食べても、夕飯てんこ盛り食べる。まだまだ序の口かな。この先どれくらい料理準備したらいいの?今の量でいっぱいいっぱいです。
    大皿にデーンと出せるといいけど、作れない。

    • 2
    • No.
    • 13
    • シマチョウ

    • 21/05/18 07:12:13

    食べ盛り羨ましい。
    長子が高一だけど、ご飯は茶碗に1杯と普通の量しか食べない。

    • 4
    • No.
    • 12
    • センボン

    • 21/05/18 07:06:43

    高3息子は、食べ盛りがないままです。一人前しか食べません。夏は、夏バテで食べられず痩せるタイプ。

    • 2
    • 21/05/18 07:02:19

    高校生運動部
    ご飯、おかずで弁当箱2個と大きめおにぎり2個と菓子パン1個。
    これを毎日持たせる。
    ラーメン屋ではラーメンとチャーハン大盛と餃子。
    セットでは足りないからそれぞれ単品。

    • 2
    • No.
    • 10
    • カイノミ

    • 21/05/18 06:44:28

    夜ご飯まで我慢出来ずパン2つ食べて、一時間後にお寿司30皿食べる。
    それなのに165cm45キロ…

    • 4
    • 21/05/18 06:41:43

    うちは上三人が
    中学、高校、高学年の息子達だけど
    カレーとかは米一升。餃子は200個以上作る。
    ミスドなら6個は普通に食べちゃうと思う。

    • 1
    • No.
    • 8
    • ナカバラ

    • 21/05/18 06:38:59

    >>6
    運動してますか?

    • 1
    • No.
    • 7
    • トウガラシ

    • 21/05/18 06:38:09

    姉の子供達は凄い。1日8から10合炊いてるって。
    毎日丼で食べててお代わり3回はするって言う。
    うちの子は多くても大盛り程度だから
    びっくりした。

    • 2
    • No.
    • 6
    • ミスジ

    • 21/05/18 06:29:05

    高校生男子いるけど、全然普通の量しか食べない。なんなら私の方が食べるくらい。
    ご飯も普通の一杯だけでおかわりとかしない。
    食べるようになるのかと思ったけど、食べない。

    • 5
    • No.
    • 5
    • ギアラ

    • 21/05/18 06:26:36

    高校生。
    お弁当のご飯に1合、おにぎり2個で更に1合。
    家のご飯はどんぶりで。
    唐揚げはキロ単位。

    • 2
    • No.
    • 4
    • セキズイ

    • 21/05/18 06:19:50

    うちは6年生だけどまだそんな感じじゃない。
    なかなか勉強になるトピ(笑)
    覚悟しとかなきゃね。

    • 3
    • 21/05/18 06:19:11

    毎日米1升炊いてるよ…米がすぐなくなる…

    • 2
    • No.
    • 2
    • シマチョウ

    • 21/05/18 06:16:29

    高校生二人と小6の男子3人。
    唐揚げ1.5キロ揚げてもあっという間になくなるよ。

    • 2
    • 21/05/18 06:13:00

    子供が小学校高学年から中学の時が凄かった
    カレー作る時は一升米炊いてた
    上の子はダイエット、下の子と食欲旺盛期が重ならなかったのが救い
    カレーの時以外

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ