ママ友の家が古かったら行きたくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/17 22:07:50

    今どきの家も素敵だけど、年季入ってる家はそれはそれで趣があったりする家もあるから良いと思うけどなあ

    • 0
    • 18
    • シマチョウ
    • 21/05/17 22:06:38

    古くても綺麗に掃除してるなら問題ないんじゃない?
    築5年以内のお宅でも綺麗に掃除していないママ友が結構いて、せっかく買った家がもったいないといつも残念に思う。

    • 0
    • 21/05/17 22:04:05

    >>14
    まずトイレをリフォームするよね…。

    • 0
    • 21/05/17 22:03:21

    家フェチからしたら築三十年は宝の山みたいなもんよ。

    • 4
    • 21/05/17 22:02:19

    みんな迷惑そうでなくて勇気が持てました。
    玄関、トイレ、客間を清潔に保ってお迎えしたいと思います!
    コロナが落ち着いたらぜひ!

    • 1
    • 21/05/17 21:47:42

    ママ友の家がまぁまぁ古いんだけど、LDKはリフォームしててキレイなんだけど、トイレが和式だったのはびびった。

    • 1
    • 21/05/17 21:38:51

    >>12
    年長さんだよ
    近所のママ友さんは 家上がってってー って呼んでくれるけど、うちは恥ずかしいから躊躇してしまう。結局駐車場で遊ぶだけ。
    子供が小さいときは新しめのアパートでママ友呼んだり、友人とホームパーティーしてたけど今の家は親しか来たことがない。

    • 0
    • 21/05/17 21:30:33

    >>5
    何歳?
    今の時代も、子供の誕生日会とか、友達呼んでするの?
    うちの子まだ一年だけど友達ほとんどいないし、自分だけ誘われなかった呼ばれなかったとか、これから寂しい思いをしそうで…

    • 0
    • 21/05/17 21:30:31

    部屋を綺麗にしてる人は心に余裕あるよね。それと新築だと凄く気をつかう。古いから汚していいというわけではないけどやっぱりね。
    だから主の家は最高だ。

    • 0
    • 21/05/17 21:29:49

    アパートとかは狭くて遊べないから行かないかな。

    • 1
    • 9
    • コブクロ
    • 21/05/17 21:28:13

    うちも古い家をリフォームして住んでるから古くからの友達以外は呼ぶの抵抗ある。
    みんなの家はキレイだし。

    なのに子供は友達呼ぶし、私も友達多いから行くばかりでは失礼で友達呼ぶのでコロナ前はいつも人が来てた。
    新しい知り合いとかは呼ぶので抵抗ある。

    • 1
    • 8
    • シマチョウ
    • 21/05/17 21:28:09

    年季入ってる家って良いじゃん
    昔ながらの家好きだな、綺麗過ぎたら私なんかの手垢を残してしまうのもって気が引けてドアノブすら手の甲であけるわ

    • 0
    • 21/05/17 21:26:45

    キレイなら関係ない!逆に新しくても汚い家はやだよー

    • 4
    • 6
    • シンシン
    • 21/05/17 21:24:47

    うちも以前は古かった。
    恥ずかしいけど開き直って呼んでみたら、実家(もしくはばあちゃん家)みたいで落ち着くー。って、よくゴロゴロしにくるようになったよ。
    立て替えたら不満の声が出たくらいに。

    • 0
    • 21/05/17 21:23:21

    >>2
    うん、今の時期はこちらも遠慮してます
    けど世の中落ち着いたら家に呼んで子供のお誕生日会とか、ホームパーティーとかしたいなって夢みてる。

    • 0
    • 21/05/17 21:21:51

    ぜんぜーん。
    お掃除してれば問題なしだよ。

    • 2
    • 21/05/17 21:21:02

    気にしないよ

    • 0
    • 2
    • ウチモモ
    • 21/05/17 21:20:38

    嫌じゃないけど、今の時期は呼ばないでほしい。

    • 1
    • 1
    • エンピツ
    • 21/05/17 21:20:02

    実家が古いから大丈夫。気にしない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ