彼女にはしたくないけど嫁にはしたいってどう言う意味?褒め言葉?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/17 17:28:27

    トピ文みたいにわけてるのって遊び感覚のチャラい男しかいないと思うけど

    彼女にしたい
    ただ見た目だけで決める、楽しさ重視

    嫁にしたい
    何でもしてくれそうな安定

    調子に乗った男が言いそうなセリフだからこんな感じだと思う

    • 2
    • 21/05/17 17:25:04

    花沢さん的な?

    • 1
    • 21/05/17 17:23:53

    遊びとか本命って話じゃないと思う。
    恋愛対象外の異性に対する声掛け。
    女が全く好みじゃない男についてコメントする時も「優しそうな人」「奥さんを大事にしそう」とか言うでしょ。決して自分がそうされたくて言ってるわけではないよ。

    • 1
    • 21/05/17 17:23:30

    >>78
    それは、彼女から奥さんになってるからでしょ。

    • 3
    • 21/05/17 17:22:56

    うんと、、褒め言葉というより、顔タイプじゃないけど、もしかしたら家庭的かもしれないってことかな。
    狙いは彼女にしたい方なんだろうけど、その男性の優しさ。

    • 2
    • 21/05/17 17:14:47

    あれ?
    彼女止まりは普通のデートしてても結局、性処理が目的で
    嫁が一番愛されてるんじゃなかったっけ?
    みんないつもそう書いてるのに

    • 1
    • 21/05/17 17:12:03

    最も直球で言うなら、こう言うこと


    君と結婚したら、彼女は他に作るけど、気にしないでね、と言うこと


    • 0
    • 76

    ぴよぴよ

    • 21/05/17 17:06:40

    ようするに連れて回るには見栄えが悪いけど結婚するなら家庭的な女がいいから見た目が悪くても良しって事でしょ

    • 4
    • 21/05/17 17:06:38

    男達の精一杯の優しさだよ。涙

    • 0
    • 21/05/17 17:05:34

    >>66
    ほんとこれだと思うわ

    • 1
    • 21/05/17 17:05:27

    >>63その後はお察し

    • 0
    • 21/05/17 17:04:06

    >>64ポジティブだな

    • 2
    • 21/05/17 17:03:34

    良き家政婦になりそう
    てこと。

    • 4
    • 69
    • シマチョウ
    • 21/05/17 17:00:47

    これは顔が悪いって事だと思う。褒めてないよ。

    • 4
    • 21/05/17 16:56:34

    なんでこれを褒め言葉と捉える事ができるのよ。笑

    • 5
    • 21/05/17 16:50:06

    いいな。私はオカモチ持たせたら間違いないと思う!のれんが後ろに見えるよ!と何度か言われたな。
    嫁や彼女とか究極の誉め言葉だわ。

    • 0
    • 21/05/17 16:48:32

    社交辞令でしょ。
    君は範囲外だよ。とは言えないじゃん。

    実際には、まず彼女にならなきゃ結婚もしないでしょ。

    • 5
    • 65
    • リブロース
    • 21/05/17 16:45:12

    嫁にしたいタイプは家事全般そこそこ出来て親の介護要員ってところでしょ
    自分が言われたら嫌だわ、都合のいい女みたいで

    • 4
    • 21/05/17 16:45:08

    彼女→遊び、刺激
    嫁→安心、落ち着ける

    • 1
    • 21/05/17 16:44:45

    今じゃないって事よ

    • 0
    • 21/05/17 16:43:22

    愛は愛でも家族愛ってことですかね…

    • 0
    • 21/05/17 16:42:02

    誉め言葉ではあるんじゃないかなぁ?
    女から見ても彼氏にしたい人、旦那にしたい人ってさあるよね?

    • 0
    • 21/05/17 16:39:53

    ここのコメント直球過ぎない?主来ないよね。

    • 1
    • 21/05/17 16:35:51

    嬉しくないよね
    家庭任せられる ていうことだと思うけどさ
    恋愛対象じゃないてことだよね
    女が結婚するなら見た目より経済的ていうのと
    同じだと思うな

    • 4
    • 21/05/17 16:35:21

    可愛くないけど家事は上手にこなしそう。

    • 0
    • 57
    • シマチョウ
    • 21/05/17 16:35:08

    地味でお金がかからなそう

    • 1
    • 21/05/17 16:34:21

    まあ、つまり、意味としてはこう言うことだ


    君は家庭をやってくれ


    俺は、その間、彼女と楽しむ


    よろしく、と


    • 1
    • 21/05/17 16:26:09

    >>45
    あと「アメリカの家に住む」ね
    逆に最悪なのは
    「イギリス人のコックを雇い、アメリカ人の妻を持ち、ドイツ人の愛人を持ち、日本の家に住む」だった

    • 1
    • 21/05/17 16:23:46

    >>45
    納得!笑

    • 0
    • 21/05/17 16:21:27

    地味ってことだよ

    • 0
    • 21/05/17 16:21:02

    家政婦にしたいをオブラートに包んでるんでしょ。

    • 2
    • 21/05/17 16:21:02

    >>50
    たしかに(笑)

    • 1
    • 21/05/17 16:19:13

    >>45

    ジョークと言うか


    本音だろう


    • 0
    • 21/05/17 16:18:03

    友達 かわいい
    主  家事ができて浮気しなさそう

    • 3
    • 21/05/17 16:15:57

    彼女にしたい→可愛い、友達に自慢したい感じ。
    嫁→しっかりしている、色々世話してくれそう。

    • 4
    • 47
    • サーロイン
    • 21/05/17 16:14:35

    そんな事言われたら、お互いさまだよね。
    女だって、彼氏にはイケメンがいいよね。

    • 0
    • 21/05/17 16:10:54

    彼女にしたい!→ただただ可愛い。
    嫁にしたい→家庭的。

    あんまり嬉しくはないよね....。
    なんだよそれって感じ。

    • 4
    • 21/05/17 16:09:27

    アメリカのジョークに
    「中国人のコックを雇って、日本人の妻を持って、フランス人の愛人がいたら最高」
    っていうの読んだことあるけど、嬉しくないし複雑な気持ちになる。
    これと似てる。

    • 5
    • 21/05/17 16:08:47

    彼女…見た目がいい、エロい
    嫁……家庭的、落ち着く

    • 1
    • 21/05/17 16:08:12

    異性としての魅力はあまり無いし友達に自慢するとかもないけど、しっかりしていて信頼はできる。


    ということだよね。
    よく解釈すれば、人間性は誉められてるんじゃないかな。

    若い頃に言われるのはちょっと寂しくもあるけど。

    • 1
    • 21/05/17 16:08:04

    嫌いな人、すかれたくない人には
    言わない言葉だと思うよ。

    • 0
    • 21/05/17 16:05:08

    友達は本命。主さんは眼中に無い。でも、そう言えないから無難な感じで嫁って言ってる気がする。褒め言葉ではないと思う。

    • 1
    • 21/05/17 16:04:59

    逆に考えると
    彼氏→見た目が好み、オシャレ、趣味の合う
    夫→経済力と性格、許容範囲の容姿

    • 0
    • 21/05/17 16:04:20

    すぐ結婚しそうってどういう意味?

    • 0
    • 21/05/17 16:03:38

    自分だったら、
    彼氏にしたい!
    顔がタイプ。でもモテそうだから旦那だと落ち着かない。

    旦那にしたい。
    優しい。一緒にいて落ち着く
    みたいな感じ。

    • 1
    • 21/05/17 16:01:07

    そんな道具の使い分けみたいなことを言う人間は嫌だなーその時点で自分が選べる程の存在じゃ無いのに。

    そんな人の言うことの意味なんて、知る必要無いと思う。

    • 2
    • 21/05/17 15:56:15

    >>31
    そういう男は浮気しまくるよね

    • 0
    • 21/05/17 15:55:43

    言われてもあんまり嬉しくはないから褒め言葉ではない。
    最近の若い子はもう言わないんじゃない?
    昔は嫁は専業主婦が多かったからそんなことも言ってたんじゃないの?
    昔の価値観で判断すると真面目で大人しそうで地味ってことかな。

    • 0
    • 21/05/17 15:54:13

    馬鹿にしてるとしか思えない。
    少なくとも若いころに言われて嬉しい言葉ではないよね。
    オカンキャラなの?

    • 4
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ