親友の妊娠 素直に全力祝福できない

  • なんでも
    • 59
    • ミスジ
      21/05/17 12:24:03

    そういう制度が有るから活用するのは大いに結構なんだけど、それを都合の良いように使う人が多いからよく思われなくて、真面目に産休・育休取ってる人が肩身狭くなるんだよね
    実際現場はてんやわんやになるし、しわ寄せは大なり小なりあるわけで
    新しい人補填されてもまた育てるまでに数ヶ月かかる訳だしさ
    年齢差考えたら育休開ける前に妊娠っていうのはわかる(2歳差希望の人多いし)けど、育休取るだけ取ってフェイドアウトしようと計画的に狙ってるなら新人育てたいからとっととやめて欲しいと思う

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ