河野太郎「貧しい若者の子作りを制限すれば貧困は減る。貧民の妊娠率を下げよう」

  • ニュース全般
    • 105
    • レバー
      21/05/15 21:49:28

    地方の最低賃金都内と同じくらいもっと高くすりゃ良いのでは?
    地方でも大学出ても20代で子供3人とか沢山いるよ
    というか4人5人も多い
    社会経験はないけどね
    でもぶっちゃけ地方は学歴より普通免許ある方が優遇されるから免許さえ取れば進学しないで良いとこ入れる人も多い
    働きながら資格取って収入上がる人も沢山いる
    学歴より勤続年数や資格の有無での昇格の方が多い会社がまだまだ多いからね
    サラリーマンだけど退職金3000以上も結構いる
    だから地方で20代で3人、マイホーム、車2台とか普通に生活できるんだよね
    もちろん子供達は全員大学

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ