ADHDの娘に疲れた

  • なんでも
    • 19
    • レバー
      21/05/15 19:04:24

    その場を凌ぐための嘘かな?
    定型発達の子だとバレないように考えて嘘つくけど、発達障害の子は思いつきで凌ごうとするから、見え見えの嘘なんだよね。
    だから、うちの子にはお前の嘘はバレバレだから、誤魔化そうとしても無駄。誤魔化さないといけないなら素直に謝りなさいって何度も言い聞かせて、最近やっと定着し始めてきた。
    これからは、怒らずにその場でその嘘バレてるよってズバッと言って、嘘ついてもすぐバレるから素直に謝ることを教えるようにしたら?

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ