片付け 書類整理

  • なんでも
  • ツラミ
  • 21/05/15 17:46:31

片付け苦手なんだけど、紙類がとにかく捨てられない。
小学校中学校、塾などのお手紙はどうしてますか?
成績表、何か表彰されたもの(学校内のマラソンよく走ったで賞みたいなものなど)部活のお手紙などどこまで取っておけばいいのかわからなくて。
例えばファイル1冊に入る分だけとか決めてる方いますか?
電気ガスなどの領収書も去年の分は取っておいた方がいいのかな?

おうちをすっきりさせてる方、アドバイスお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/15 18:00:14

    >>3
    時期をみて捨ててるんですけど、もっと自分の中で捨てルールみたいのがあれば、簡単なのになと思ってます。

    • 0
    • 21/05/15 17:58:36

    >>2
    必要、不必要の判別が苦手です。

    • 0
    • 21/05/15 17:57:20

    >>1
    そうしたいんですけど、難しくて。

    • 0
    • 21/05/15 17:56:08

    手紙は読んだら即捨ててる。

    • 0
    • 21/05/15 17:54:00

    私も書類類が苦手
    結局捨てないと貯まる一方なのよ。
    だから捨てるしかない

    • 2
    • 2
    • ブリスケ
    • 21/05/15 17:52:45

    必要なものはファイリング。
    不要だけど悩むものはスキャンまたは写真撮って捨てる。

    • 0
    • 21/05/15 17:48:31

    全部捨てればよい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ