接種2,3日後に子宮から出血…早朝に呼吸困難となり心肺停止

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/05/14 17:22:36

三重県は14日、新型コロナウイルスのワクチンを4月27日に接種した40代の女性が、5月2日に亡くなったことを発表しました。接種後の副反応の疑いがあるとして、厚生労働省が因果関係などを審議するということです。

 県によりますと40代の女性は、4月27日に県内の医療機関で新型コロナウイルスのワクチンを接種しました。

 女性は、接種直後にアナフィラキシーを疑う症状はなかったため、そのまま帰宅しましたが2、3日経って子宮から出血がありました。

 5日後の早朝には突然、呼吸困難を訴えて心肺停止になり、その後搬送先の病院で死亡が確認されました。

 女性には子宮腺筋症の基礎疾患があり、三重県はワクチン接種の副反応の疑いとして報告し、今後厚生労働省が因果関係を調べることにしています。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/16 08:40:41

    >>384
    ピル服用してるなら元々血栓リスクあるから定期的に検査してると思う。

    私は30代2回接種済み。月経過多でピルユーザーです。
    元々半年毎に検査を受けているけど、ワクチンを打つにあたって接種前と接種後データーは見てもらいました。
    主治医にはワクチン接種時もコロナ感染した場合もピルは継続服用するように言われてます。

    • 0
    • 21/05/16 08:41:54

    同じ人がハンネ変えてずっとコメントしてるね
    怖いと思う人は打たなきゃ良いだけ
    打つ人の気が知れないとか余計なお世話

    • 2
    • 21/05/16 08:44:39

    >>387
    医療従事者?
    詳しい情報求ム!
    ちゃんと説明してくれないとエセだと思われちゃうよ?数年後に影響ないとか分かるなら教えて~

    • 3
    • 21/05/16 08:51:18

    >>384
    ピル飲んでたけど血栓の数値?が上がって飲むのをやめた私はワクチン打つべきじゃないよね?

    • 0
    • 21/05/16 08:57:16

    >>390
    絶対してくれないよ
    否定だけは偉そうにするけど納得行くコメントなんて1つも見たことないや

    • 2
    • 21/05/16 09:15:00

    >>389
    ね。医療従事者で絶対打たなきゃいけないといわれてるような人もいるのに、そういう人を冒涜してるわ。

    • 1
    • 21/05/16 09:24:05

    >>381
    あなたが賢いならコメントしてあげたら?
    できないくせにこういうコメントして逃げるんだよね(笑)

    • 1
    • 21/05/16 10:04:47

    アレルギー体質で喘息傾向あるから、逆に打つの怖いんだよな~。持病ある人優先とか結構です、って感じ。

    • 0
    • 21/05/16 10:08:34

    >>393
    それってほんとは強要罪になるんでしょ?
    厚労省は強要してはいけないって通達出してるよね。冒涜もなにも、自分の意志をちゃんと尊重して断ってる医療従事者もたくさんいるよ。

    • 3
1件~9件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ