接種2,3日後に子宮から出血…早朝に呼吸困難となり心肺停止

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/05/14 17:22:36

三重県は14日、新型コロナウイルスのワクチンを4月27日に接種した40代の女性が、5月2日に亡くなったことを発表しました。接種後の副反応の疑いがあるとして、厚生労働省が因果関係などを審議するということです。

 県によりますと40代の女性は、4月27日に県内の医療機関で新型コロナウイルスのワクチンを接種しました。

 女性は、接種直後にアナフィラキシーを疑う症状はなかったため、そのまま帰宅しましたが2、3日経って子宮から出血がありました。

 5日後の早朝には突然、呼吸困難を訴えて心肺停止になり、その後搬送先の病院で死亡が確認されました。

 女性には子宮腺筋症の基礎疾患があり、三重県はワクチン接種の副反応の疑いとして報告し、今後厚生労働省が因果関係を調べることにしています。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/14 18:30:33

    >>91
    そんなこと言われなくてもわかってるよ。
    大丈夫だった報告わざわざありがとう(笑)

    • 2
    • 21/05/14 18:30:40

    塩野義製薬の国産ができたら接種したいな。もっと頑張ってくれよー日本さー

    • 15
    • 21/05/14 18:31:03

    腺筋症で出血が合ったんだ‥‥
    そりゃイカン

    • 1
    • 21/05/14 18:31:13

    >>67
    4月の接種だと医療従事者。

    • 1
    • 21/05/14 18:31:36

    怖いなぁ
    でもコロナにかかったら重症になるのは分かってるからどっちもどっちだな

    • 1
    • 21/05/14 18:32:41

    子宮腺筋症と子宮筋腫は別の病気です

    • 6
    • 104
    • シャトーブリアン
    • 21/05/14 18:32:53

    どうせ審議した結果因果関係なしになるよ

    • 15
    • 21/05/14 18:33:04

    >>34

    私もそれ見ました

    たしか子宮系に影響でるって言ってたような

    なぜにコロナワクチン接種で子宮よ!
    って思って占いなんてあてにならんなぁと思ってたのに

    当ててる!こわっ

    • 6
    • 21/05/14 18:33:11

    >>66
    何いってんの?
    コロナワクチンの話してるからトピズレすぎ。

    • 2
    • 21/05/14 18:34:08

    なんかさーオリンピックで金とるより医療で金メダルとってくれた方が価値があるわ。世界と比べたら医療は予選落ちでがっかり

    • 16
    • 21/05/14 18:34:22

    >>50
    私が長々説明するよりそのスマホでぐぐる方が早いから。
    ほかのトピで長いって言われたから書かないよ。

    • 1
    • 21/05/14 18:36:04

    基礎疾患てそういうのも含まれるとは考えてなかった。
    私も卵巣片方取ったし完治してない子宮の病気もある。
    怖い

    • 9
    • 21/05/14 18:37:23

    後々副作用で不妊症とか出てきたりして…

    • 9
    • 21/05/14 18:37:46

    この方は医療従事者なのかな?
    お気の毒だね。
    どうせ因果関係なしとなるよね。

    ワクチン接種したからって絶対罹患しないわけじゃないのに、なぜ我先にと高齢者が群がるのか…ほんと謎。

    • 14
    • 21/05/14 18:38:17

    >>103
    誰でも知ってるでしょ

    • 1
    • 21/05/14 18:38:42

    基礎疾患がある方の接種が始まったらもっと増えるんだろうなあ

    • 8
    • 114

    ぴよぴよ

    • 21/05/14 18:39:51

    リュープリン治療してたのかな?日頃から出血があったみたいだし
    破裂したんだ。

    • 1
    • 21/05/14 18:40:36

    >>31
    いや、逆に今知れてよかったわ。
    私も子供も絶対に打ちません。

    • 4
    • 21/05/14 18:42:02

    >>28
    だからでしょ?

    • 2
    • 21/05/14 18:42:20

    >>34
    なんて占い師?

    • 1
    • 21/05/14 18:49:56

    今日、同僚が打った。私はこわくて打つのやめた

    • 1
    • 21/05/14 18:51:09

    駅前の街頭でワクチン打つなってプラカード持ってる人が紛れ込んでるようなコメントがちらほらと。
    世界中の全ての感染症研究者や医療従事者(特に医師)がワクチン接種しないと言うなら、接種する気にはならないけど違うからね。
    どこの誰だから分からない人に警告されても信憑性なしかな。
    まだ因果関係が解明されてないし、基礎疾患やアレルギーの有無によって副反応も違ってくるだろうし「怖い、怖い」とか『打たない宣言』されても同意できないかな。
    Twitterでは新型コロナワクチンの中には水の元素記号を使って毒薬と説明してるあたおかもいるし。
    変な情報に流されない事だね。
    ちなみ地我が家はワクチン接種するよ。
    しないという理由はない。

    • 3
    • 21/05/14 18:53:33

    >>120
    こういう方が実験台になってくれて有難い!
    報告はよろしくね。

    • 5
    • 122
    • シャトーブリアン
    • 21/05/14 18:54:09

    どんな薬にも副作用はあるからね。
    ファイザーは有効率95%謳ってるくらいだから効果はホンモノだろうけど副反応が行列だと意味ないよね。

    • 2
    • 123
    • シャトーブリアン
    • 21/05/14 18:54:29

    >>122

    ×行列
    ○強烈

    • 0
    • 21/05/14 18:54:48

    >>121
    お断りしまーす。

    • 0
    • 21/05/14 18:55:50

    無症状や軽症であるなら、感染して抗体つけたほうがマシに思えてきた
    怖すぎるしツラすぎる

    • 11
    • 21/05/14 18:58:07

    400万回接種が済んでるわけだからそりゃ何かしら出てくるよ

    • 4
    • 21/05/14 18:59:38

    >>124
    モルモットの行く末が楽しみだったのにーw

    • 2
    • 21/05/14 18:59:49

    こうやって不安あおると副作用のリスク高まるんだよ
    数の中でこういう痛ましい事例は必ずでるのはしかたないし、私は打つと決めてる

    • 8
    • 21/05/14 19:00:25

    子宮とか怖すぎる。生理痛重いとかでも病院なんて行かない人も多くいるだろうし。

    • 4
    • 21/05/14 19:02:57

    忙しかったり疲れてると不正出血あるし、怖いな。

    • 5
    • 21/05/14 19:03:15

    やっぱり、わたしは接種ムリだ。絶対打てない。

    • 14
    • 21/05/14 19:04:42

    >>127
    何言ってるの?変な人だね。

    • 0
    • 21/05/14 19:07:43

    >>120
    そんなの勝手だから好きにしたらいいけどこういう人が打たない人まで攻めそう。

    • 8
    • 21/05/14 19:10:39

    >>131
    そう思うのが当然
    まだ打たない方が利口だよ

    • 5
    • 21/05/14 19:10:42

    >>120
    ワクチン足りないんだから言わせておけばいいんだよ。

    • 0
    • 21/05/14 19:10:44

    >>127
    ネットストーカーそのものの行為してるね(笑)
    お察ししまーす。

    • 1
    • 21/05/14 19:10:44

    >>120
    打ちたい人は打てばいいし、打ちたくない人は打たなければいいだけ。
    賛否両論あって当たり前だよ。
    同意しなくて良いと思うよ。

    • 14
    • 21/05/14 19:16:35

    >>120
    日本製ワクチンができて我先に打った人が後悔する時が来るんだろうな(笑)

    • 3
    • 21/05/14 19:16:43

    因果関係あったとしても、認めないだろうね

    • 6
    • 21/05/14 19:18:56

    >>120
    「打たない宣言」されても同意できないけど、自分は「打つ宣言」するんだね!

    • 4
    • 21/05/14 19:19:03

    >>138
    日本のワクチンできたらって日本のワクチンは絶対安全なの?

    • 1
    • 21/05/14 19:20:55

    正直接種するのは怖いけど、ワクチン反対の知り合いからしつこくLINE来るのが嫌だ
    枠珍は危険!って頻繁にくるから精神的にやられる
    職場の人だからLINEブロックも出来ない

    • 1
    • 21/05/14 19:22:16

    >>141
    なんでも絶対なんて言いきれないよ?

    • 1
    • 21/05/14 19:23:53

    恐いな~
    今月末予約してるよ。でもコロナにもなりたくないよー。これからどんどん酷くなって行きそうだし。子宮から出血か…覚えておこう。

    • 0
    • 21/05/14 19:26:48

    >>120
    あなたが何がなんでも打つという意見なら、何がなんでも打たないって意見の人もいるだろうね
    人それぞれだから

    • 9
    • 21/05/14 19:27:26

    マジ…自分も同じ子宮腺筋症あるから
    打たないことにする

    • 2
    • 21/05/14 19:27:31

    >>120
    変な情報に惑わされないのはいいけど、こういうタイプが詐欺に引っかかるって言われてるよ。笑

    • 3
1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ