接種2,3日後に子宮から出血…早朝に呼吸困難となり心肺停止

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/05/14 17:22:36

三重県は14日、新型コロナウイルスのワクチンを4月27日に接種した40代の女性が、5月2日に亡くなったことを発表しました。接種後の副反応の疑いがあるとして、厚生労働省が因果関係などを審議するということです。

 県によりますと40代の女性は、4月27日に県内の医療機関で新型コロナウイルスのワクチンを接種しました。

 女性は、接種直後にアナフィラキシーを疑う症状はなかったため、そのまま帰宅しましたが2、3日経って子宮から出血がありました。

 5日後の早朝には突然、呼吸困難を訴えて心肺停止になり、その後搬送先の病院で死亡が確認されました。

 女性には子宮腺筋症の基礎疾患があり、三重県はワクチン接種の副反応の疑いとして報告し、今後厚生労働省が因果関係を調べることにしています。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/14 22:06:52

    私30半ばの内膜症腺筋症持ちでディナゲスト飲んでて、更に遺伝で高血圧の薬も飲んでて不整脈持ち。やっぱり受けない方がいいね。
    持病ありは辞めてた方が無難かな。

    • 5
    • 21/05/14 22:05:14

    >>249 村八分って何

    • 0
    • 21/05/14 22:01:09

    >>263
    赤血球が酸素運んでる途中に
    迷子になって白血球さんが陰で見守りつつ
    うしろまえちゃんとぶつかったんだよ

    • 0
    • 21/05/14 21:57:48

    >>268
    言い切るんだね

    • 0
    • 21/05/14 21:56:40

    >>265
    モゾモゾは血栓関係ないよ

    • 0
    • 21/05/14 21:53:50

    自分が気づいてないだけで基礎疾患がある場合もあるよね?
    こわいなー打ちたくない

    • 8
    • 21/05/14 21:52:49

    >>260
    いや、基礎疾患あるんだってば。

    • 1
    • 21/05/14 21:51:01

    >>263
    血管のモゾモゾってもしや血栓じゃないの?

    • 0
    • 21/05/14 21:50:36

    高齢者なんてほとんど基礎疾患あるでしょ。2回目のワクチン接種でどう副反応があるのか…

    • 7
    • 21/05/14 21:49:24

    私、40代。一昨日2度目のワクチン接種して、激しい倦怠感と骨盤の痛みで寝込みました。あとは、手足の血管の中を何かがモゾモゾ動くようなザワザワした感じがしました。体の中で何が起こっているのか…怖いですね。この方の事が他人事のようには思えません。

    • 10
    • 21/05/14 21:46:30

    こんなロシアンルーレットみたいなワクチン打ちません!

    • 11
    • 21/05/14 21:45:23

    >>258
    これ観察期間超えて亡くなったら因果関係無しになるんだよね。
    まぁ、ワクチンの副反応で無くなるとしてもいつまでの期間因果関係ありと認めるかの線引きは誰にもわからんだろうから実際増えそうね。

    • 3
    • 21/05/14 21:45:06

    RNAで、たしか複製するんだよね。 鶏の卵で増やさず、人間の体内で培養する。

    って話だったと思うけど・・・癌化のような状態になって、免疫をすり抜けちゃう子ができるのかな?

    そうなると癌から出血するんじゃない?亡くなった女性は基礎疾患なしではなく、子宮がんだったのでは?

    • 0
    • 21/05/14 21:42:55

    >>教えてくれてありがとうございます、亡くなった方多いですね。

    • 0
    • 21/05/14 21:39:30

    >>251 日本では報告されたのが39人

    しかし、報告するかしないかは現場の病院の判断なので、これ以上亡くなっているだろうね。

    • 8
    • 21/05/14 21:38:23

    知って良かった、主ありがとう。
    もともと受ける気はなかったけど、アラフィフで腺筋症、内膜症、筋腫もちだから
    この話きいて絶対に受けないに気持ちが変わった。

    • 8
    • 21/05/14 21:37:49

    >>253
    本当?教えてくれてありがとう

    • 0
    • 21/05/14 21:36:45

    2回目接種後、最低1週間はいつどうなるか不安と闘うのか。

    • 0
    • 21/05/14 21:34:54

    打つのこわい

    • 7
    • 21/05/14 21:34:45

    >>244
    強制は違反だから訴えていいよ
    ブラックだと分かるいい機会

    • 5
    • 21/05/14 21:34:25

    あ、私子宮内膜症あったわこれって基礎疾患に入るのかな?

    • 1
    • 21/05/14 21:33:20

    ワクチンで亡くなった方って何人なんだろう?打つの怖いな。

    • 1
    • 21/05/14 21:32:55

    正直自分に基礎疾患あるかわからないから怖い

    • 8
    • 21/05/14 21:32:54

    >>215
    ドタキャンはしません、ドタキャンなんかしたら村八分になります。
    そうしたら、町を出なきゃならくなります。
    病院にはちゃんと連絡しますよ、町全体は知り合いばかりなのでドタキャンなんかしたら半日もかからずに広まります。
    ちなみにわたしの年齢は34歳です。

    コロナの予防接種について回覧板に書いてありました内容です。
    【接種対象者・接種時期】
     接種時点で16歳以上の〇〇〇民(原則、住民票のある市町村で接種)
     ◎75歳以上の方から順次接種券を発送し、申込受付を行っていきます。
     ◎国の動向やワクチン供給量により、対象者の区分の細分化や接種券の郵送時期が変更になる可能性があります

    • 2
    • 248
    • シャトーブリアン
    • 21/05/14 21:31:37

    って言うか厚労省でも新しいワクチンだから明らかになってない副反応が出る可能性がありますって言ってるやん。
    ついでに感染予防効果は不明とも記載されてるよ。

    • 5
    • 21/05/14 21:31:33

    怖い。
    私インフルエンザの予防接種でも熱が出て節々痛んで寝込むことがある。

    海外でも、急いで作ったワクチンで安全性が確立してないから接種したくないって人も多いみたいだよね。

    • 2
    • 21/05/14 21:31:06

    昨日違うトピで2回目のワクチン接種で高熱で寝込んだって人何人かコメントしてたよ。38度から40度も珍しくないみたいだね。インフルエンザの重い症状に似てるってさ。それ聞いてから一気に怖くなった。

    • 4
    • 21/05/14 21:31:06

    昨日違うトピで2回目のワクチン接種で高熱で寝込んだって人何人かコメントしてたよ。38度から40度も珍しくないみたいだね。インフルエンザの重い症状に似てるってさ。それ聞いてから一気に怖くなった。

    • 0
    • 21/05/14 21:30:58

    職場で強制されるの本当に嫌。打たないという選択肢がない。

    • 3
    • 21/05/14 21:29:01

    怖すぎるんだけど。
    ワクチンうたない方がコロナにかかっても助かりそう

    • 9
    • 21/05/14 21:28:06

    絶対、因果関係なんて認めないさ。笑

    • 5
    • 21/05/14 21:26:29

    今日まさに2回目接種してきた

    今のところ、腕の軽い筋肉痛のみ

    • 2
    • 21/05/14 21:17:18

    一回目受けたけど、2回目は仕事のスケジュールを加味して決めてくれってさ
    重い副反応前提で言われたよ(笑)

    • 2
    • 21/05/14 21:16:40

    >>238
    2名だろ…

    • 0
    • 21/05/14 21:15:49

    >>235
    えっ?コロナに罹って亡くなった20代は数名だけどいるよ?ニュース見てないの?

    • 2
    • 21/05/14 21:14:22

    自己責任なんだから打つ人打たない人どっちの意見も尊重しようや。
    強制は良くない。
    私は打たない。

    • 12
    • 21/05/14 21:13:08

    >>228
    これだけの人数出てても予想つかないの?それとも信じたくないの?

    • 1
    • 21/05/14 21:10:36

    >>225
    いやいやそう言う話ではないでしょ?笑
    コロナにかかって亡くなった20代は居ないのに、コロナの予防接種受けて亡くなった人はいるってこと
    若者が受けるにはリスクあるって言いたいんでしょ
    読解力なさすぎ

    • 7
    • 21/05/14 21:10:26

    これ二回接種したら死亡率もっと上がるよね
    怖いわ…

    • 6
    • 21/05/14 21:08:18

    2回目接種後の副反応がキツイのは30代までの女性に多いって聞いたけど。どうなんかな。高齢者はまだ1回目の接種だし。

    • 4
    • 21/05/14 21:08:15

    >>231
    圧倒的に女にリスクが高いからな。

    • 5
    • 21/05/14 21:06:45

    >>226
    ワクチン接種後20代男性亡くなってないよね?
    何と比較したら気が済むの?

    • 0
    • 21/05/14 21:06:11

    https://www.npojip.org/sokuho/210426.html
    脳卒中リスク10倍に増えてるやん

    • 0
    • 21/05/14 21:06:06

    医療従事者と高齢者約40人?亡くなってるけど、因果関係なしと情報不足でまだ一つも認めてないんだね。

    • 4
    • 21/05/14 21:05:34

    >>224
    ずいぶん少ないデータだね
    300万人以上接種してるのに2万人のデータかぁ

    • 1
    • 21/05/14 21:05:13

    >>216
    ワクチンに至っては、接種人数からしたら1人出るだけで騒いでいいレベルだよ。まだ

    • 0
    • 226
    • シャトーブリアン
    • 21/05/14 21:04:09

    >>225
    男性の話してたっけ?

    • 0
    • 21/05/14 21:03:24

    >>216
    2日前に神戸で20代女性亡くなったよ
    京都では20代男性もね
    ドヤって恥ずかしいね笑

    • 4
    • 21/05/14 21:02:48

    >>222
    やっぱり普通ではないね。こんな高熱の出るワクチンなんて

    • 3
    • 21/05/14 21:00:41

    ピルとか服用してなかったのかな
    血栓症の副作用があったり血栓を作りやすい事が指摘されてるよね

    • 2
1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ