文京区って憧れる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/30 16:24:35

    実家が小石川
    確かに治安は良かったな~

    • 0
    • 21/05/30 16:21:35

    母の実家が大塚。
    うちは横浜だけど大塚のおばあちゃんの家に行くのすごく楽しみだった。
    お買い物は池袋が多かった。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 21/05/19 14:52:07

    >>4
    丸の内線あるの強いけどな。新宿、東京、銀座まですぐだし。
    文京区の音羽事件はあったけど、川崎や神戸、大津みたいに連続する事件はないかも。
    でも前より中国人増えてる。中国人は大声で話してるから、ここ日本だよね?ってなる。

    • 0
    • 21/05/19 14:47:13

    横浜市の私にして見たら、都内はごちゃごちゃで臭いし変な人もたくさんいるからできれば行きたくないわ。
    横浜市のきれいな街並み、高い民度に癒されていたいから。

    • 0
    • 21/05/19 14:32:07

    >>5 中国人っていろんなところに居るよね、マジで怖いんだけど、モヤモヤするわ。

    • 1
    • 21/05/19 14:29:00

    >>3そんな事言ったらキリがないよ

    • 1
    • 9
    • ウチモモ
    • 21/05/19 14:26:34

    >>6うちも

    • 0
    • 8
    • リブロース
    • 21/05/19 14:25:39

    東京ドームがあるところ?
    近くならいいなぁ。

    • 1
    • 21/05/14 04:53:12

    キーワード一覧
    雑談
    また23区トピ乱立…
    毎日6個トピ乱立
    前回は足立、今回文京
    トピ主は千葉婆
    千葉イエババ60歳
    千葉の市営団地独居婆
    1960年8月生まれ
    正体は愛美ドラム缶
    1日中へばりつき

    • 0
    • 21/05/13 21:59:34

    うちの娘が通ってる大学があるから嬉しい

    • 0
    • 21/05/13 21:58:32

    >>2
    私の知ってる中国人もこぞって文京区に引っ越した!メンツとか好きだからね~。

    一昔前(20年前)に文京区住んでたけどそれはそれは素敵でしたよ。都心で郊外を味わえる、って感じ。

    • 1
    • 21/05/13 21:56:34

    文京区でも、交通の便はいまいちじゃない?私鉄が多くて乗り換えなきゃいけないこと多い。

    • 1
    • 21/05/13 21:55:50

    音羽の事件知ってる?殺されるよ。

    • 8
    • 2
    • ブリスケ
    • 21/05/13 21:54:39

    前はよかったけど、最近は変な人、中国人増えて微妙になったよ。
    勉強できない親が、この小学校入れとけばいいってのが増えた感じ。塾並みに色々教えろって求めるモンペもいる。

    • 5
    • 1
    • ウワスジ
    • 21/05/13 21:41:33

    坂が多いです

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ