お前らみたいな化粧水使ってるアホにスキンケア教えてやるよ

  • なんでも
  • ランプ
  • 21/05/13 20:03:42
化粧水で水分補給?

できませーん。

そもそもお肌はお水弾きまーす。

お肌に浸透なんかしませーん。

お水がお肌に浸透するならお風呂入っただけで全身ぶくぶくになりまーす。

そんなことはありえませーん。

なになに?でも化粧水つけるとお肌しっとりするって?

じゃあお前らみたいなアホにもわかるように簡単に説明してあげまーす。

まずお肌の外側には角質層と言って死んだ皮膚の膜がありまーす。

これはその下にある生きた皮膚を守る役割をしてまーす。

化粧水をお肌につけると角質層に染み込みまーす。

どんなにバシャバシャ付けても生きた皮膚には染み込みませーん。

要は化粧水とか美容液をお肌につけるってことは植物の葉っぱに一生懸命お水かけてんのと一緒。

植物にお水吸収してほしかったら根っこから吸ってもらうしかないんだよバーカ。

だからお肌に水分補給したいなら、普通にお水飲めよ。それ以上の方法はないから。

余談だが、化粧品の原価ってお前ら何パーか知ってるか?

アホだから知らねーか。大体1-5%だよ。

1000円の化粧水だったら原価は大体10円。

何でそれを1000円で売ってるかって?

原価1%の全く効果のないゴミをいかに効果があるかのように見せる広告出して売ってるからだよ。

それっぽく見せる広告やパッケージに金がかかってる。

要は化粧水を買うってことは化粧品会社に寄付してるようなもん。アホの極みだよ。

いかに自分がアホかって気づいたか?
https://anond.hatelabo.jp/20190207135140

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

件~件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ