AB型の子産んだら、重病になりやすい!と言われた

  • なんでも
  • ネック
  • 21/05/12 16:36:11

アレルギー検査で子供が二人ともABと判明。
私はAB、夫と義両親はAです。
元看護師の義母が、
いやだ孫は2人ともABなの?
ABは血栓が明らかに出来やすいからね。
脳疾患や心疾患になりやすいしコロナで血栓出来やすいのよ。免疫の病気にもなりやすいのよ!全くもう!
みたいな感じで嫌みを言われました。

確かに私の親族はABが多く、
脳卒中や心筋梗塞で若くして
亡くなっています。芸能人でもAB型は
若くして脳神経疾患で苦しんでいる方が
多い印象があります。
(星野源さんとか大原麗子さんとか)
子供にも申し訳ないと思ってしますし
落ち込みます。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/13 07:31:58

    うち母も私もABだけど健康体で病気したことないよ。
    食生活と遺伝子によって違うと思う。
    気にしないで頑張って丁寧に育てればいんじゃないかな。

    • 0
    • 21/05/13 07:21:42

    うちね、AB型ばかりの家系なんだけど皆健康です。

    • 2
    • 21/05/13 07:18:38

    AB型の祖母、90歳まで生きたよ笑

    • 2
    • 21/05/13 07:17:43

    晩年脳梗塞で苦しんだ西城秀樹さんもABだね。

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 21/05/12 20:09:36

    私、会社の健康診断で心電図異常出た。
    こわ、

    • 0
    • 21/05/12 20:09:33

    自分も子供2人高校と大学生AB型だけど病気とは無縁の皆勤賞。
    親戚もAB多いけどみんな元気で長生きだよ。

    • 2
    • 45
    • シャトーブリアン
    • 21/05/12 20:03:03

    私ABC型

    • 0
    • 21/05/12 20:01:00

    私AB。
    確かに調子悪くなりやすいけどそんなの気にしてたらこども産めないよ?
    次言われたら医療発達してるし大丈夫ですよーで終わらせたらいいよ。

    • 2
    • 21/05/12 19:58:21

    私の周りAB型多いけど、めちゃ元気だよー!

    • 1
    • 21/05/12 19:57:29

    旦那は喘息持ってるわ~
    アレルギーも…花粉と犬猫とハウスダストは
    まぁよくあることか?
    犬猫飼ってるし!

    • 0
    • 41
    • トウガラシ
    • 21/05/12 19:53:51

    どうでもいいわ
    私もABだしなんならRHマイナスだわ
    早く死ぬってわかってるんなら、そのぶん楽しいことぎゅっと濃縮すればいいだけでしょ

    • 0
    • 21/05/12 19:51:48

    うちの子2人共にAB型。2人共病気持ち。1人は手術予定だよ

    • 0
    • 21/05/12 19:43:57

    うちの夫 ABだけど、
    生まれてから今までインフルエンザにもかかった事ないらしい。
    元気すぎて病院なんて何年も行ってない。

    A型の私はほぼ毎年インフルエンザにかかるし、体調崩しやすい。

    • 2
    • 21/05/12 19:40:58

    AB型ですが自他共に認める健康体です!
    夫がインフルエンザになって看病して同じ部屋で寝てもうつらないし、妊娠中もトラブルなく欠勤早退遅刻ゼロで産休に入りました。
    血液型は4種類しかないのでそこまで気にしなくて良いと思います。
    それにAB型って少なくて特別感出て私は嬉しいですよ!

    • 2
    • 21/05/12 18:27:50

    やだ!今調べたらAB型は脳卒中と認知症リスク高いって!!

    でも病気で亡くなりやすいのは圧倒的にO型が多いらしいけど

    • 0
    • 21/05/12 18:25:44

    私の周り友達も身内も何故かAB型多いけどみんなものすごく元気で大きな病気したことない人ばっかり。 可能性は高いのかもしれないけど、AB全員がそうってわけじゃないんだから心配のしすぎはよくないよー!

    • 4
    • 21/05/12 18:20:43

    まぁA型はA型以外嫌いだもんね。仕方ないw

    • 1
    • 21/05/12 18:04:03

    初めて知った!
    旦那ABだけど盲腸以外入院歴ないし、何なら私より健康だ。
    旦那の弟はABのRh-で二十歳まで生きられないと言われたらしいけど、今年38になる。

    • 0
    • 21/05/12 17:58:34

    AB型虚弱体質説は有名だよね。たしかに周りのAB型はみんな何かしらの病気だわ。
    あと躁鬱でメンタル病みやすい。

    • 3
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • シャトーブリアン
    • 21/05/12 17:57:24

    私AB型のアラフォーだけと頭痛持ちくらいで大病もなければ入院もしなことないな。風邪も殆どひかないし

    • 2
    • 21/05/12 17:57:17

    そうなんだ!知らなかった!
    私も旦那もAB型だわ。
    どちらも健康体だけど。
    娘もAB型の可能性が高いと思ってるけど、可哀想だな。
    気をつけよう。

    • 2
    • 21/05/12 17:54:14

    自分と母AB。
    (私は)3歳で白血病なったけど、薬と通院で完治した。

    イヤミ型偏見病よりは、治療法あるとでも言ってやりましょ

    • 0
    • 21/05/12 17:53:31

    AB型ってDNAが脆弱らしいよ。病気になりやすかったり早死にしやすかったり。
    お義母さんの言ってることは普通に正しいよ。だからといってAB型嫌がっても今更仕方ないのにね。

    • 5
    • 27
    • リブロース芯
    • 21/05/12 17:52:20

    うちの旦那はAB型だけど腹が立つほど身体が丈夫だよ

    • 3
    • 21/05/12 17:39:08

    >>25

    子沢山のママってB型多い気がする
    体な丈夫なイメージ

    • 1
    • 21/05/12 17:36:59

    >>21
    B型の人って健康体な人多いイメージだわ
    周りのB型さんみんな長寿体質で健康優良児だから
    偶然かな?

    • 2
    • 21/05/12 17:27:04

    その義母最低だね

    • 6
    • 21/05/12 17:26:25

    >>2
    うちの両親ABで、私と妹もAB。
    33歳だけど今のところ病気したことないね~今からなんかな。医療保険無駄に感じるくらい。

    • 3
    • 21/05/12 17:26:14

    >>15
    こっちもそんな性格悪い婆さんで残念だわなw

    • 0
    • 21/05/12 17:25:46

    体質は遺伝するからね。たまたまそういう体質でAB型だったんだね。
    私の家系もAB型だけど昔から代々健康優良児でご長寿よ。
    知り合いのB型家系には動脈硬化や高脂血症の体質があるわ。
    血液型で判断するようなBBA、最低だよ。もう会わなくていいよ。

    • 3
    • 21/05/12 17:25:10


    だからと言って嫌だのなんだの文句言われてもどうしろと?
    ムカつく義母だな

    • 3
    • 21/05/12 17:22:41

    うちのじいちゃんAB型だけど、92歳でまだ生きてるよ!
    ってか、血液型関係なく親族で亡くなった人いないや。じいちゃんばあちゃん、もう90オーバーなのにみんな生きてるよ。
    そろそろ覚悟しなきゃかな...

    あ、両親も60歳と63歳でABだけど、大きな病気もなく元気だよ。

    • 1
    • 21/05/12 17:22:01

    AB型自体が少ないから輸血する時に不足してるから大変ては聞いたことある。

    • 3
    • 21/05/12 17:20:07

    AB型って大病しやすいって聞いたことある
    AB型の遺伝子自体が弱いのかな?

    • 1
    • 21/05/12 17:19:38

    >>8 そりゃ歳だわ。

    • 0
    • 21/05/12 17:17:31

    私の知り合いの人も子供がAB型で、義母にAB型の孫は嫌だってイヤミ言われたらしいよ。
    ああいうのはなんだろね?

    • 3
    • 21/05/12 17:16:36

    そうなんだ!
    私AB型でピル飲んでるんだけど、来週コロナのワクチン打つ予定だから血栓できやすいの嫌だな~
    ピルやめるのもきついけどしばらくやめようかな

    • 0
    • 21/05/12 17:15:34

    私ABなんだけど、小さい頃から喘息したりで大変だった。(それ以外は、今は健康体だよ)
    お義父さんはAB型だけど、元気にしてるよ!今80歳ぐらいかな。
    知り合いの人も元気ハツラツとしてるから、そんなに気にしなくても良いんじゃない?

    • 0
    • 21/05/12 17:13:21

    >>2
    そうなの?
    うちの両親AB型だけど、目に見えて私ら姉弟三人は持病も障害もなかった。
    ただ私は大人になったらバセドウになったぐらい。

    • 0
    • 21/05/12 17:11:37

    それはね、主含め主実家家族とAB型に強い偏見があるからだよ。

    • 3
    • 21/05/12 17:10:35

    AB型って一番少ないのに
    日本人の死因の順位は
    1位がん 2位心疾患 3位老衰

    AB型全員が心疾患で死んだとしても2位には食い込めないよね笑
    血液型によってなりやすい病気があれど気にするほどでもないよ
    いずれ何かしらの理由でみんな亡くなるんだからさ

    • 3
    • 9
    • ウワスジ
    • 21/05/12 17:09:45

    死ぬか生きるか
    元気か元気じゃないか
    血液型なんか気にしてらんないよ。

    • 1
    • 21/05/12 17:07:48

    ABの祖父90だけど
    1年前脳梗塞になった。

    • 0
    • 21/05/12 17:04:45

    そうかも。私と兄がAB型だけど兄は産まれた時に少し問題があって、私は成人してから免疫系の病気になりました

    • 0
    • 6
    • インサイドスカート
    • 21/05/12 17:01:02

    「そうは言っても血液型は変えられませんからねー」
    って思っておけばいいんじゃない?
    落ち込んだって、申し訳ないって思ったってどうしようもできないことは考えないほうがいいよ。

    • 4
    • 21/05/12 17:00:31

    うちの父親ABだわ今の所は痛風だけ

    • 0
    • 21/05/12 16:58:35

    ABってそうなんだ!知らなかった。
    うちの母ABなんだけど軽い脳梗塞やったし、認知症で施設入ってる。
    当たってるんだけど、怖いわ。

    • 1
    • 3
    • ウワスジ
    • 21/05/12 16:51:27

    脳卒中とかボケやすいとかAB型は割合が多いんだよね?確か。
    でもそれぞれ血液型で特性あるんだよ。O型は怪我等で大出血した時の(救急で運ばれるような)死亡率が高い、A型は胃がん、B型は糖尿とか。詳しくは忘れちゃったけど。
    ちなみにうちも子供2人娘も息子もAB型だよ。

    • 7
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ