子どもにマスクさせてない

  • なんでも
  • 馬場信春
  • 21/05/11 16:39:50

子どもにマスクさせてない人ってなんで?

こないだ皮膚科で子どもとお会計待ちしてたら
マスクなしの子どもが私の子どもに至近距離で絡んできた。
そのママさんは小さい子同士の
絡みが可愛いとしか思ってなかったみたいで
さりげなく嫌な雰囲気出して避けたんだけど
その後調剤薬局でも一緒になって
また絡みにきた。
さすがに嫌すぎて席立ったよ
ちなみにお互い3歳くらい


この時期になぜさせないのよ?
マスクできないなら何か代わりの
対策考えてほしい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 275件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/11 16:59:18

    昨年度まで保育園通ってたけど、年少さんからはマスク必須だったよ。

    • 2
    • 21/05/11 16:59:38

    3歳なら幼稚園行ってんだから、今更マスクしろはね…

    • 0
    • 21/05/11 16:59:56

    まぁね。主あなたたちの近くに行く子供にはさせた方がいいね。
    汚いし。

    • 0
    • 21/05/11 17:00:21

    >>30園によっては年長でもマスクしてないとこあるね、保育園

    幼稚園は必須のとこばかり

    • 2
    • 21/05/11 17:00:48

    いま、テレビでやってるわ

    5歳未満はマスクはなかなか難しいので、
    消毒や手洗いで防ぐ

    • 8
    • 21/05/11 17:00:49

    この時期にって言うならコロナ脳じゃん。
    今までこの時期はマスクしてない人の方が多かったでしょ。

    • 6
    • 21/05/11 17:01:24

    でもほんとにコロナが心配で怒るくらいなら
    自分の子も心配なら、私なら自分から避けるよ
    時間ずらしてもいいんだし、外で待ってもいいんだから
    主みたいな人多くなったなぁ

    • 8
    • 21/05/11 17:02:26

    >>33
    保育園でも必須がほとんど。

    • 1
    • 21/05/11 17:02:59

    >>34
    5歳未満でもきちんと出来る子がいる中で、子供に言い聞かせられない親が、言うこと聞かないーうちの子してくれないんですーってうるさいから譲歩してくれてるだけよ。

    • 11
    • 21/05/11 17:03:15

    >>37マスクしてない保育園よく見るよー

    • 2
    • 21/05/11 17:03:23

    >>33 うち、幼稚園でマスク必須だけど、お迎えに行くと皆、鼻出てるは顎までさがってるはでマスクの意味無いなって思った…

    • 3
    • 21/05/11 17:03:29

    >>36
    ほんとそれ!!
    自己防衛って言葉知らないのかなって思うわ。

    • 3
    • 21/05/11 17:03:36

    直接言えないなら主側が離れるとかしないと

    • 3
    • 21/05/11 17:04:09

    >>38鬼婆の子供可哀想
    息苦しくて免疫落ちても何が何でもマスクさせてそう怖い

    • 6
    • 21/05/11 17:05:22

    だけど、電車の中で見た美人ママの親子は、3人の子供達にマスクちゃんとさせてたわ
    やっぱ、品のある美人ママは違うね  笑
    ママスタ、不細工軍団はしてないよ!文句ある?みたいのばっか

    • 7
    • 21/05/11 17:05:26

    病院は診察一番最後にすれば良い

    • 0
    • 21/05/11 17:06:42

    >>44
    顔関係なくね?ww
    発想、発言があなたは下品だよ。

    • 2
    • 21/05/11 17:06:46

    主、自分が悪いって気付いたのかな。主マーク消してコメント始めたねー(笑)

    • 2
    • 21/05/11 17:06:57

    >>43
    主のは病院の話だし、必要な場所では着けさせられるように教育しないとね。
    あなた、0か100でしか物事考えられないの?

    • 7
    • 21/05/11 17:07:11

    >>43そんな言葉つかいしてるようじゃ、もしかして貴方が鬼ババアじゃない

    • 0
    • 21/05/11 17:07:26

    >>21
    コロナ脳じゃん。インフルエンザが流行ってる時期だって、マスクしてる子供あんまり見たことないよ。
    しかも今5月半ばだよ?マスクって騒いでるんだからコロナ脳以外なにあんの?花粉?(笑)

    しかも今って薬局内で待たなくてもいいシステムだよね…そんなシステムない地域なのかな

    • 5
    • 21/05/11 17:08:12

    >>48必要な場所とは?病院側がマスクしてない子供も受け入れてるでしょ

    • 1
    • 21/05/11 17:08:49

    主、必死やね(笑)

    • 5
    • 21/05/11 17:09:10

    >>47

    主マークって消せるの?
    知らなかった

    • 3
    • 54

    ぴよぴよ

    • 21/05/11 17:10:19

    >>51
    譲歩してくれてるだけとは考えられないの?
    よっぽど気持ち悪いとか具合悪いとかでもない限り、本来は着用が病院側にとってもベストだよ。

    • 0
    • 21/05/11 17:11:34

    子供しなくていいのは、わかるけど恐いよね
    感染リスクあるもの

    • 0
    • 21/05/11 17:11:45

    子供相手にガミガミイライラして、こわーい

    • 1
    • 21/05/11 17:12:05

    >>55譲歩じゃないよ。子供にとってベストだからだよ。
    子供虐待してそうで怖いあなた

    • 1
    • 21/05/11 17:12:36


    きちんとマスクして予約して病院行ったけど、人気の病院だったから診察時間が遅れてたのよ。

    外で待つのは、どちらかといえばマスクしてない親子の方じゃない?
    なぜ、きちんとさせてる私が外で待たなきゃならないの?
    他にも子どもがいてたけど
    みんなマスクしてたよ。

    • 8
    • 21/05/11 17:13:15

    じゃあ病院の混んでる待合室に、どうどうとマスクしないで行きなさいな

    • 1
    • 21/05/11 17:13:37

    >>59
    だから、直接言えないチキン野郎はもう黙ってなよ
    コロナコロナ騒ぐなら、お前が外で待て



    以上

    • 3
    • 62
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/11 17:14:10

    >>57そう?
    私も嫌だけどね。
    マスクさせないならせめて近づかせないようにしてほしい。

    • 5
    • 21/05/11 17:14:56

    >>59
    直接も言えない、病院側にも言えない。
    唯の文句言いか…。

    • 2
    • 21/05/11 17:15:43

    >>58
    いや、あなたは躾のなってない子供を育ててるから、ガミガミ言わないと子供にマスクさせられないからそう思うのかもしれないけど、うちの子自ら進んでマスクしてるからご心配なく。

    • 7
    • 21/05/11 17:15:44

    >>62
    3歳くらいの子相手にイライラしてて大人気ないねー

    • 1
    • 21/05/11 17:15:55

    >>57でた、二言目には子供がー、子供だからーとか子供を盾にすんな!

    • 2
    • 21/05/11 17:16:04

    今度マスクしてない子が、絡みにきたら
    「このご時世ですから、マスクできないなら抱っこするなりなんなりしてもらえますか?」って
    文句言うことにするよ。
    だってもう抱っこできない年齢ならマスクできるよね?

    ここで言っても仕方ないことがよくわかった!

    • 5
    • 21/05/11 17:16:55

    >>67
    ココに書き込みしなきゃ気付けないなんて低脳…

    • 1
    • 21/05/11 17:16:59

    >>60

    内科なら待合には入らないんだけど
    皮膚科だから入ったのよ

    • 1
    • 21/05/11 17:17:29

    主、やっぱり頭おかしいねw

    マスクしてないから外で待つとか、そういうシステムじゃないからさw

    主みたいな人の為にも、ママスタって必要よね!
    発散する場所無かったら病院で暴れて警察呼ばれてニュースになる人じゃんw

    • 3
    • 21/05/11 17:17:34

    >>66
    は?何言ってんのこの人ww

    • 1
    • 21/05/11 17:17:38

    >>57
    ガミガミイライラしてんのあなたでしょ笑
    興奮しすぎだから。

    • 0
    • 21/05/11 17:18:25

    >>72
    レス先間違ってるよw
    おばさん、老眼??見えてる?w

    • 0
    • 21/05/11 17:20:13

    >>24
    そうだとしても、病院ではさせてほしいよね

    • 2
    • 21/05/11 17:20:19

    主の言いたいこともわかるけど、相手は子供だし。
    これが大人なら私も確かにイライラするけど、子供にマスク強要するのもなぁ。
    近付いて来たら逃げるしかないよね。
    大人ならそれくらいの対応力あって当然かと思ってたけど。

    • 4
    • 21/05/11 17:20:35

    >>71この人の発言も頭悪そうだわ
    ちゃんとした日本語話そうよ、単語を並べてないで
    それじゃ猿以下だな

    • 1
    • 21/05/11 17:20:51

    >>74我儘。

    だったらマスク強制の病院に行きなよ

    • 1
    • 21/05/11 17:21:03

    1人で暴れてる人いるね笑

    • 1
    • 21/05/11 17:21:35

    >>76
    猿は単語話せるの!?ww

    • 1
1件~50件 (全 275件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ