新聞とってないママ友が古新聞クレクレうるさい

  • なんでも
  • 真田幸村
  • 21/05/11 14:12:52

習字の時間にひとり朝刊一日分必要だから毎回あげてるんだけど、「毎回連絡するのも面倒だからとりあえず2週間分くらいもらいに行くね、そしたら3ヶ月は持つと思うから!」とか言われたから「習字の授業ある時子供に二部持たせるよ」と言ったら「いやいやもし忘れ時困るから~」とか食い下がってきた。

新聞くらいどうせゴミだからどうでもいいんだけど、なんか面白くない

気持ちわかります?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~35件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/11 15:26:16

    主もだけどこのトピケチくさい人多すぎ。
    新聞たまって古紙回収に出すの面倒だから、逆に助かる。
    玄関先に置いとくから持ってって、でいいじゃん。

    • 9
    • 34
    • 足軽(弓)
    • 21/05/11 15:26:13

    >>21
    クレクレママ友降臨か(笑)

    • 1
    • 33
    • 長宗我部元親
    • 21/05/11 15:25:25

    面白いね。もらってる立場なのに、連絡が面倒とか主のお子さんが忘れるとかツッコミどころが満載。

    • 5
    • 21/05/11 15:25:06

    新聞は読んだらゴミになるけど買ってる訳だからねー。
    気分悪いのは分かるよ。

    • 3
    • 21/05/11 15:23:53

    メルカリでも売ってる(笑)買えばいいのにね。

    • 2
    • 30

    ぴよぴよ

    • 21/05/11 15:22:16

    うちの子のいつだかのクラスの時、後ろの棚に古新聞箱があった。
    うちはいつも余分に持って行ってそれに入れてたよ。
    習字だけじゃなく何かの時に色々使ってたみたい。
    今はコロナだから誰が持ってきたかわからない新聞を使ったりなんかできないのかな。

    それにしても古新聞クレママ友ムカつくね。

    • 3
    • 28
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/11 15:22:06

    新聞取るのやめて、実家から必要分だけ貰うことにしたから今後はゴメンネー
    でフェードアウト。

    • 9
    • 27
    • 足軽(長柄)
    • 21/05/11 15:21:57

    むしろゴミになるだけだからいらないの全部あげたくなっちゃう。

    • 3
    • 26
    • 足軽(長柄)
    • 21/05/11 15:20:55

    わかる。ゴミになるかもしれないが、お前が得する為に新聞代を払ってるわけじゃない!って思う。新聞なんてコンビニに売ってるし買えよ!って思うね。しかも、「貰いに行くね!」って…お前が主導権握るなよって感じ。
    私なら断るな。腹立つから。適当に実家でハムスター飼うことになって必要になったのー。とか、あからさまに嘘付いて断る。

    • 15
    • 21/05/11 15:19:36

    >>21金の亡者

    • 0
    • 21/05/11 15:19:34

    お礼も何もないの?
    私が貰う立場なら、2.3千円の菓子折りでも渡すけど。

    • 2
    • 21/05/11 15:19:34

    うちも良くみんな貰いに来るけど、邪魔だからむしろありがたい

    • 0
    • 21/05/11 15:19:03

    >>17
    そうなんだねぇ。うんうんそれなら可能だよね!

    • 0
    • 21
    • 足軽(弓)
    • 21/05/11 15:17:34

    面倒くさいから売ってやれば?

    • 5
    • 21/05/11 15:17:22

    新聞読んだ方がいいと思うけど、読まない人多いよね。

    • 3
    • 19
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/11 15:16:18

    次からは資源ゴミの日教えてあげたら良いよ。

    • 1
    • 21/05/11 15:14:48

    図々しい!!!!

    2週間分貰っときたい!とか、子供が忘れたら困る!とかそういうのはもらう側が決めることじゃないやん!その立場でどの量をどう渡すかなんてケチつけるの変ね。

    貰えるだけでありがたい、譲って貰う約束なのに相手が忘れたら困るならコンビニで買う。

    感謝の気持ちを図々しさが超えると不快感しか残らない…とほほ。

    • 16
    • 21/05/11 15:13:19

    >>8
    それが各自持ち込みなんです

    学校に置いておいて欲しいと相談してみようかな? 小学校のPTA古紙回収から少し学校に廻せば済みますよね!

    • 7
    • 16
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/11 15:12:30

    >>12
    >>7
    >>11

    なるほど、だいたい3000円から4400円なのね。

    主は結構な頻度であげてるの?
    私なら半分の2000円くらいは渡したい。
    別に読むことは無いから子供の授業のためだけに取ろうとは思わないけど、必要で人から頂くなら何かしらでお返ししておかないとだよね。

    • 3
    • 21/05/11 15:12:03

    うちは新聞取ってないんだけど、新聞取ってるママ友からあげるあげる言われて困ってる。
    貰っても捨てるだけだからいらないし、資源ごみで出さなきゃいけないから困るんだけど。

    悩みはそれぞれだね。

    • 2
    • 21/05/11 15:09:47

    分かる!分かるよ!
    うちは野菜クズだったんだけど、あなたの家のペットの為に買ってんじゃねーよって思った
    嘘と分かってもらっていいから古新聞今はないんだーを繰り返しちゃうよ私なら

    • 8
    • 13
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/11 15:09:14

    気持ちわかるわ。
    いくら古新聞であれ、図々しいにも程があるね。
    そういう奴嫌い。

    • 14
    • 21/05/11 15:09:03

    >>6
    読売新聞朝夕で4400円です。

    • 2
    • 21/05/11 15:06:59

    >>6
    前とってた時は朝刊夕刊セットで月4000円くらい

    • 0
    • 21/05/11 15:06:38

    >>7
    うちは4,000円だわ。
    地域によって違うよね。

    • 1
    • 9
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/11 15:06:04

    5だけど6の人とは別人です

    うちは3000円位

    • 0
    • 8
    • 織田信長
    • 21/05/11 15:05:15

    学校にないの?うちの学校は新聞をとってない家庭のために学校に置いてあるけどなぁ。

    • 1
    • 7
    • 吉川元春
    • 21/05/11 15:05:15

    >>6
    3000円ちょっと。

    • 0
    • 6
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/11 15:03:58

    新聞ってとるとひと月金額どれくらいなの?

    • 0
    • 5
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/11 15:03:45

    あげなくていいのに
    コンビニで買えるよって教えてやれば

    • 21
    • 4
    • 伊達政宗
    • 21/05/11 15:03:34

    そういう厚かましい人にはただの物でもあげるのはモヤっとする。

    • 14
    • 3
    • 甲斐宗運
    • 21/05/11 15:03:25

    ゴミはゴミだけど一応は代金払って契約してるものだし。
    厚かましいママ友だな。

    • 22
    • 2
    • 浅井長政
    • 21/05/11 15:01:11

    いるよねー
    普段はネットがあるから紙の新聞なんて必要ないって笑ってるくせにね。

    • 14
    • 1
    • 吉川元春
    • 21/05/11 14:58:20

    もらって当たり前って態度が図々しい。
    コンビニで買えよ。

    • 35
1件~35件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ