• No.243 ハツモト

    21/05/12 05:23:15

    マスクが品薄のときも思ったけど、高齢者が朝から並んだり抽選に必死だったりの姿を見ると、高齢者優先でいいからこんなに無理させないであげてって思う。なんとなく、お年寄りの我先に感は見たくないというか。
    消毒液が私でラスイチだったとき、後ろに並んでたおじいちゃんが買えなくて。心底譲ってあげたいって思ったけど、私も自分の親の為に買ったものだったからあげられなくて。
    これが同世代の人ならなんとも思わなかったと思うけど、あの時お年寄りに親切にできなかったことを一年経ってもまだ思い出して嫌な気持ちになるときがある。競争は親切心を奪ってしまうから、早くゆとりのある生活に戻ってほしいね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.253 スネ

    21/05/12 08:23:49

    >>243
    暇なんだからいくらでも毎日並ぶよ。

1件~1件 (全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。