基礎疾患ない30代男性も死亡 大阪で41人死亡1021人感染 新型コロナ

  • ニュース全般
  • 本多小松
  • 21/05/09 14:32:00

大阪府では8日、新たに1021人の新型コロナウイルスへの感染と、感染者41人の死亡が確認されました。

大阪府によると、死亡が確認されたのは、感染していた30代から100歳代の男女41人です。
1日に確認された死亡者としては、5月7日の50人、4月29日の44人に次ぎ、過去3番目の多さになりました。

死亡した41人の中には、基礎疾患のない30代の男性1人と、基礎疾患があった50代の男性3人が含まれています。
また、自宅や宿泊施設で療養中だった人はいないということです。

大阪府で確認された死亡者は、あわせて1696人になりました。

また、8日は新たに40代から80代の男女35人が重症と判明しました。
重症者数は406人となり、確保された重症病床365床を上回る状況が続いています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 足軽(弓)
    • 21/05/10 11:56:26

    >>18
    変異株舐めない方がいいよ

    • 7
    • 21/05/10 10:38:05

    毎年風邪拗らせて亡くなる基礎疾患ない成人男性いますよ。ニュースにならないだけよ。
    怖がりすぎ。コロナ騒ぎ、いつまで続くのかな。

    • 0
    • 21/05/10 09:19:52

    奈良だけど、奈良もやばそう。義父が入院してたけど命に関わる病気じゃないからか、治療なかばで退院を求められて、義家が困ってる。
    コロナ対応もしてる病院やから、命に関わらない人は退院させて、空けるつもりなのかなぁ。
    そんなにやばいのかなぁ。

    • 2
    • 16

    ぴよぴよ

    • 21/05/09 16:26:10

    大阪だけど近所のアパホテルがコロナ専用になってて、かなりの頻度で救急車がきてる。

    急変してるのかな。

    • 4
    • 21/05/09 15:23:03

    >>12他力本願じゃなく自分で立てれば?

    • 6
    • 21/05/09 15:20:58

    >>12
    関心持ってもらいたいなら自分でたててればよくない?大阪のトピたててるのが大阪の人かは知らないけどさ。

    • 4
    • 12
    • 竹中半兵衛
    • 21/05/09 15:18:56

    >>10
    九州もヤバいよ
    大阪東京ばかりじゃなく全国のクラスター病院逼迫ニューストピ立てて

    • 4
    • 21/05/09 15:14:34

    >>8
    誤字ごめん

    • 1
    • 21/05/09 15:14:31

    >>7
    東京は毎日のようにたつし、次にヤバいのが大阪だからじゃないの?しかも東京と比にならないぐらい医療逼迫なんでしょ?

    • 1
    • 9
    • 長野業正
    • 21/05/09 15:12:49

    >>8
    頭おかしいの略みたい
    兼近が言ってた

    • 1
    • 8
    • 宇喜多直家
    • 21/05/09 15:10:17

    >>7

    アカオカ??

    アタオカのこと?

    • 1
    • 7
    • 伊達紋別
    • 21/05/09 15:04:53

    >>5
    私も思った。東京もまた1000人以上、全国感染者7000人以上いるじゃんね
    この主いつものアカオカかも

    • 2
    • 21/05/09 14:59:31

    タバコ吸ってるとかかな?

    • 2
    • 5
    • 九州県民
    • 21/05/09 14:55:13

    いつも大阪ばかり立ててるけど、日本各地で感染者拡大、病院が逼迫なのに、どうしてその記事選んだ?

    • 3
    • 4
    • 大谷吉継
    • 21/05/09 14:47:43

    >>3お母さんをコロナで亡くした人がツイートしてたけど、病院で亡くなった場合も自分で葬儀屋を手配するみたいよ。
    病院から葬儀会社をいくつか紹介してもらったと書いてあった。

    • 2
    • 3
    • 真田信幸
    • 21/05/09 14:41:52

    >>1 自宅待機でなくなった場合、家族はどうなるんだろうね。葬儀も出来ないし…。

    • 1
    • 2
    • 佐々木目黒
    • 21/05/09 14:35:48

    100歳代www

    • 2
    • 1
    • 山県昌景
    • 21/05/09 14:34:39

    もし家族が感染してろくに治療受けられないまはま亡くなったら...怖いね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ