母の日、何もしてもらえない人いますか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 791件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/09 20:22:57

    旦那に息子達、母の日忘れてるのかあえてスルーなのか。いつもの休日が過ぎていく。勝手に気分落ちるのもアホらしいし、今日はネットでなんか気分上がるものポチろう。

    • 2
    • 21/05/09 20:22:50

    バレンタイン、ホワイトデー、母の日、父の日、全部商人がものを売るために作った日でしょ?
    みんなが貰ってたら何となく自分も欲しくなるものじゃない?
    いらないよね!この迷惑な日。

    • 0
    • 524
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/09 20:21:45

    パート先 ケーキ屋なんだけど 「お母さんありがとう♪」「ママ どんなケーキが良いかな?」とか そんな家族ばっか見てきて もしかしたら何かあるかな♪って ちょっと期待して帰宅したら 全く何もなし。今日が母の日だって知らなかったとか。いつも通りの日常。

    母の日とか 本当にいらないわ

    • 7
    • 21/05/09 20:20:58

    はーい。去年まで毎年あったのに今年は一切ないよー。
    ありがとうすらなくてさみしいわ。

    • 3
    • 522
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/09 20:20:42

    >>510
    そう思えるあなたは素晴らしい。
    うちも男ばかりで誰も今日が母の日だなんて知らないし、なんかやっぱり寂しいよ。
    さっき子供1人に今日母の日なんだよって言ったら、いつもありがとうって本見ながらこっち見もせずに言われたからなんとも言えない気持ちになった。小3だしちゃんと見て言いなさいってここで注意すべきか、うるさいと思われるか、色々考えたらやる気なくなってもう今日は黙ってようと思った。

    • 2
    • 21/05/09 20:19:22

    >>519
    何言ってるのよ笑。
    プレゼントもらうために産んだ人なんているわけ無いじゃん?
    真面目か!!

    • 4
    • 21/05/09 20:19:02

    みなさん、母の日アピールはあまりしないほうがいいですよ、、
    それやったら「うざい」って言われましたからトホホ(泣)

    • 1
    • 21/05/09 20:16:37

    子ども目線から見たら恩着せがましいって思うなあ
    何もしてくれなくても別にいい…。
    健康でいてくれればいい
    あなたたちはプレゼントしてもらうために子どもを産んだのですか?

    • 1
    • 21/05/09 20:16:28

    今までは一緒にデパートに行って選んでたけど
    今コロナで家にいるからなしにした

    • 1
    • 21/05/09 20:15:56

    >>511
    母親に感謝の気持ちを伝えないのが男らしいの?
    そんな昭和みたいなこと本気で言ってんの?

    • 4
    • 21/05/09 20:15:18

    お前は俺の母じゃないから俺は関係ない!
    子供たちはお小遣いもないし買い物も行けない年齢。
    で、なにも無し。
    こんな時、子供たちの手を引いて『お母さんの為に』って動ける旦那様がいるママが羨ましいな。

    • 5
    • 21/05/09 20:14:29

    うちも特に何もなし。
    ケンタッキーの母の日バーレル食べようか!とか言っときながら買いに行くのは私。
    別に贈り物とかいらないんだけど、母の日1日ぐらい何にもしないでのんびりできるように気を回すぐらいはしてほしいわ。

    • 3
    • 21/05/09 20:13:34

    高校息子、母の日だけど何か欲しい物無い?ってメール来る。欲しい物無いから毎度気持ちだけで十分よって言ってる。

    • 1
    • 21/05/09 20:13:15

    なんか可哀想な人達がわらわら…
    こわ

    • 0
    • 21/05/09 20:10:01

    1週間前くらいからすごーーくアピールしてるのに全く何もしてくれません
    もう高校生と中学生なのに
    そもそも今までなにかしてもらったことも無い

    今日はスーパーでお花を買う小学生兄弟やら、ケーキを持ってる父娘、出先でもカーネーションの花束、母の日にオススメグッズがいっぱい並んでた

    悲しいな~
    ありがとうの一言もない
    私のことどう思ってるんだろか

    • 2
    • 21/05/09 20:09:34

    男の子はしないくらいがいいわ
    男の子らしいじゃん

    • 3
    • 21/05/09 20:09:10

    元気でいてくれるだけで親孝行!

    • 0
    • 21/05/09 20:09:00

    何もない
    買い物に行っても、母の日だから誰かと違って父子だけで買い物に来て何か馬鹿馬鹿しいわって言ってしまった
    明日から、旦那のビール買わずに欲しいカバンを買う

    • 0
    • 21/05/09 20:08:02

    肩揉んでもらった

    • 1
    • 21/05/09 20:07:22

    はーい何もないでーす
    子供に今日母の日だよって言ったらおめでとう!って言われたよ…。お祝いの日じゃないんだよ(泣)

    • 3
    • 21/05/09 20:07:17

    >>501
    2本目いきます!

    • 2
    • 21/05/09 20:06:33

    何もしてくれないけど何もしなくて良い日になってる。
    夕飯は買ってくるかレトルト。
    とにかく何もしなくて良い日。

    • 2
    • 21/05/09 20:05:40

    はいはい。ここにいますよ。
    子ども二人、大学生で一人暮らし。何か送られてくるか??と淡い期待を持ったけどなかったわ(笑)。
    クソ旦那は、テメーの鬼ババアに25000円の胡蝶蘭を送ったらしいが、渡しと私の母には何も無し。
    別に何にもいらないけど、クソ旦那にだけは殺意芽生えた。

    • 6
    • 21/05/09 20:05:36

    なんにもいらないから、家事をしてくれたり、ご飯用意くらいしてほしかった。
    いつもと同じ日だった。
    母の日とかいらない。

    • 8
    • 21/05/09 20:01:43

    >>498
    してもらってるじゃん

    • 0
    • 21/05/09 20:00:08

    はーい
    割引の刺身とスーパードライでやけ酒なう
    お供は推しのライブDVD
    偏差値いいとか生徒会やるとかより大事なこと!
    それはおかんでしょうがー!

    • 8
    • 21/05/09 19:59:54

    >>389
    デートから帰って『ハイお母さん』ってプレゼントくれないかなー
    彼女自身が親孝行で、息子さんにそう働きかけたり影響受けたりしたら素敵だわー
    妄想。

    • 1
    • 499

    ぴよぴよ

    • 21/05/09 19:58:57

    小6
    折り紙で作った花もらった。
    今日は私の希望でちゃんぽんだったけど、切ったり、炒めたりといろいろ手伝ってくれたよ。

    • 0
    • 21/05/09 19:57:35

    >>460
    いい人だね。

    • 1
    • 21/05/09 19:56:11

    シングルで低学年の子供だから、当たり前だけど何もなし。
    ついさっき世間は母の日!と気付いて虚しくなった。

    • 1
    • 21/05/09 19:53:08

    私は自分で好きな物買います。

    • 1
    • 21/05/09 19:43:47

    母の日も誕生日も何も無し

    • 3
    • 21/05/09 19:36:23

    そりゃ若者も家族作らなくなるよな

    • 0
    • 21/05/09 19:33:30

    >>488嫌味な女だね笑

    • 1
    • 21/05/09 19:32:50

    >>488
    は?自分のお小遣いは自分のでしょ
    言い訳すんなよ

    • 4
    • 21/05/09 19:30:44

    下の子からは朝一でLINEでいつもありがとうのスタンプもらった。
    上の中二女子は本当はチーズケーキ作ってくれる予定が友達と遊ぶことになったから延期に。
    その気持ちだけでじゅうぶん!今は私より友達と楽しく過ごしてくれる方が嬉しいよー!

    • 0
    • 21/05/09 19:29:36

    そもそも何かしてもらおうって気持ちがなんかなあ、
    こどもってそういう気持ちって案外見透かしてるもんですよ

    • 3
    • 21/05/09 19:26:43

    まだ自分で稼げないから、プレゼントしようにもそのお金は母親から出てるから意味ないと思って渡してないです…。自分で稼げるようになってからプレゼントはするつもりです。
    まあ確かなここでこんなこと呟いてる母親はあまり好きになれませんね、笑

    • 0
    • 21/05/09 19:25:44

    してもらえません
    娘は私をお友達だと思っています多分
    今日も遊びに行ってます
    楽しんで来い
    また私とも遊んでね

    • 5
    • 21/05/09 19:23:56

    そもそも私は母の日、何かしてもらおうって
    思ってない感じですよ
    夜に私の好きなフルーツタルトを家族で食べた
    それで十分ですよ

    • 3
    • 485
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/09 19:23:24

    サザエさん見てて気づいたみたい
    え、今日、母の日!?
    だって

    もう期待してないからいいよ
    勝手にバッグと靴買ったわ

    • 5
    • 21/05/09 19:21:17

    今年結婚した息子
    はじめての母の日なのにいまだに何の音沙汰もなし
    近所に住んでるのになぁ
    残念…

    • 2
    • 21/05/09 19:18:43

    今年もスルーだった。
    毎年なんだかんだで期待しちゃってるからガッカリするんだってわかってるんだけどね…
    旦那なんて謎に不機嫌になって1人でどっか出かけたし。
    普段より負担大きい日だった。
    こんな日にSNSなんか見ちゃダメだね。
    旦那や子供に労われて優しくされて幸せそうなママたちがたくさん。
    母としても妻としても自分は価値ないんだな大事にされてないんだなーって思い知らされる日。

    • 5
    • 21/05/09 19:13:48

    毎年だけど私は何もなし。
    逆に出費が増える
    母、義母同じ金額で。
    お金は私のパート代から

    旦那は夜勤でイベントとか関わらない
    母の日なんかしなくていいとか言うけど
    そんな訳にはいかないし

    小さい子もいて普段からワンオペなのに
    疲れて子供達にキレて今無視してる
    めちゃくちゃ罪悪感だけどもう少し無言でいる

    せめて1日だけ休ませて欲しい
    寝かせてくれて旦那もこの日はほっともっとのお弁当でいいと言ってくれて休ませてほしい

    • 5
    • 21/05/09 19:09:34

    この時間まで待ってたけど
    何もしてもらえませんでした

    • 4
    • 21/05/09 19:09:12

    いや、私もだけど。
    悲しいとか考えたことがない。
    あまり広告やCMに触れることもないし
    言われて、あ、母の日?って感じ。
    家族全員、そう。

    • 1
    • 21/05/09 19:05:13

    夫に「今日は母の日だって」って言ったら、娘たちに「みんな、今日は母の日だよ!そういう時は何て言うの?おかーさん、いつもありがとー!でしょー!」だって。馬鹿みたいだな。

    • 9
    • 21/05/09 19:04:26

    >>475
    削除できるよ

    • 4
    • 21/05/09 19:04:20

    てか、旦那の母親は私じゃないし(笑)
    お世話してやってるつもりもないしー

    • 0
1件~50件 (全 791件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ