すっごく失礼ながら、、

  • なんでも
  • 石田三成
  • 21/05/08 17:14:56

自宅でサロン開いて、
「人生は学び、すべてに感謝」的なキラキラを目指してるママの家の子たち、
すっごく頭悪い。いわゆる元々勉強が出来ない系。 
そのママは偏差値40台の高校から專門卒で、
子育てしながら民間の資格取ったらしい。


うち、地味に堅実に暮らしてる平凡な家だけど、子どもたち頭良い。地頭いい系。
夫婦共に国立大卒、夫の転勤で私は退職したけど金融系総合職。

いろんな価値観はあるけどさ、見えない階級はあるよね、、

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/16 08:09:41

    本当に言ってる意味よくわかるわ。
    キラキラ綺麗事のママの子ども
    問題あり多い

    • 1
    • 21/05/14 08:47:58

    主さん~

    • 0
    • 21/05/13 16:25:15

    そういう系はママになれて脳内がお花畑なのでは?

    • 0
    • 21/05/12 20:58:57

    >>92 頑張ってご主人

    • 0
    • 21/05/12 20:56:30

    100

    • 1
    • 21/05/12 20:55:55

    またこれかよ

    • 0
    • 21/05/12 16:26:30

    サロンがどんなかわからないけど、妊娠出産してから、予防接種やら発熱や薬、食べ物、トイトレからそっち系にいった友達がいる。
    ブログやらなんやらそっち系でサロン仲間とつるむようになってどんどんハマってる。
    階級や職種どうこうより、なんかこういうのは偏りすぎて怖いとは思うよ。

    • 3
    • 97
    • サーロイン
    • 21/05/12 16:25:01

    別に頑張ってるなら、いいと思うけど…今、誇れるものがないと過去の栄光にすがりたくなるらしいよ。

    • 0
    • 21/05/12 16:22:28

    子育てしながら資格取るなんて努力家だね。
    しかも感謝の気持ちも忘れないって素敵なママじゃん。きっとお子さんたちも素敵な大人に成長すると思うな。

    • 1
    • 21/05/12 15:31:24

    そういうの気にして疲れませんくあ?

    • 1
    • 21/05/12 15:25:53

    マルチ商法と同じ香りがする

    • 3
    • 21/05/12 15:24:30

    あまりの陰険トピに皆んなが総攻撃で主コナーズ笑

    • 1
    • 21/05/12 13:37:54

    わたしのお父さん銀行員だった
    でも旦那はガテン系だよ
    でもお父さんより収入上

    • 2
    • 21/05/12 13:36:12

    ママ友で、サロンで生活できる人いてるの?

    • 0
    • 21/05/12 11:39:48

    階級という程のものでなくて笑う。

    • 2
    • 21/05/12 11:37:17

    >>82
    変な人多いって
    どれだけの人を知ってて
    そういうイメージもつの?

    • 0
    • 21/05/12 08:23:29

    低学歴でもサロン開けてキラキラ楽しそうに暮らせて幸せじゃん。低学歴なのに幸せそうなのが気に入らない?主が勝手に黒い気持ちでみてるだけ。子どもの学力をどう思うか、どのくらい重きをおくのかは人それぞれ。主も自分の子ども、頭いいならそれでいいよ。

    • 5
    • 21/05/12 08:18:21

    空とか、インスタにあげてる。
    綺麗事を言ってるねえ。

    • 1
    • 21/05/12 07:34:08

    開業届けを出さずに確定申告をしていなさそう

    • 3
    • 21/05/12 07:33:13

    「人生は学び、すべてに感謝」的なキラキラを目指してるママ


    ↑某宗教信者に多い

    • 3
    • 84
    • シマチョウ
    • 21/05/12 07:30:16

    ママ友に勧誘する人多くない?

    • 3
    • 83
    • リブロース
    • 21/05/12 06:06:08

    あぁ、そのサロンママが羨ましいのね。

    • 10
    • 21/05/12 06:05:14

    自宅サロンママはなんとなく変わった人が多い印象。

    • 1
    • 21/05/12 05:59:23

    主、人としてレベル低いよ。
    主の言うように階級があるなら、
    ずーっと下だよ。
    こういうトピたてる事が恥ずかしいと
    気付いてないなら、国立大出て
    金融に勤めても人として成長できてないよ。
    人を見下す前に、自分を見つめたら?

    • 9
    • 21/05/12 05:46:43

    私のママ友も自宅サロンしてる人いるよ。
    なかなか大変よ経営するってのは。
    その人の人柄とかもあるし。

    あなたみたいにプライドの塊みたいな人だったら客は来ないだろうしね!

    • 2
    • 21/05/12 04:54:44

    皆優しい。

    • 1
    • 21/05/11 15:21:55

    見てない階段…

    • 1
    • 21/05/11 15:21:36

    ( *´艸`)

    • 1
    • 21/05/11 15:21:12

    主は数式は解けるけど道徳は人並みには理解出来ないかもね

    • 7
    • 21/05/11 14:42:26

    >>49
    ゴキ○リみたいだよねww

    • 0
    • 74
    • きりとママ
    • 21/05/11 14:21:33

    な~んだ
    長ったらしいトピ文数十秒割いて読んであげて損した

    ただの僻みじゃん、なんだかこっちまで情けなくなったわ笑

    もっと広い世界見なよ

    地頭良くても人間的な頭の良さは備わってなさそうだね

    • 6
    • 21/05/11 13:41:06

    そしてマルチや宗教にハマるみたいなね…

    • 1
    • 72
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/11 07:17:23

    自宅サロンとか頑張ってるとは思うけど、ママ友をお客さんに誘うのは本当に辞めてほしい。
    断りにくい。

    • 3
    • 21/05/11 07:16:52

    >>69
    プライド高そな石田さん一家

    • 0
    • 21/05/11 07:16:24

    何かと思ったらただの悪口で気分悪いわ

    • 6
    • 69
    • 足軽(弓)
    • 21/05/11 06:54:31

    ここでトピ立てて悪口書いた石田さんの負け。

    • 3
    • 21/05/11 06:52:48

    ほんとによくわかります。皆さんの性格の良さに驚きます。

    • 0
    • 21/05/10 11:12:06

    やりたいこと出来てるんだからそれでいいんじゃない? 階級なんていいだしたらキリがなくなるよ。 すっごく頭悪くたってその子が幸せならそれでOKだよ。 逆にどんなに頭がよくても幸せになれないこともある。 

    • 4
    • 21/05/10 11:07:09

    言いたいことはわからんでもないけど、
    こんなとこでトピたてた時点で、
    サロンという名目の井戸端会議と同じだよ。
    悪口言って賛同得るのが目的だものね。

    しかも、サロンの人たちも我が子を臆することなく
    他人にほめて見せびらかしてそうだし、
    着眼点違うだけで、結局似たもの同士な気がする。

    • 1
    • 21/05/10 10:58:09

    学歴云々や過去の栄光より今を楽しんでる人の方が良いな!

    • 6
    • 21/05/10 10:56:25

    キラキラ目指してるママから学ぶことは何もない。
    サロンなどあまり儲からないのに早く気づいて、
    地道にパートしたらいいのにと思う

    • 1
    • 21/05/10 08:36:39

    国立大は素直に凄いと思うけど、
    自分の力でサロン開いて収入を得ている人も
    本当に尊敬します。

    • 3
    • 21/05/10 08:32:59

    わかります。謎だよねえ。
    そういう人の子ども意地悪で頭悪い
    耳障りイイ事並べて汚部屋でサロンしてると言われてもねえ

    • 1
    • 21/05/08 22:41:27

    地頭いい系ってなに?
    どうやって判断するの?
    うちも地頭いい系か調べたいから、判断する方法を教えて欲しいんだけど

    • 6
    • 60
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/08 22:35:52

    >>47

    うん、くやしかったらしのごのいわずに、色々チャレンジしたらいいのに。
    夫の転勤先でも。

    • 3
    • 21/05/08 22:33:48

    >>53
    むしろ実力あるかと思うけど。。

    • 1
    • 21/05/08 22:32:11

    ママ友の行動力、意欲、尊敬するけど。
    今の時代はママ友みたいなチャレンジ精神ある方が合ってる気がする。
    事学歴や地頭に安心してすがってる人こそ今の新型コロナ時代みたいに不測の事態に弱いイメージ。

    • 2
    • 21/05/08 22:29:35

    頭悪くても幸せでキラキラして、金儲けの才能があるんでしょ、

    • 2
    • 21/05/08 22:29:29

    くだらない。ひとそれぞれ色んな人生があるに決まってる。人の人生に階級つけるのがどうかしてるわ。

    • 5
    • 21/05/08 22:27:27

    儲かる甲斐性は学関係ないんだよね残念ながら

    • 3
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ