コロナ予防接種に群がる老人

  • なんでも
  • 本田宗一郎
  • 21/05/08 15:07:10

今日、会社の健康診断で病院に行ったら、老人たちが群れをなして受付に殺到していました。
うちの県ではコロナ予防接種の受付が始まったようで、ヨボヨボの老人たちが我先にと列に並んでいるのですがあいにくこの病院では予約できないようで、受付の方が必死に説明していましたが、老人たちも納得できないようで何度も何度も説明させられていて気の毒でした。

ていうか、お前らどう見ても70から80以上のボケかけ老人。そこまでしていきたいか?
うちの県、さほどコロナ出てないし打つ必要あんのか?
あんな姿になってまで生きることにしがみついてみっともない。ああはなりたくない。

人生100年時代というけど、60代くらいでみんなに惜しまれてサクッと死にたいわと思ってしまいました。
みなさんは予防接種にギラギラの老人をどう思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • 山中鹿之介
    • 21/05/08 16:39:51

    高齢者がコロナに罹ったら重症化してベッド占領するからでしょ…

    • 2
    • 37
    • 足軽(長柄)
    • 21/05/08 16:26:56

    若者の番になったら同じことになりそうだけどな。

    • 0
    • 21/05/08 16:21:45

    凄いよね。今日だけで何人に予約は電話受付のみって説明したか。待ち遠しくて仕方ないみたいね。笑

    • 0
    • 21/05/08 16:10:44

    うちの市、2回がセットで予約できるらしいが、なかなかネットは慣れてなく電話もつながらない。そういう年配の方に市役所横の福祉会館で直接予約できるらしい。
    となると、並ぶ並ぶ。2時くらいから並んでる方々がうちから見える。
    去年はマスクに並んで今年はワクチン予約に並ぶ。
    怖いくらい密になってるわ。

    • 0
    • 21/05/08 16:10:30

    >>26
    高齢者をバカにするのはどうかと思います。

    • 0
    • 33
    • 足軽(旗指)
    • 21/05/08 16:07:49

    高齢者がかかると重症化するから高齢者からなんだろうけど、仕事もリタイアして特に出かけなくても済む高齢者はコロナ初期のアメリカみたいに自宅に食料生活用品配送で自宅にいてもらったらいいんじゃないかなと思う

    • 7
    • 21/05/08 16:06:58

    そんなに積極的に実験台になりたいんだな、と正直びっくり。

    • 5
    • 21/05/08 16:04:59

    主も60代になったらまだまだ生きたいと思って70でワクチンに群がってるかも。

    • 1
    • 21/05/08 16:03:41

    私は老人に先に打ってもらって、副作用とか調べて欲しいよ。

    • 0
    • 29
    • 宇喜多秀家
    • 21/05/08 16:01:28

    >>24
    なんだそれ(笑)

    • 0
    • 21/05/08 15:58:37

    納税額順に接種していったらいいのに~って思う

    • 2
    • 21/05/08 15:48:54

    >>26
    ワクチン接種すると感染しないの?
    知らなかったわ。

    • 1
    • 21/05/08 15:46:30

    生きることにしがみついてはいないと思う。
    自分のためじゃなくてコロナにかかっても迷惑掛けないため、人に移さないためでしょ?
    せっかく余生を楽しみたいのにコロナで何も出来ないなんて可哀想だと思う。
    ワクチンでどうなるかも分からない危険もある中で、打とうとしてくれてるんだから感謝こそすれバカにするのはどうかと思う。

    • 2
    • 25
    • 山中鹿之介
    • 21/05/08 15:45:59

    群がる老人


    こうとも言える


    整列し順番を待つお年寄り

    • 1
    • 24
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/08 15:43:22

    病院でもピンピンしてる年寄が朝っぱらから受診して嫌になる。診察は働いてる人優先にしてほしい。

    • 8
    • 21/05/08 15:42:44

    じゃあ主はサクッと60でしねばいいんじゃない?
    他の人はどうでもいいでしょ。

    • 4
    • 21/05/08 15:40:50

    群がるとかギラギラとか嫌な言い方。老人からって順番なんだから当然では?

    • 9
    • 21/05/08 15:40:12

    娘としては早く打って欲しいよ。

    • 2
    • 21/05/08 15:38:04

    高齢者により多く接種していただいて、データを沢山とってから若者にうったほうがいいよ。

    • 5
    • 21/05/08 15:25:01

    若者だってバーベキューしたり遊び歩いてるよ。非難し合っても仕方がないよ。

    • 5
    • 21/05/08 15:24:12

    物事の先を見ないと
    単純だねぇ~

    • 0
    • 21/05/08 15:22:50

    年寄りってさ、スーパーのイートインでお友達とお喋りしてるよね

    • 12
    • 21/05/08 15:21:47

    >>7
    その老人が出歩いてるのよね
    カラオケでクラスターとか、このまえスーパーのイートインで集団で喋ってたもん。

    • 9
    • 21/05/08 15:21:38

    >>9
    獣医(笑)

    • 0
    • 14
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/08 15:20:03

    よーわからんけどお知らせがきて行ってるんじゃないの?
    高齢者から予防接種進まないと次の世代にも進まないじゃん。
    むしろ群がってさっさと予防接種終わらせろよ。

    • 0
    • 21/05/08 15:19:39

    役所の方も受付とかもっとうまくできないもんかね。
    群がってたら密になるし感染リスク高くなるじゃん。そういう元気な高齢者は我先にって殺到するだろうし。

    • 5
    • 21/05/08 15:16:56

    年寄りってなにをするにしても迷惑でしかない。
    先日も年寄りのせいでNTT固定電話への通話が出来なくなった。
    世の中ってほんとに不思議だよね、なんの役にも立たない人に限って健康に気を配ったり、自分の命の尊さとかをアピしたり......

    • 10
    • 21/05/08 15:15:52

    ワクチン接種を受ける人たちはどの様な気持ちで受けるのかはわからないけれど
    現役世代の私から見れば、ちゃんとワクチン接種していただいて
    1人でも感染確率を減らして医療の崩壊や、普通の生活を送る上でリスクの排除に勤しんでほしいよ

    コロナに罹れば、税金だってそれなりに食うし
    広がればこちらの生活にも支障きたすし
    感染確率と、病院に長期入院する確率が高い
    高齢者からさっさとワクチン接種してほしいよ

    もうちょっと多面的にものの見方をした方が良いよ

    • 6
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 山県昌景
    • 21/05/08 15:13:41

    選挙の時みたくさ、地区でやれば困惑しないんじゃない?
    絶対この日の何時に来て下さい、来ない場合は順位繰り下げでみたいな。
    でっかい会場で大規模になんてするからうまくいかないんじゃない?
    医者が必要なのは、アナフィラキシーが起きた時で接種するのは看護師で歯科医でも獣医でも良いんだからて言ってたな。

    • 0
    • 8
    • 尼子経久
    • 21/05/08 15:13:22

    サクッとしにたくてできるものじゃないからね
    コロナ感染すると色んな人の手を借りることになってその人たち全てにリスクを背負わせてしまう
    どうせしぬから(笑)って予防接種もしない自粛もしないような人もいるけどふざけるなって思う

    • 1
    • 7
    • 織田信長
    • 21/05/08 15:11:51

    うちの市は65歳以上に通知が行っても、まずは高齢者最優先らしい。
    高齢者より現役世代を優先と思ってしまうけどね。
    老人は外出しなければ良い。

    • 6
    • 6
    • 宇喜多秀家
    • 21/05/08 15:11:37

    早く打てって役所から手紙届くんだから、仕方がないよ。

    • 0
    • 5
    • 伊達政宗
    • 21/05/08 15:10:28

    偏見に満ち溢れてギラギラの愚人だな笑

    • 2
    • 4
    • 足利義輝
    • 21/05/08 15:10:05

    苦しんで死にたくはないでしょ
    誰だって

    • 0
    • 3
    • 宇都宮 成綱
    • 21/05/08 15:09:12

    そう思うアンタの頭のほうがもう病気

    • 3
    • 2
    • 高坂昌信
    • 21/05/08 15:08:53

    予防接種を最優先で受けられる世代がいなくなったら、若い世代が楽になるのにな

    • 3
    • 1
    • 松永久秀
    • 21/05/08 15:08:43

    その年齢にならないと分からない。と思う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ