東京また1000人超え

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/10 12:01:41

    >>256

    東京には近づかない方がいいよ。

    東京の人に、マナーを求めたって一切無駄。

    • 0
    • 21/05/10 00:41:25

    仕事の用事で都内に行った人が、どこもかしこも普通に混んでてソーシャルディスタンスも何もなかったって言ってたなぁ

    • 1
    • 21/05/09 20:25:35

    >>245
    あーーあ

    • 0
    • 21/05/09 18:49:18

    >>252
    緊急事態宣言に効果ないこと、みんな分かってるんだよ。
    だって緊急事態宣言は感染者数減らすことが目的じゃなくて、飲食店減らすことが目的ですから。

    • 0
    • 21/05/09 18:49:07

    東京に住んでなくて良かった。

    • 0
    • 21/05/09 18:44:28

    >>251
    仕事はわかるけど、休日にフラフラ出歩いてる人は?仕事と不要不急は違うよね。

    • 0
    • 21/05/09 18:42:33

    >>249
    国の政策が無能すぎて、みんな呆れているんですよ。
    感染者数1000人越えとか言われたって周りに誰1人として感染者いないし、いたとしても軽症者か無症状。亡くなるのは95%が高齢者。
    高齢者守る為に、緊急事態宣言出して失業者増えて自殺者も増える。馬鹿馬鹿しいよ。
    みんな自分の生活掛かってるから、普通に生活し始めてるんですよ。

    • 1
    • 21/05/09 18:39:27

    ロックダウンできないのが理由だね
    菅も百合子も責任取りたくないからね

    • 2
    • 21/05/09 18:35:52

    >>247
    私もそう思う。日本政府は海外に比べてやり方が甘いとは思うけど、緊急事態宣言出たりあれほど自粛してと言われてるのに、それでも不要不急の外出をするのは個人の意識の差だと思う。
    しばらく洋服買ってないから百貨店に来ました、もうこれ以上自粛するのはキツイから、とかニュースで言ってる人達、バ○じゃないの?万が一感染しちゃったら周りにも迷惑かけるとか考えないのかな。子供がコロナ怖いと言って自粛してるのに、大人がフラフラ出歩いてどうする。

    • 2
    • 21/05/09 18:33:30

    コロナは政治。
    こんな緊急事態宣言、誰も従わないよ。
    普通に生活するわ。

    • 0
    • 21/05/09 18:15:31

    >>239菅さんだけのせいでもないよね
    意識の低い国民のせいでもあるよね

    • 4
    • 21/05/09 17:36:13

    家に引きこもるのが限界ってなに?
    最高じゃん

    • 7
    • 245
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/09 17:35:52

    あっという間に2千人は超えるよ

    • 4
    • 21/05/09 17:34:38

    >>243
    もっと多いよね

    • 2
    • 21/05/09 17:29:54

    >>242 1032人

    • 0
    • 21/05/09 17:28:05

    今日の感染者、何人?

    • 0
    • 21/05/09 17:18:23

    >>236
    日本は感染者数毎日発表してるから海外に比べて感染者数抑えられてるのもあると思う。

    感染したら嫌だからあまり出かけないようにしようって思ってあまり出かけないようにしている人も沢山いるよ。

    • 1
    • 21/05/09 17:05:13

    今日18時半からテスト大会やるんだね

    • 0
    • 21/05/09 17:04:06

    菅なにやってるんだ
    緊急事態の成果出てるって言ってたけど、どこが?

    • 3
    • 21/05/09 17:02:30

    てか、この最中にオリンピックやろうって思える前向きさ、すごいよな

    • 5
    • 21/05/09 16:18:21

    >>236
    テレビ各局ワイドショーは視聴率稼ぎニュースも偏りバカマスゴミが煽ってる。

    • 2
    • 21/05/09 16:11:34

    私、アメリカやイギリスのニュースサイトをたまに見るんだけど、日本みたいに感染者数感染者数って騒いでないよ。

    アメリカやイギリスが正しいとは言わないけど、日本のマスコミは伝え方と数字の分析が酷すぎると思う。

    • 4
    • 21/05/09 16:07:25

    >>221
    同感、その倍の感染者いると思ってるよ。

    • 0
    • 21/05/09 16:06:29

    学校も会社も通常通りあるし、でも感染してない。
    そんなのが1年続けば
    そりゃー慣れてしまうよね。

    • 3
    • 21/05/09 15:58:56

    北海道、九州感染者もっと多いでしょ。

    • 3
    • 21/05/09 15:55:55

    オリンピックできるの?
    看護師足りないでしょ

    • 5
    • 21/05/09 15:55:25

    大阪に追いつく

    • 1
    • 21/05/09 15:54:28

    厚生労働省集計5日時点の全国療養者数は宿泊施設1万170人、自宅2万8823人、福祉施設342人
    4月7日時点に比べ宿泊は1・8倍、自宅は4倍、福祉は3・7倍に増えている
    東京都は7日時点で自宅療養者が2157人に上がり3・5倍に増加

    • 0
    • 21/05/09 15:49:53

    米軍機が空中散布しとるんやろ?

    • 0
    • 21/05/09 15:45:22

    もう重症者の数だけで良くね?

    • 3
    • 21/05/09 15:43:17

    施設感染が主なのに全く見当違いの人々を我慢我慢と自粛させている
    小池知事は自分の失政逃れに必死なのか、
    協力金もろくに払わないのに。
    都民に無駄な損害を与えている。

    最近では死者の平均年齢はどんどんあがって
    ついに82.2歳。
    第3波以降は施設内感染が爆発したため
    死亡割合があがって6割近くになった代わりに致死率も1.5%にまで上がった。

    高齢者施設の封じ込めがコロナ対策の最優先なのに
    それを全くしなかった報いだ

    • 1
    • 21/05/09 15:40:16

    緊急事態宣言や自粛については、いろいろ論文が出てきて死者数を減らすためには全く効果がないこともわかってきている。
    ではなぜこんなことをするのか。

    怖い怖いいう人には、何か行政がしないと収まりがつかない。
    効果がないことは知っていてもやらざるを得ない。
    自粛で死ぬ人を殺しているのは愚民

    コロナ禍で自分の知らない時代を体感出来た事は数少ない有意義な事
    かも知れない。

    「日本の戦争は、政治指導者が独裁体制により国民総動員で戦争に傾いた(独裁政治が悪い)。」と学校で教えられるが、とんでもなかった。

    戦争は恐怖や怒りに支配された愚民が起こすものだった

    • 0
    • 21/05/09 15:39:27

    >>212

    あんた、東京に遊びに行った方がいいんじゃない?

    歩いてるだけで、コロナなるよ?

    私は、東京には近づきたくないから絶対行かないけど

    • 0
    • 21/05/09 15:31:08

    まだオリンピックやるつもりでいるのが謎

    • 1
    • 21/05/09 15:08:38

    お願い、、お願いだけでなんの手立てもしない政府

    • 1
    • 21/05/09 15:08:24

    >>219全国に出すかなぁ、出すとしても渋々6月頃とかかもね。
    既に出てるところが今月いっぱい?に延長になったしね。

    • 2
    • 21/05/09 15:06:20

    検査されてない人いるから1000人なんかとっくに超えてるよ
    本当の数調べてほしい

    • 7
    • 21/05/09 15:03:38

    今日も1000人超え

    • 3
    • 21/05/09 15:00:05

    もう全国に緊急事態宣言出した方がいいと思うんだけど

    • 4
    • 21/05/09 14:59:35

    去年の4月から全く自粛せずだけど元気一杯の私だけど流石に変異株は怖いわ。

    • 2
    • 21/05/09 14:59:07

    横浜の野球すごい人入ってるけど大丈夫?

    • 1
    • 21/05/09 14:51:20

    >>215
    外出控えない人が居るし、また増えそうだよね。

    • 2
    • 21/05/09 14:43:56

    >>205
    道民は前から緊急事態宣言出して思ってたのに動かない知事に憤り感じる

    • 1
    • 21/05/09 14:37:11

    >>201
    岡山w

    • 0
    • 21/05/09 14:36:05

    >>212
    私は大丈夫。
    あなたが心配だわ。

    • 0
    • 21/05/09 14:34:32

    >>195

    あんたもね。

    • 0
    • 21/05/09 14:32:23

    >>210あなた日本人じゃないの?

    • 0
    • 21/05/09 14:22:17

    はやく一万人規模の感染しないかな。仕事行きたくないから丁度いいや。
    日本人同士で潰し合って滅びればいいよ。

    • 3
    • 21/05/09 14:20:44

    >>206
    私、大阪人じゃないので決めつけないでね

    • 0
    • 21/05/09 14:20:20

    >>204
    田舎はコロナに感染したらすぐに特定されるよね。コロナ感染したら村八分よね。

    • 3
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ