高い服の良さがわからない

  • なんでも
  • 高坂昌信
  • 21/05/07 14:35:07

1枚1万円しない洋服しか買わない私。
パンツだけで1万5千円とかトップスが1万8千円とか良さがわからない。
素材がしっかりしてるとかならまだわかる。
素材が良いわけでもなく、ペラペラの服でもそのくらいの値段とか何で?
良さがわからない私に高い服の良さを教えて!
安い女なんです…

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/07 14:41:59

    値段が良い服って長持ちしますか?
    昔セレクトショップのセールでパンツ買ったら毛玉だらけになったんだけど…

    • 0
    • 21/05/07 14:41:36

    デザイナーや広告費用で、全く同じ形と素材のシャツが10倍や20倍の値段になって売られてるけど、買ってく人いるよ。
    それを持ってる、着てる、高くて普通の人は買わない、って事に価値を見出せる人の為のアイテムだと思う。

    • 5
    • 21/05/07 14:41:09

    一万円ぐらいが丁度いい。

    後はデザイン代かな。

    • 2
    • 9
    • あんこが意外と苦手な30女
    • 21/05/07 14:41:00

    ブランド料だと思いますよ。

    • 7
    • 8
    • 加藤清正
    • 21/05/07 14:39:53

    デザインがカラダのラインが綺麗にでるとか
    あるよね
    生地も

    • 8
    • 7
    • 伊達成実
    • 21/05/07 14:39:24

    べつに好きなの着ればいいんだよ。
    私もブランドものよくわかんないし、気に入ったの着てるだけ。

    • 4
    • 6
    • 高坂昌信
    • 21/05/07 14:38:58

    >>2 素材の違いはわかるんだよ。
    それらを使ってるから高いのはわかるけど、レーヨンとかポリエステルなのに高いのはどうして?デザイン料かな?
    有名ブランドじゃない服でも高いのあるよね

    • 4
    • 5
    • 鈴木重秀
    • 21/05/07 14:38:28

    確かに昔に比べて生地は年々薄くなりつつあるよね。型崩れしやすいとか。
    でも好きなブランドの物だとそのお店を応援したい気持ちもあるかな…
    ハイブランドには手は届かないけれど、デザインが好きだったり自分の理想のシルエットに近かったり。

    • 2
    • 4
    • 本多正信
    • 21/05/07 14:37:01

    生地が良いものであれば、それ以上出す。
    殆どがブランド料だよ。
    そのブランドが良い生地だと思うものを買ってるよ。

    • 3
    • 21/05/07 14:36:30

    私なんて万年しまむらかアベイルかハニーズとか、、一枚一万しない服すら買わない私は、、、

    • 14
    • 2
    • 武田信玄
    • 21/05/07 14:36:29

    生地の厚さじゃないんだよ。
    素材の違いがわからない人には、説明できないわ。

    • 4
    • 1
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/07 14:35:26

    分かる必要ないかと

    • 13
1件~12件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ