綾瀬コンクリ殺人の犯行グループのその後 4人中3人が再犯

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/05/06 20:06:37

8月19日、埼玉県川口市で、32才男性の首を刃渡り8cmの折り畳み式ナイフで刺したとして、45才の男が殺人未遂容疑で逮捕された。この男は川口市の無職、湊伸治。彼は、約30年前に日本中を震撼させた「東京・綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人事件」の犯行グループの1人である。

他、主犯格のAは2009年に刑務所を出所した後、養子縁組をして名前を変えた。それから3年半後の2013年1月、振り込め詐欺の容疑で逮捕された。

出所からわずか5年後の2004年、Bはあの事件を彷彿とさせる騒動を起こす。

「“おれの女をとっただろう”と知人に因縁をつけて車のトランクに押し込み、母親の経営するスナックで5時間にわたって監禁して暴行を加えたんです。Bは事件を起こす直前、コンクリ詰め殺人について、“面白かったけど相手が簡単にしゃべらなくなり、抵抗しなくなったのでつまんなくなった。抵抗しているうちは楽しかった”と話し、知人を暴行する際は“おれは人を殺したこともある。殺すぞ”と脅したそうです。これでは、裁判中の反省はポーズと見られても仕方ありません」(全国紙社会部記者)

Bは逮捕監禁致傷で懲役4年の実刑判決を受け、2009年に2度目の出所をした。

https://www.news-postseven.com/archives/20180901_750880.html?DETAIL

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/06 22:36:09

    更正できる人は犯罪の直前で思いとどまれる人だと思う。
    思いとどまる事ができずに罪を犯したのなら、それはもう更正なんて無理。

    • 5
    • 21/05/06 22:34:22

    あのときシ刑にしとくべきだった

    • 16
    • 21/05/06 22:32:51

    >>20
    ハート6だったところ私が押した瞬間一気に9になった。何処かの誰かと3人で同時にハート押したのね(笑)

    • 1
    • 21/05/06 22:30:39

    日本の法はコイツらに何の期待をして野放しにしたんだろう。未解決事件と同じくらい謎だわ。

    • 9
    • 21/05/06 22:30:14

    そんないじめが発展したような事件を起こして置きながらなぜ捕まえきれない人達がいるの?

    • 2
    • 21/05/06 22:29:12

    やっぱり更生なんてしないよね。体を蛆虫や寄生虫に喰われてしまえ

    • 10
    • 21/05/06 22:28:04

    いい加減少年法をもっと厳しくしろ!そして過去の犯罪にも適応できるように!

    • 10
    • 21/05/06 22:27:41

    死刑になれば良かったのに

    • 35
    • 21/05/06 22:27:24

    少年は逃れられて、一人でも生活できたりする老齢世代が三食寝床付きの刑務所に希望的に
    入りたがったりすることもあるとか
    おかしい。

    • 0
    • 21/05/06 22:26:10

    犯罪犯すヤツはまたやる可能性高そうだし、
    やらない人はずっとやらないもの。
    何でも低年齢化して早熟なのに幼い子が
    これからも増えそうだし、
    少年法はもっと年齢引き下げたり必要だよね。

    • 3
    • 21/05/06 22:16:18

    そう言えば、全く関係のないスマイリー菊地さんが当事者だとネットで騒がれ消えた件も思い出すけど、お元気かな?
    スマイリー菊地さんは悪くないのに気の毒だった。

    • 6
    • 16
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/06 21:58:40

    本当に本当に少年法は要らない。
    無意味でしかない。

    • 31
    • 15
    • 竹中半兵衛
    • 21/05/06 21:46:00

    報復刑をしたいくらい。
    もう頭おかしいんだよ。
    何で被害者が我慢しないといけないんだろう。

    • 24
    • 21/05/06 21:38:55

    こういうやつにとっては、刑務所が天国でしかないから意味がない。

    地雷撤去とかに派遣させれば良いのに。

    • 17
    • 21/05/06 21:32:10

    こういうは、 もう頭から常にイライラする狂暴で衝動的なホルモンみたいのが、脳ミソから分泌される病気みたいなものなんだろうね。理性とか頑張りとか我慢ではなく、発達障害みたいに脳の性質だと思うよ。お薬飲ませて、国の管理下のもと農業とかさせて生計たてて暮らさせる方が良いと思う。

    • 11
    • 21/05/06 21:31:50

    こんなヤツラを社会復帰させる
    日本の法律がおかしい。
    アメリカみたいに禁固150年とかに
    すればいい。

    • 28
    • 21/05/06 21:29:58

    クズは一生更生しませんわ

    • 14
    • 21/05/06 21:28:57

    更生なんてするわけないのに。

    • 17
    • 9
    • 馬場信春
    • 21/05/06 21:28:36

    被害者と被害者家族は報われず、加害者が暮らしやすい国、日本

    • 10
    • 8
    • 真田信幸
    • 21/05/06 21:28:01

    結婚して子供いる人もいたよね、確か。
    怖い…

    • 16
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/06 21:26:23

    あんな残忍なことをする奴がまともに生きるわけないよね。

    • 16
    • 5
    • 今川義元
    • 21/05/06 21:25:10

    きっしょー、そのまま〇ね。

    • 12
    • 21/05/06 21:16:24

    あの酷い事件の当事者か!
    こういうことを大々的に報道して少年法を改正する機会にしたらいいのに。
    もう吊るせ!

    • 18
    • 21/05/06 20:19:52

    クズは一生クズ。

    • 18
    • 21/05/06 20:18:10

    やっぱり、少年法とかいらないよ。
    更生なんてしないんだから。殺人犯したら何歳でも死刑でいいのに。

    • 36
    • 1
    • 井伊直弼
    • 21/05/06 20:13:52

    こんな人達に限ってコロナに感染しないのね

    • 22
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ