不妊治療してやっと生まれた子が発達障害

  • なんでも
    • 86
    • 朝倉宗滴
      21/05/06 12:28:50

    発達障害ってそんな風に見られてるんだ。と思った。
    私の子は発達障害だけど、確かに子供の時は他の子供よりやりにくい所はあったし、コミュニケーションは下手だけど、物覚え良いし、集中力もすごくて、そこをたくさん伸ばしてあげてたよ。
    勉強もできてたし、そこそこの大学もいけて今は研究してる。
    研究者見てたら変わってる人多いから、そういう気質の人が多いのかな?
    人と違うってすごいよ!
    企業の成功者も発達持ってる人多いし。
    普通でも発達持ってても、皆それぞれで良いのよ。
    確かに親は大変な事は多いけど、全て悪い事だけではないよ。
    ただ、その子がどう成長するかは障害の程度と親の関わり方は大きいよね。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ