賀来賢人、“異色”若手エリート官僚&医師役に

  • TV・エンタメ
  • 毛利勝永
  • 21/05/06 06:08:28

賀来賢人、“異色”若手エリート官僚&医師役に 鈴木亮平主演・日曜劇場医療ドラマ
公開日:2021/5/6 04:00クランクイン!



 俳優の賀来賢人が7月スタートの日曜劇場『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』(TBS系/毎週日曜21時)に出演することが発表された。今作で賀来は、若手エリート官僚にて医師という異色のキャラクターを演じる。

 本作は、重大事故、災害、事件の現場に駆けつけ命を救うために危険な現場に勇猛果敢に飛び込んでいく救命救急チーム“TOKYO MER”の活躍を描く本格救命医療ドラマ。都知事の命により新設された救命救急のプロフェッショナルチーム「TOKYO MER」のリーダーで驚異的な救命技術を持つスーパー救命救急医・喜多見幸太を鈴木亮平が演じる。

 賀来が演じるのは、「TOKYO MER」のメンバーにして、厚生労働省の官僚であり医師でもある医系技官の音羽尚。若手エリート官僚として厚生労働大臣の意を受けて「TOKYO MER」に正式認可を与えないために派遣された“スパイ”。命がけで救命に当たるリーダーの喜多見に反発するという役どころ。患者の命を優先して突っ走る喜多見と冷静沈着な音羽という対照的な2人。

 だが、実は音羽も“より多くの命を救うため官僚として理想の医療を実現する”という熱い夢を持っていた。ドラマではそんな2人がいつしか共鳴し、最高のバディとしてひたむきに命に向きあう姿が描かれていく。

 賀来は本作について「台本を読んで、撮影がとにかく大変になるだろうなと思ったほど、スケールがとても大きい作品です」とコメント。また自身の役柄について「鈴木さん演じる喜多見とは対照的な役柄ですが、音羽には音羽なりの正義があると考えています」(※中略)

 日曜劇場『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』は、TBS系にて7月より毎週日曜21時放送。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/07 09:07:36

    >>16
    え、イケメン枠として扱われてるんじゃない?

    • 1
    • 21/06/07 08:08:49

    かくけんとと榮倉奈々嫌い

    • 1
    • 21/06/06 23:03:53

    賀来賢人演技上手いし好きだから見る!面白いといいな。

    • 5
    • 21/06/05 10:09:19

    鈴木亮平はまた恋愛ものやってほしいな。次は笑顔炸裂な感じの。賀来賢人は興味ない

    • 1
    • 21/05/12 09:44:40

    賀来賢人若手エリート官僚に見えないけど
    演技力で何とかなるかな~。

    • 1
    • 21/05/12 09:41:42

    中条あやみ研修医役で出演だって
    あんなに大根なのにまた医者役、研修医だけど
    この人裏に大物でもついてるの?

    • 7
    • 21/05/06 08:51:59

    >>16
    そうなんだ
    この前イケメン俳優って紹介されてたから

    • 0
    • 21/05/06 08:50:08

    >>15
    別にイケメン枠でやってなくない?
    どちらかというと異端児とか実力派みたいな扱いじゃない?

    • 3
    • 21/05/06 08:49:10

    この人がイケメン枠なのが納得いかない

    • 6
    • 14
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/06 08:32:13

    真面目な役するとコケるから、頑張ってー

    • 4
    • 13
    • 足軽(弓)
    • 21/05/06 08:27:45

    コード・ブルーが好きだったけど、
    山Pの件で続編もなさそうだし、
    このドラマが面白かったらシリーズ化して欲しい。

    忖度のジャニ枠とかAKB系は要らない。

    • 2
    • 21/05/06 08:19:00

    >>10
    確かに、なんかネット配信限定ドラマみたいなショボイ感じのダサさ(笑)
    顔の表情も微妙(笑)

    • 0
    • 21/05/06 08:15:04

    来期、医療ドラマ2つ目か…

    • 2
    • 21/05/06 08:13:26

    この画像が安っぽくてダサい
    そのせいもあってかつまんなそう

    • 5
    • 9
    • 吉川元春
    • 21/05/06 08:10:57

    演技力はあるから、鈴木亮平と共に期待。

    • 2
    • 8
    • 足軽(弓)
    • 21/05/06 08:09:29

    >>7
    そうだね。このままじゃムロツヨシになっちゃう。

    • 3
    • 7
    • 足軽(弓)
    • 21/05/06 08:08:08

    賀来賢人は福田組に染まりすぎたから、
    しばらく離れてイメージ払拭した方がいい。
    おふざけがワンパターンだし、俳優として勿体ない。

    医療もの大好きだから楽しみ!

    • 10
    • 6
    • 尼子晴久
    • 21/05/06 08:01:00

    この人出ると、演技途中からおふざけモード全開のイメージがある。シリアスな場面だとしても、やるんじゃ無いかって思っちゃうわ。

    • 6
    • 5
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/06 07:55:44

    子どもをマスコミから守ろうとしてるから好感持ちました。ブログに出しまくりの親と違うね。

    • 1
    • 4
    • 佐竹義重
    • 21/05/06 07:52:20

    日曜劇場だし鈴木亮平と賀来賢人とか面白そうな予感しかしない。
    これは楽しみ。

    • 4
    • 21/05/06 06:54:02

    この人日曜劇場良く出るイメージ

    • 3
    • 2
    • 伊達政宗
    • 21/05/06 06:12:45

    医療物あんまり好きじゃない

    • 4
    • 1
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/05/06 06:10:23

    んーなんか、つまらなそう
    いちいち臭そう

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ