芝生の公園で見てしまった

  • なんでも
  • 足軽(旗指)
  • 21/05/05 08:26:39

そこは、簡易テント張ってピクニックしたり、ボール投げ、バドミントン、フリスビーとか老若男女が楽しめる公園である。
そこに、犬も連れて来る人もいる。
その犬がついてすぐに芝生の上でオシッコ?をした。
飼い主は、ペットボトルみたいなやつで薄めていたけど…

知らないで、その場所に座ったり、シロツメグサとか摘んだりする子いるよね…
そう考えたら汚くて…
動物禁止じゃないから仕方ないことなのかもしれないけどさ。
やっぱり嫌だよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/05 16:45:19

    いくら芝生の上とはいえ公園の地べたに直で座る方が悪いんじゃ?
    犬のオシッコ以外にも、主が見てないところでいーっぱい汚いものを落としてるかも知れないのにさ
    そんなに綺麗な芝生に座りたければ自宅の庭かベランダにでも芝生植えたらどう?笑

    • 0
    • 21/05/05 16:41:21

    まぁでも虫がそこで死んでたり鳩やらカラスやらがウンコしてたりするだろうし。。公園でそこまでの清潔感求めないな。

    • 2
    • 21/05/05 16:39:28

    >>34
    すごい偏見の持ち主で引いたw

    • 4
    • 44
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/05 16:37:40

    >>33
    皮肉も通じないなんて頭悪っ笑

    • 2
    • 21/05/05 16:31:44

    犬じゃなくても人間もやってるよ。
    吐いたりもしてるじゃん。

    • 0
    • 21/05/05 14:38:09

    うちは飼ってないけどそういうのある程度想定してるよ。逆に綺麗だと思って触ってるほうが頭おかしい。

    • 1
    • 21/05/05 14:35:22

    公園も嫌っちゃ嫌だけど…
    歩道のど真ん中で犬がウンチしちゃって、その事後も立ち尽くしてる飼い主がいたけどアレはない。危うくベビーカーでウンチ引きそうになった。

    • 0
    • 21/05/05 14:17:34

    誰かが公園の茂みでセックスでもしてたの見たのか?って思って来てしまった

    • 18
    • 21/05/05 14:15:11

    >>37
    本当に最悪だよね

    • 0
    • 38
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/05 14:13:47

    芝公園は汚いよ。
    私なんて夏に使用済みのゴム見つけたことあるもん。プールの近くで。あそこのプール、ゲイのハッテン場で有名だからなんか怖くなってあれからプール側散歩しなくなった。

    • 3
    • 21/05/05 14:05:11

    最悪、可愛いと思ってんの飼い主だけだよ。
    全く可愛くない。

    • 5
    • 21/05/05 14:03:09

    犬のオシッコよりも、おじさんのカーーッペッッて吐き出された痰のが嫌だ。

    • 6
    • 35
    • 本願寺顕如
    • 21/05/05 14:01:15

    人間の為だけの公園じゃないからね。嫌なら動物禁止の公園行くしかないよ。

    • 0
    • 21/05/05 13:53:53

    ペット飼ってる人は軽蔑してる
    可愛いと思ってるの飼い主だけだよ
    買い物中外に繋ぐのもやめてくれ
    買い物するなら連れてくるな

    • 8
    • 21/05/05 13:50:21

    >>20 論点ずれてますよ笑

    • 1
    • 21/05/05 13:43:41

    2歳の子としゃがんでクローバー見てたらすぐ隣に犬が寄って来ておしっこして行った事ある
    飼い主は知らん顔
    いくら公園でも普通人が先にいたら引っ張っていくよね
    違う公園でベンチに座ったら犬のおしっこの臭いがして行かなくなった
    犬も犬飼ってる人も嫌いになった

    • 4
    • 21/05/05 13:40:51

    気持ちはわかる。うちも公園の芝生でお弁当食べてたら、目の前に犬をうろちょろさせてその犬が糞しだした。臭いし食欲も無くなるしそれから公園でお弁当は食べない。

    • 1
    • 21/05/05 13:40:34

    なんかわかる
    あとドラマとかでよく河川敷の原っぱみたいなとこで寝転んでたりたそがれてたりするシーンもそういうものを想像してしまう笑

    • 3
    • 29
    • 足軽(旗指)
    • 21/05/05 13:37:41

    カラスの糞だって落ちてるよ

    • 1
    • 21/05/05 13:36:18

    人の家の塀とかフェンスにもやらせる飼い主いるよね。考えられないわ。

    うちの犬はシートの上でしかやらないけど、散歩時は一応マナーパンツを履かせている。

    • 1
    • 27
    • 足軽(旗指)
    • 21/05/05 13:31:35

    >>20
    すごい偏った意見だね。散歩禁止とか虐待だよ…

    • 1
    • 21/05/05 09:42:49

    犬におしっこさせるために公園にきてるアホもいるもんね
    本当オムツさせてほしいわ
    水なんてかけても意味ないしね、きったない

    • 10
    • 21/05/05 09:41:00

    犬ね、大も放置する飼い主いるからね
    禁止にするべき
    犬はドックランでも行け

    • 6
    • 21/05/05 09:40:14

    最近はお犬様だからね。
    この前多頭飼いの人に、「犬は人が走るとビックリするからね~」って言われたよ。
    いやいや、ここ公園だよwって思ったわ。

    • 10
    • 23
    • マナーパンツ
    • 21/05/05 09:37:00

    うんこするの分かってるならティッシュ持って待ってないで、地面を汚さないようにケツの下に敷きなよ。
    汚いわ。

    • 7
    • 22
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/05 09:19:02

    公園なんてそんなもんよー。いちいち気にすんな。

    • 1
    • 21/05/05 09:17:48

    今さら

    • 1
    • 21/05/05 08:58:28

    そんなに嫌なら犬の散歩禁止運動でも署名活動でもしたら?笑

    • 9
    • 21/05/05 08:54:13

    要は飼い主のモラルの問題。
    皆が集う芝生にさせたら駄目と思ったら、ペットに排泄なんかさせないよ。
    ただ、何処でも排泄させてる飼い主を目の当たりにしたら嫌な気持ちになるってこと。

    • 7
    • 18
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/05 08:52:48

    げげっ。あたす四つ葉のクローバー探しまくってるわい。

    • 3
    • 21/05/05 08:50:10

    じゃぁあなたの靴はとても綺麗なの?トイレとか脱いで行くの?
    そのどこを歩いたか分からない靴で踏んだ場所はいいの?
    鳥や野生の動物、野良猫などがどこで糞尿してるか分からないしそんな事気にし出したらキリがないよ。

    • 4
    • 21/05/05 08:48:16

    犬の飼い主はこんなとこでボール投げ、バドミントンするな危ないだろ!って思ってたりして

    お互い様、持ちつ持たれつだよ

    • 3
    • 15
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/05 08:47:16

    私も嫌だわ。子供産んでから、散歩させてる犬がオシッコするのとか汚いって思う様になってしまった。散歩の時はオムツして欲しいわ。

    • 6
    • 21/05/05 08:45:50

    汚いよね
    犬連れてきてほしくない

    • 6
    • 21/05/05 08:43:35

    犬なら諦めつく…男の子に立ちションさせる人たまにみるけど辞めてほしい。トイレ汚いからって自分だけは特別だと思ってるのかしら。

    • 3
    • 21/05/05 08:43:01

    主所有の公園じゃない以上、誰がどう利用しようが口出しする権利ないと思う
    明確にルール違反してたら別だけど

    • 2
    • 21/05/05 08:42:18

    >>9アスファルトが濡れていればわかるけど、芝生って濡れてるのが見た目じゃわからないよ。

    • 5
    • 21/05/05 08:41:19

    芝生の公園に今まで行った事ない人なのかな?

    • 0
    • 21/05/05 08:40:42

    いや、普通だし、濡れてるときは座らないし、取った草を口に入れるわけじゃないし(止めるし)そんなに神経質なら外遊びできないよね。
    コンクリにさせて水かけるよりずっといい。

    • 3
    • 8
    • 高橋紹運
    • 21/05/05 08:39:15

    てかもう全面的に動物は禁止して欲しい。それかエリア分けるとか。
    やっぱりおしっこしてしまうし。水で薄めてなんか意味ある!?オムツさせるか、トイレシート持ってこい!と思う。

    • 7
    • 7
    • 島津豊久
    • 21/05/05 08:39:12

    嫌なら行かなければいいだけ
    犬の散歩禁止になってないならオシッコだろうがウ○コだろうが普通にさせるだろうし
    主の価値観を他人に押し付けるわけにはいかないでしょ

    • 9
    • 6
    • 前田利家
    • 21/05/05 08:38:59

    え、水をかけただけマシだよ
    かけない人もいるよ

    • 1
    • 5
    • 足軽(長柄)
    • 21/05/05 08:37:37

    >>4
    実際目にしちゃうとさ

    • 2
    • 4
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/05 08:36:36

    普通じゃん。今までわかってなかったの?

    • 3
    • 3
    • 佐竹義重
    • 21/05/05 08:29:12

    そんなこと言ったらどこもそうだよ。
    いろんなところ歩いてる靴。
    地べたに鞄置く人とかもあり得ないよね。

    • 4
    • 2
    • 霧隠才蔵
    • 21/05/05 08:29:09

    ウンコもよく落ちてるよね

    • 0
    • 1
    • 武田信玄
    • 21/05/05 08:27:56

    そうだねー。水かけてるだけマシだけど

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ