自己顕示欲が強い子供

  • 小学生
    • 35
    • 足軽(長柄)
      21/05/04 20:19:53

    自己顕示欲が強くて性格が可愛くない子は可愛がられて育っていない、これに尽きるかと。

    またこの子はそうやって周りに自分がどれくらい凄いか認めてもらわないと自分で自分の存在を確かめられないんじゃないかな。

    親が外面的にいくら優しくいられても、家の中では分からないよ。子どもの存在そのものを無視しているかもしれないし。

    まぁ、そこまでその子と仲が良いのなら、
    一歩踏み込んで、
    『おばちゃんは別に良いけれど、あまりそういう話はよそでしない方がいいよ。あまり良いことではないから。〇〇くんはすごいことはもう知っているから別の話でもしようか』と
    話を変えてもいいかもですね。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ