私が怒ったせいで家庭内が不穏な空気に....

  • なんでも
  • 竹中半兵衛
  • 21/05/03 20:11:49


旦那が帰宅したとき、私は娘を怒鳴りつけていました。
ティファールのケトルが汚れていて、娘に何を沸かしたのか、イタズラすんなって怒りました、するとお茶を入れていたらしくて茶渋が取れなかったんです。

取れない取れないって叫んでいたら、旦那がクエン酸使えば?って言ったのでじゃあ買ってこいと反射的に言ってしまいました。
旦那は帰ってきてすぐになんて嫌だって言うので、娘に行かせようとしたら部屋に鍵をかけられてしまいました。
イライラしたので夕食作りを中断してスマホを弄っていますが、娘がご飯まだ?って言います。さらにイライラが加速して限界です

何でもっとストレスフリーな家庭じゃないの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/03 21:56:19

    アハハーあなたがみんなをストレスフルにしちゃってることに気づいてー!!汚れてるだけでいきなりいたずらすんななんてヒドイー。人の話を聞きましょー。やっちゃダメなことは教えてあげましょー。生活の知恵は家庭で学ぶものよ?

    • 2
    • 21/05/03 21:46:35

    母親がヒステリックだとやばいよね。
    うちは水筒とかの茶渋は酸素系漂白剤使うからケトルも取れると思うよ。
    温かいお湯に酸素系漂白剤入れれば30分から1時間でピカピカだよ。
    大変だから心に余裕ないかもしれないけどそのせいで家庭不和になったら悪循環じゃない?

    • 1
    • 39
    • 宇喜多直家
    • 21/05/03 21:44:26

    ヒステリックになるからだよ。
    ヒステリックにならなければ、そんなに拗れないよ。
    娘さんに、後始末をさせたらいい。

    • 0
    • 21/05/03 21:42:11

    生理前とかさ、ちょっとしたことでイライラしちゃうの分かるよー。
    婦人科で薬もらってるよ。

    • 0
    • 37
    • 足軽(弓)
    • 21/05/03 21:33:19

    些細でもイライラしちゃう事ある、分かるよと思ったけど
    主だけのコメント見てるとここでも喧嘩腰でちょっと怖い

    • 0
    • 21/05/03 21:30:31

    オキシクリーンでとれるよ
    イライラはお肌によくないよ
    娘さんってもう成人してるの?
    部屋に鍵がついてることに驚き

    • 0
    • 21/05/03 21:18:53

    ハイターしちゃえば?

    • 0
    • 21/05/03 21:18:35

    アスペルガーだよ

    • 1
    • 21/05/03 21:18:07

    ティファールのケトルが汚れただけでご飯作らないの?
    そんなに大切なものなら、使わせないように手の届かない場所にしまっておけばいいのに

    • 5
    • 21/05/03 21:17:41

    ティファールのケトルってそんな高くないし茶しぶくらいで怒る?
    お茶作って自分で飲むなんて偉いじゃん。
    あなたは何も失敗せずに生きてきたの?何回も間違えるなら怒るけど初めてのことなんでしょ?何でそんなに怒るのかわからない。
    細かすぎると思うよ。
    私なら普通に使うし、嫌なら買うよ。何十万もするものじゃないじゃん。

    • 5
    • 21/05/03 21:16:00

    こんな家に居たくないだろうなぁ
    よく我慢してるね。旦那と娘は

    • 5
    • 21/05/03 21:03:09

    メラミンスポンジで落ちるかも
    ダイソーにあるからストックしておくと便利

    • 2
    • 29
    • 足軽(旗指)
    • 21/05/03 20:59:29

    ほんとの話し?
    主が勝手に怒ってるだけじゃない?
    嘉風の奥さんみたいだね

    • 3
    • 21/05/03 20:57:37

    食事の時間遅すぎない?

    • 0
    • 27
    • 竹中半兵衛
    • 21/05/03 20:56:57

    主のせいで、旦那も娘も「家庭がストレス」だろうね。

    • 5
    • 21/05/03 20:56:01

    釣りでしょ
    似たようなトピあったよね、最近

    • 2
    • 25
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/03 20:53:29

    娘何歳よ。いたずらじゃないでしょ。普通にあったかいお茶作りたかったんじゃないの?

    • 1
    • 21/05/03 20:51:14

    文だけ見たらあのムヒの人みたい。

    • 3
    • 23
    • 竹中半兵衛
    • 21/05/03 20:45:34

    >>20 要りません。

    • 0
    • 21/05/03 20:42:04

    お父さんお母さんにお茶を入れようとしていたんじゃない?

    • 1
    • 21/05/03 20:41:18

    更年期なの?

    • 7
    • 21/05/03 20:40:43

    クエン酸より命の母買った方が良さそう

    • 8
    • 19
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/03 20:40:09

    そんな気になる?
    びっくりするわ。そんな怒らんでも。
    貴方といたら疲れそう

    • 6
    • 21/05/03 20:38:13

    何にイライラしてるの?
    そんな怒鳴りつけるほどの事?

    • 7
    • 21/05/03 20:37:57

    気持ちが落ち着いてからやりなよ。怪我してからじゃ遅いしさ。

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 21/05/03 20:30:14

    お疲れ様です!
    イタズラすんなって怒るのも良くなかったのでは?
    イタズラと決めつけて言ったってことだよね

    • 0
    • 21/05/03 20:28:13

    >>12
    家族を不穏にさせる程ヒステリックになるなら仕事は辞めれば?

    • 14
    • 21/05/03 20:25:53

    >>6主は仕事じゃなくて家庭なんだから仕方ないんじゃない?
    家族って全員が安らげる空間をつくる為の努力義務があると思うよ。
    妻だけ、母だけ、が頑張る犠牲空間であってはならないんだよ。

    • 1
    • 12
    • 竹中半兵衛
    • 21/05/03 20:23:56

    >>7 仕事が大変なんです!

    • 0
    • 21/05/03 20:21:53

    お茶をケトルに入れて沸かすってすごいな
    何歳なのよ

    • 2
    • 21/05/03 20:21:43

    主、お疲れ。
    ゴールデンウィークも家族の世話たいへんだよね。

    • 2
    • 9
    • 北条綱成
    • 21/05/03 20:20:31

    重曹でも取れない?
    それはともかく、主さんもイライラが募って怒鳴ってしまったのかもしれないし
    美味しいものでも食べて気分転換しよう

    • 1
    • 8
    • 長宗我部元親
    • 21/05/03 20:19:48

    つ「命の母」

    • 1
    • 7
    • 本多正信
    • 21/05/03 20:18:58

    主がイライラし過ぎだからよ。
    なんでそんなにヒステリックなの?

    • 9
    • 6
    • 島津家久
    • 21/05/03 20:18:55

    イライラされるのすごくいや
    大人なのに自分の感情のコントロールもできないの?

    • 8
    • 5
    • 徳川家康
    • 21/05/03 20:17:18

    主は病院行った方がいいよ。
    普通じゃないよ。

    • 8
    • 4
    • 尼子晴久
    • 21/05/03 20:17:04

    ご飯まだ?→え、クエン酸まだ?

    • 6
    • 3
    • 朝倉宗滴
    • 21/05/03 20:16:49

    まぁ明日でも取れるよ。
    ご飯食べよ。

    • 7
    • 2
    • 下間頼廉
    • 21/05/03 20:14:40

    そんなにイライラするものかね。

    • 8
    • 1
    • 真田幸隆
    • 21/05/03 20:13:25

    主さんが落ち着いたらいいよ

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ