女性がホームから線路に飛び込む様子、運転士が目撃…特急にはねられ死亡

  • ニュース全般
  • 豊臣秀長
  • 21/05/03 19:24:06


2021/05/03 13:32読売新聞

 横浜市の京急線で2日、死亡事故が相次いだ。神奈川県警はいずれも自殺とみている。

 同日午前6時10分頃、同市南区白金町の同線黄金町駅で、中年女性が特急電車にはねられ死亡。女性がホームから線路に飛び込む様子を運転士が見ていたという。


 京急電鉄によると、一部区間で2時間20分運転を見合わせ、約1万9000人に影響した。

 同日午後5時5分頃には、同市鶴見区生麦の同線花月総持寺駅で、同市港北区の男性会社員(33)が快特電車にはねられ死亡した。線路上を電車に向かって歩く様子を見た目撃者がいるという。この事故で約1時間30分運転を見合わせ、約1万3400人に影響した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/06 13:01:08

    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    • 0
    • 21/05/04 22:09:30

    トラウマになり悪夢にうなされそう

    • 4
    • 21/05/04 16:22:59

    ホームドアを付けるしか予防策は無いんだろうね。都会は電車の本数も多いし、ホームも広いから常時見張りを置くわけにもいかないし。

    • 1
    • 21/05/04 16:00:10

    きゃーこわ

    • 1
    • 21/05/04 13:16:54

    >>18
    メンタル心配だよね

    • 0
    • 21/05/04 13:15:26

    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    • 0
    • 21/05/04 04:09:04

    GW終盤と明けは人身事故が多発するよね
    仕事行きたくない…とかからなのかなぁ

    • 0
    • 21/05/04 03:04:51

    電車に飛び込む自殺だけは1mmも擁護できない。
    「辛かったんだろうな」とか全然思えない。
    迷惑でしかない。

    • 11
    • 21/05/04 01:00:28

    迷惑なやつ

    • 7
    • 21/05/04 00:38:20

    運転士トラウマ

    • 14
    • 21/05/03 22:48:30

    京急って通過駅でのスピード速いから飛び込み元々多いよね
    でも1日で2回もって…利用者の事考えて欲しいけどそんな事も考えられないから飛び込むんだよね

    • 8
    • 16
    • 山中鹿之介
    • 21/05/03 22:45:59

    どうしたのよ同じ日にって!そこお祓いしたほうがいいんじゃないの?そんな簡単に飛び込むなんて早くホームドア設置したほうがいいわ。

    • 8
    • 21/05/03 22:44:12

    死にたいくらい追い詰められてそれを実行してしまうほどだったのはお気の毒だけど

    ただ電車に飛び込むはやめようよ。たくさん大変な思いする人がいるんだよ。亡くったら関係ないかもだけどさ…

    • 7
    • 21/05/03 22:42:05

    人に迷惑かけない死に様って本当に無いよね。
    ピンコロでも金掛かるし、死んでもお金お金で絶望的だわ。

    • 3
    • 13
    • 宇喜多秀家
    • 21/05/03 22:40:27

    >>7
    こういう具体的な話をしたがる人ってなんなの

    • 0
    • 12
    • 宇喜多秀家
    • 21/05/03 22:39:58

    京急ないと生きてけない地域に住んでるから、ホントやめてほしい

    • 2
    • 11
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/03 22:37:39

    運転士がかわいそうだわ。
    トラウマだよね。
    こういうのがきっかけで運転士辞めちゃう人多いみたいね。

    • 10
    • 10
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/03 22:35:54

    明日は我が身ですよ

    • 6
    • 21/05/03 22:21:24

    電車に飛び込むなんて絶対怖いのに…二人ともどうしたのよ。私にはわかってあげられないのかもしれないし他人だけど悲しいよ。それほど辛かったんだろうけどさ。

    • 7
    • 8
    • 尼子晴久
    • 21/05/03 21:53:56

    御二方のご冥福を心よりお祈りします

    • 10
    • 7
    • 斎藤道三
    • 21/05/03 20:47:43

    肉片を目の当たりにするから
    刺身とか肉がしばらく食べれないって言ってた
    年配の方は慣れたと言ってるらしい

    • 2
    • 21/05/03 20:44:16

    運転士って、駅員とか車掌を何年も経てやっとなれるんだよね?
    こういう事故でトラウマとか、恐怖で二度と運転出来なくなる人っていないのかな…
    運転士になる過程でこういう事故に耐性をつけるような研修とかあるのかな
    仕事とはいえ、耐え難いよね

    • 4
    • 21/05/03 19:45:00

    なんで大勢の人が迷惑するような死に方するの?東尋坊に行く交通費もなかったのかな?

    • 14
    • 4
    • 石田三成
    • 21/05/03 19:44:26

    他人に迷惑掛けないなら持ち家の自宅の中だけね
    もうそれ以外の場所でされちゃうと関係無い人に迷惑掛かるからやめてもらわないとね
    って言っても覚悟決めた人らには伝わらないね、他の人の事まで考えれる余裕があるなら
    あんなことしないはずだから。辛かったんだろうね。

    • 4
    • 3
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/03 19:32:29

    残された家族は2倍苦しむのにね
    絶対電車に飛び込んではダメ

    ぽっぽ屋の家系だから電車に飛び込んだあと
    家族がどうなるか
    運転士がどんな状態か
    現場がどんな状況か
    全て聞かされて育ったワタシ
    最近のニュースは心が苦しい

    • 4
    • 21/05/03 19:30:48

    飛び込むとか電車に向かって歩くって怖っ。もうそういう人は思考停止してるのかな、今日はいけるとか思っちゃうのかな。
    何にしろ、悩んで死を選択しなきゃならないって悲しいね。
    親も辛いだろうな。

    • 7
    • 1
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/03 19:26:11

    迷惑だな

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ