今じゃ天皇と秋篠宮の評価が大逆転だよね

  • なんでも
  • 竹中半兵衛
  • 21/05/03 19:23:54

5年くらい前上皇が退位したいと言ったときは次は秋篠宮、雅子さまは病気でおサボりし放題なんて書かれていたのに
今じゃ秋篠宮は散々酷いこと言われ、眞子さまは変な男に捕まった~って悪口叩かれていますよね それで急に愛子さまを持ち上げて、雅子さまの病気のいつの間になくなってるし

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 92
    • ウワミスジ
    • 21/05/18 23:39:02
    • 0
    • 91
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/05/04 20:14:27

    当時私はまだ子どもだったけど、それでも違和感はあったよ。雅子さまや愛子さまに対する報道に悪意あるなって。徳仁親王の「それまでの雅子のキャリアや、そのことに基づいた雅子の人格を否定するような動きがあったことも事実です」って発言を聞いた時も、驚くよりなんか色々と腑に落ちた。

    • 3
    • 21/05/04 20:12:15

    >>75
    真実は藪の中

    • 0
    • 21/05/04 20:08:09

    >>84
    天皇の周りの人のせいではあると思う。
    別に皇族ファミリーという意味ではなく。

    • 0
    • 88
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/04 20:06:53

    >>83
    令和元年5月のカレンダーになってるよ
    それにしても天皇陛下以外の方々、冷たい人達だね
    こんなあからさまにのけ者にされたら精神病むよ
    もう令和で終わりにして良いよ

    • 2
    • 21/05/04 19:00:17

    >>85
    >むりやり嫁にしたから雅子さま
    あんな病気になったんだよね?

    あらそう。
    少なくともこの部分は決めつけて同意を求めてるように見えるから
    気を付けた方が良いよ

    • 1
    • 21/05/04 18:56:40

    キャリアがいかせなかったのもあるけど、お世継ぎ問題は日本で一番辛くて大変な長男の嫁だったからね
    日本中が姑小姑だった
    本当にお気の毒、病んだのも仕方ない
    幸せになって欲しいと心から思う

    • 2
    • 21/05/04 18:42:29

    >>84
    わかんないから疑問形にしてるんだよ。
    断定はしてない。

    • 1
    • 21/05/04 18:39:43

    >>81
    天皇のせいかどうかなんてわからないでしょ。

    • 1
    • 21/05/04 18:35:48

    >>79
    かなり前のカレンダーってことでしょ。

    • 0
    • 21/05/04 18:21:47

    >>74
    ひどいことするね、
    わざわざこの写真を選ぶとか!

    • 3
    • 21/05/04 18:18:38

    今の天皇が雅子さまを気に入って
    むりやり嫁にしたから雅子さま
    あんな病気になったんだよね?
    雅子さまの人生狂わせたのは天皇なの?

    • 1
    • 80

    ぴよぴよ

    • 79
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/04 16:47:03

    >>74
    この小さな子供は誰? 悠仁様? 小さすぎない?
    令和元年のカレンダーとすると前年の平成30年に撮ったものとして
    悠仁様は小学校6年生よ

    • 1
    • 78
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/04 16:03:18

    >>74
    ひでーなこりゃ

    • 2
    • 21/05/04 15:33:31

    >>33
    職につくときにコンプライアンス厳守の契約を交わすのはどんな職場でも常識。
    退職後に喋るのも規約違反なのに
    ペラペラ喋る馬鹿者がいるとは思えないな。

    • 0
    • 76
    • 後鳥羽上皇
    • 21/05/04 15:29:47

    >>72
    まぁ結局は、KKのせいだよね。
    しかし「川嶋紀子」も実はイニシャルKKという、なんか呪われてるのかってくらい皮肉は話。不思議なこともあるもんだ。

    • 4
    • 21/05/04 15:22:40

    >>38
    好き勝手に話作るねー
    美智子様の義弟に瓜二つとか
    女優が産んだ子とか
    捏造し放題。呆れる。

    • 2
    • 21/05/04 15:12:34

    >>60
    カレンダーに雅子様と愛子さまだけ外すしね

    • 4
    • 21/05/04 12:34:27

    雅子様のご成婚の時の輝く美しさを見てるから、今また輝きを取り戻して本当に嬉しく思う

    紀子様の方が美智子様に似てるかなとは思うけど、眞子さまの自分の立場をわきまえない態度を見てると、随分わがままに育ててしまったのね、と冷ややかな目で見てしまうわ
    脇が甘すぎね

    • 10
    • 72
    • 足軽(弓)
    • 21/05/04 11:26:31

    どう考えてもKKはおかしいよ

    • 13
    • 21/05/04 11:22:15

    >>65
    美智子様、紀子様のスマイルは違った意味で皇室向きだと思う。
    腹黒くなけりゃ雅子様みたいに病んでしまう世界だと思うから。

    • 16
    • 70
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/04 11:14:32

    そう、キコ様の評価はアゲアゲで
    国民の殆どは秋篠宮家の味方だった。

    マコ様が変な男に拘るから
    今までの評価がガタ落ち。

    人を見る目がない
    秋篠宮家の子育てに問題があったのかもしれないから、バッシングは致し方ない。

    • 10
    • 21/05/04 11:02:38

    手のひら返してみっともない

    • 0
    • 21/05/04 10:39:53

    >>20
    したかったみたいってどこ情報だよ。ww

    • 0
    • 21/05/04 10:36:44

    >>61
    なんか情報操作?っていうのかな。週刊誌の記事とかも、あれは何処かが記者に依頼して書いているのかね。関係者の話って言っても、そんな口軽い人がスパイみたいに潜伏してるのも変だし。
    今でもたまに、突然小室さんアゲの記事がネットにちょっとでて、国民の反応みて記事引っ込めるというか…反応良ければ、そこで既成事実をいくらでもつくれるのかなって感じ。

    • 1
    • 21/05/04 10:29:04

    私も家族も雅子様大好きだからずっと応援していましたよ。
    愛子様も大好き。 


    弟御一家は冷静に見ていたけれどもここのところボロが出てきて見ていられない。

    • 6
    • 65
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/04 10:26:34

    うちの母親(還暦)も昔は紀子様紀子様、皇室に雅子様は合わなかった、キャリアのある女性はダメだ!なんて言ってたくせに、今は紀子様はダメだ、やはり雅子様だ、女も学がないと、て手の平返しがすごいよw
    母や祖母は皇室大好きだけど、私も娘もそこまで興味無い~

    • 4
    • 21/05/04 10:22:56

    >>56
    信子様にも同じこと言われてたよね

    • 0
    • 63

    ぴよぴよ

    • 21/05/04 08:57:50

    皇室に入る気まんまんで近づいてきた女に手を出して2回も〇〇させ遂に責任とる形で結婚した弟と、
    将来の皇后にふさわしく更に自分の理想とする女性に出会えた日から諦めずに真摯にアタックし続けた兄。
    帝王学受けた受けないじゃなく、人間性も違うと私は思う。

    • 13
    • 21/05/04 08:57:25

    ママスタに限っていえば、
    美智子さま紀子さまアゲと雅子さまサゲトピしか残らなかったよ。他は全部削除しまくられてた。

    • 10
    • 21/05/04 08:57:24

    >>35
    そうそう、美智子様の闇も。
    腹黒姑怖―い。雅子様病むのも仕方ないと思える。

    • 10
    • 21/05/04 08:54:48

    >>44
    私は知らなかったし、眞子さま問題出るまで理想的な一家って好ましくみてた。眞子小室問題で秋篠宮さま紀子さまの闇もわかって、騙されてたーって思ってる。こういう人結構いると思う。
    だからかえって腹立つ。

    • 6
    • 21/05/04 08:53:06

    会社の70代老人曰く、秋篠宮様は子供の頃から頭がよくない。

    • 6
    • 21/05/04 08:50:22

    >>55
    そんな事言いながらママスタでコメントしてるあなたも同類。軽蔑してる人はそもそもママスタに来ない。

    • 0
    • 56
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/04 08:48:52

    >>44女版小室wふいたw

    • 3
    • 21/05/04 08:46:03

    ママスタってジャーナリストが参考にすることもあるらしいけど、人はコンプレックスに支配されるとどういう発言になってしまうかという点で注目されていると思う、どす黒い批判を持つママスタ民は陰では笑われているかもしれないと思います

    • 1
    • 21/05/04 08:44:06

    天皇陛下と秋篠宮さま、それぞれ性格が顔に出てる。
    陛下は温かい人だと思う。
    雅子様はご病気されたけど、陛下が宣言どおりずっと優しく「お守りしてる」と思う。

    • 14
    • 21/05/04 08:23:13

    雅子様は我々一般庶民より海外のエリートからも認められる、正真正銘のエリートですよ、けなしてるのはママスタぐらいのものでしょ
    さすが学歴コンプレックスの塊のママスタ民ですね、いろいろなコンプレックスの塊の集まりママスタ民という感じ

    • 12
    • 21/05/04 08:14:49

    >>37
    そもそもエリートでなきゃ入ることすら出来ないから。こんなことしか言えない雅子さま下げって哀れですね。

    • 10
    • 21/05/04 08:09:10

    >>37

    佳子のカタコト英語でも首相の通訳務まるかな…?

    • 1
    • 50
    • 長宗我部信親
    • 21/05/04 08:07:11

    >>37
    頭よくないとハーバードもスタンフォードも留学出来ないけど?で、あなたは?

    • 11
    • 21/05/04 08:06:52

    宮内庁も駄目でしょ。
    小学生の自由工作にあんな精巧な信号機作るとか世間の小学生の認識と剥離しすぎ。
    秋篠宮家の皇族降りと同時に宮内庁も解体して新メンバーで再編した方が良いよ。

    • 9
    • 21/05/04 08:03:17

    >>37たかがお妃候補くらいでは首相会談の通訳に大抜擢はないと思うわ。婚約内定よりずっと前の時期だし。

    • 8
    • 21/05/04 08:00:50

    >>31
    確かに!
    そもそも昭和天皇が紀子さまを本当に嫌がっておられたとか。
    紀子さまと礼宮の結婚による皇室の終わりを予感なさっておられたのかも。

    • 5
    • 21/05/04 07:58:31

    >>38
    有名だよ

    • 1
    • 21/05/04 07:56:12

    >>39
    紀子さまともだらしない関係だったのを当時学習院教授の親父さんが怒鳴り込んで結婚成立させたという話だよ

    • 7
    • 21/05/04 07:54:56

    >>39紀子さまが積極的に近づいたんだよ。皇族(本当は皇后)になりたくて。有名な話じゃん。女版小室だわ。
    ご学友すら当時何人もがインタビューで証言されてたよ。

    • 19
    • 43
    • 長宗我部元親
    • 21/05/04 07:52:52

    私は昔から秋篠宮さまにあまり良い印象なかったから、当時の皇太子さまと雅子さまのことを応援してたよ。

    • 16
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ