全国の感染者60万人超 韓国の5倍中国の6倍 安倍スガ自民党公明維新の失政が原因

• ニュース全般
    • 9
    • 馬場信春
      21/05/05 18:22:46

柿崎景家 21/02/04 18:40
    「『お医者様、看護師など医療従事者に感謝しよう』という言葉がよく聞かれます。それ自体を決して否定するつもりはありませんが、例えば、自衛隊が煙を出して飛べば、コロナがなくなるわけでも医療従事者が楽になるわけでもありません(中にはそういう人もいるかもしれませんが)。何よりも待遇をこれまで悪くしてきたのは、国です。自民党です。私は共産党党員ではありませんが、医療従事者の待遇の改善を訴えてきたのは日本共産党です。自民党は医療を含めた社会保障費を削ってきました。その結果が、医療崩壊手前という、こういう事態を招いているのです。そこははっきり断言しておきたい。医療従事者を応援する気が少しでもあるならば、ブルーインパルスではなく、共産党など野党を応援し、政権交代をしてほしい。そして医療費を国でもっと賄い、まともな国になってほしい。最後に #安倍総理は殺人鬼 だったと思います。(元医療従事者)」

• 0
古トピの為これ以上コメントできません